2013/03/06

Post

        

すまし顔・・・?

category - ミニチュアダックス
2013/ 03/ 06
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
あたいは、とってもいい子です

P1130014.jpg

花梨ちゃん、今日は段ボールを前にしても

むちゃくちゃ、いい子で、すまし顔です

もちろん、お雛様の真似をしているわけではありません

まぁ、ちょっとバタバタしてたので

お雛様はまだ、出しっぱなしですけどね・・・

くどいようですが、花梨地方、4月3日もお雛様なので、

たぶん、というか、やっぱり・・・

4月3日まで、お雛様はこのままってのが、濃厚になってきました

それは、さておき・・・

段ボール好きの花梨ちゃん、

今日はなぜこんなに大人しいのかというと・・・

すでに、段ボールに入ろうとして、母に大声で怒鳴られた

ということですぅ~

やばかったのよ・・・
この世のものとも思われぬほど恐ろしい・・・

P1130013.jpg

よけなことは、言わないでよろしい

さて、この段ボールは、言わずと知れた長女のいるオーストラリアに送ります

今回の中身はこちらです

P1130002.jpg

スナック菓子の数々・・・

前回、「ばかうけ」って何かと思いました。という

声がありましたので、これです

P1130003.jpg

最初から、ホストであるママさんがご存知でした

オーストラリア人にも、知られているおせんべいなので、

すごいメジャーな、おせんべいなのかと思ってました

なんか、ママさんは日本語も勉強中とのことで

手巻きずしも、作ってもらったらしいです

もしかして、すごい日本通

ということで、こちらもママさんのリクエストです

P1130004.jpg

日本人の長女の方が、

お母さん、お母さん「すしのこ」って何~

と、メールしてきました

今回、急遽なぜ、これだけのお菓子を送る羽目になったかというと、

突然、4日前にオーストラリアの長女から電話がありました

高校の課題に手間取って、

土日をすべて課題に費やした長女をママさんが心配して、

電話をするように言ってくださったみたいです

ママさんが、簡単な日本語なら読めるという話を聞いて

それは、ぜひお礼のお手紙だけでも送ろうと思い、

先日花道君&一二三さんに送っっていただいたお守りも(こちらを参考に

送らねば~と話すと 

実は、学校のランチの後とかに日本のお菓子を

みんなで食べたいので送ってほしい

ということで、あれもこれもといっていたら

こんなことになってしまいました

送るのは、お菓子くらいいくらでも送るけど・・・

やはり、問題は・・・

P1130018-1.jpg

英語の告知書です。

送る品目&重さ&金額をすべて英語で書けという・・・

数日、これで気がめいり、ブログ放置・・・

しかし、本日めでたく今回の苦行は終わりました~

本日、お菓子の山をオーストラリアへ発送~

あたいのおかげで、はかどったね
P1130006.jpg

いるのかいないのか分からないくらい影を潜めていた花梨ちゃんでした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
[「すしのこ」を知ってるなんてホームステイ先のママさんすごいね。
それにしてもお菓子の山・山・山
段ボールに入ってたら本当にやばかったよ花梨ちゃん。
お菓子と一緒にオーストラリア行き決定だったよ。

「ばかうけ」知ってますよん。
これが発売された時は画期的なおせんべいだった。
甘くてしょっぱくて食べ始めるとやめられない。
でも、でも、ゴマ味とチーズ味は知らなかった・・・
進化してたのね。
NoTitle
こんばんは。
花梨ちゃん、珍しく(?!)しおらしいと思ったら、そういうことだったのですね^^;
我が家もワンコに雷を落としたあとは、
警戒して近づいてくれませんよ~(笑

ばかうけ、しかもアソート!
今度スーパーで探してみたいと思います。
でも写真で見せていただいてスッキリしましたっ。
たしかにEMSの税関告知書は・・・ですね。
ご苦労なさった分、長女さんもきっと喜んでくださるでしょうね^^
NoTitle
こんにちは♪

ホストファミリーのママさん、ばかうけやすしのこ
知ってるなんてすごいですね☆

発送作業お疲れ様でした~
長女さんもママさんも喜んでくれますね(*^_^*)

花梨ちゃん、違う段ボール用意してもらおうか?(笑)
一二三
こんにちわ♪
ばかうけ知ってますよ~
海外でも有名なんですね♪
たまーに食べるとおいしいもんね!
お守りも送って下さったのね
手間とらせちゃって・・・ありがとう♪

娘ちゃん高校生だもん♪
食後のおかしは必要だよね(笑)
花梨母さん告知書お疲れ様でした!
花梨ちゃんが影をひそめるなんて・・・
よっぽど怖かったかな?(笑)
NoTitle
こんばんはー^^

ばかうけ、知ってましたけど(美味しいですよね♪)
アソートは知りませんでした!
日本通なホストファミリー、心強いですね☆
すしのこを知ってるなんてスゴイ(笑)
次回は是非、梅の香巻きと歌舞伎あげと柿の種を~
(何と無く日本って感じがする、お菓子だなーと思って)
これを英語で説明…大変ですね!
お疲れ様でした(*´∇`*)

花梨ちやん、大きな雷が落ちちゃったみたいね(  ̄▽ ̄)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
こんにちわ~

あれれ~花梨ちゃんの大好きな段ボール
入る前に怒られちゃったのね~
まぁ今回はガマンということで。また次の機会に思う存分遊ばせてもらえるはず(^u^)

ばかうけのお菓子初めて見ました。鹿児島では見たことがないような^_^;
だけどホストのママさんそのお菓子知っていたんですね。オーストラリアではメジャーなお菓子ってすごい。そしてすしのこまで知ってるなんてほんと日本通かもしれないですね。

海外に送る荷物は色々と大変ですね~
商品名も書かなきゃいけないしですね~
でも無事発送できたということで良かったですね。
マリンママさんへ
こんばんは!

> 「ばかうけ」知ってますよん。
> これが発売された時は画期的なおせんべいだった。
> 甘くてしょっぱくて食べ始めるとやめられない。
> でも、でも、ゴマ味とチーズ味は知らなかった・・・
> 進化してたのね。
マリンママさんもご存じだったんですね!
昔からあったみたいですね!
袋にあるキャラクターも変わったりして
確かに進化している感はあるかも・・・(^^♪
あのんさんへ
こんばんは!

> 我が家もワンコに雷を落としたあとは、
> 警戒して近づいてくれませんよ~(笑
これからは、ももさんもくるみちゃんとのバトルで
雷が落ちることも多くなるかもしれませんね~♪

> ばかうけ、しかもアソート!
> 今度スーパーで探してみたいと思います。
あのんさん、もし探すならバローですよ、バロー!^m^
すずさんへ
こんばんは!

> 長女さんもママさんも喜んでくれますね(*^_^*)
実は今回急いで発送したのは、
明日9歳になる娘さんの誕生日パーティをするとのことで
キティちゃんグッズもプレゼントに送ったんです♪
土曜日までには着きそうもないので
長女が申し訳ないとママと娘さんにそのことを話すと
娘さんは楽しみにしている様子とのことでした♪

> 花梨ちゃん、違う段ボール用意してもらおうか?(笑)
そうそう、花梨にあげてみようと、別の段ボールがとってあります。
かなり小さいんですが、試すときにはもちろんブログで紹介しますよ(*^^)v
一二三さんへ
こんばんは!

> お守りも送って下さったのね
> 手間とらせちゃって・・・ありがとう♪
とんでもないです♪
長女も学校の課題に苦しんでいるらしいので
親としてとてもありがたかったです!
ありがとうございました。

> 娘ちゃん高校生だもん♪
> 食後のおかしは必要だよね(笑
荷物が届いたら、お友達と学校でお菓子パーティするつもりみたいですよ(^^♪

> 花梨ちゃんが影をひそめるなんて・・・
> よっぽど怖かったかな?(笑)
花梨は、母の恐ろしさはよくわかってますから・・・(^^)v
まっちぃさんへ
こんばんは!

> 次回は是非、梅の香巻きと歌舞伎あげと柿の種を~
> (何と無く日本って感じがする、お菓子だなーと思って)
いろいろネットで見ると
日本のお菓子って外国人に評判いいらしいですね!
柿の種を食べてみてもらったとかいう人多かったですよ!
辛いのと甘いのが同居してるのが珍しいみたいです。

> 花梨ちやん、大きな雷が落ちちゃったみたいね(  ̄▽ ̄)
いつものことですけどね(^_^;)
鍵コメさんへ
私が書いたのは、税関告知書補助用紙というものです。
EMSの送り状にある項目の「内容品の詳細な記載」に品物が書ききれなかったので
税関告知書補助用紙に記入するように指示されました。

品物が少なければ、送り状にある欄に全部かけるので
この補助用紙は必要ないと思います。

郵便局の方にも中のものを全部書かないと
品物が付いた先で相手に税金を請求される場合があるって言われました。
国によっても、いろいろあるみたいですね!
もちろん、品物にもよるでしょうが・・・
いろいろ難しいですね!

分からないことだらけですが
あちらには長女がいるので、なんとかなるんじゃないかと・・・(^_^;)
長女も、高校の授業は苦労してるみたいですが、
先生方にもとても良くしていただいています。
もちろんホストにも・・・
長女が宿題に苦労しているのを見て
ママさんが、課題が多すぎる!!って言ってくれてるみたいです(^^)
学校に電話してくれたりするみたいです・・・(^_^;)
長女も10カ月なんとかなるんじゃないかと、楽観的な両親です(*^^)v
ミラクルさんへ
こんばんは~♪

> あれれ~花梨ちゃんの大好きな段ボール
> 入る前に怒られちゃったのね~
> まぁ今回はガマンということで。また次の機会に思う存分遊ばせてもらえるはず(^u^)
もちろん!、今度はかなり小さめの箱で挑戦してみようと考えているところです♪

> ばかうけのお菓子初めて見ました。鹿児島では見たことがないような^_^;
知らない方から、何?ってコメもいただきましたので
いきわたってないところもあるのかもしれませんね!

> 海外に送る荷物は色々と大変ですね~
> 商品名も書かなきゃいけないしですね~
> でも無事発送できたということで良かったですね。
前回も届いたので、たぶん無事届いてくれるはすですが・・・(^^♪