2013/05/04

Post

        

連休後半、お庭にて♪

category - バラ
2013/ 05/ 04
                 
いつも訪問ありがとうございます
今日も、1日お庭にいました・・・

P1130593.jpg

連休後半に入りましたね!

わが家の長女はオーストラリア交換留学中・・・

今年は、花梨と花梨父&花梨母3人の連休だし、

もちろん何の予定もありません・・・

そうそう、前回長女に日本のお菓子を発送したら、

長女が学校に持って行ったらしいです。

こんなメールが来ましたよ

「Hi, I brought school one of the Japanese snacks today.
 My friends said,"we want to say thank you for your mom and dad and we love your parent s!!"Everyone was so excited!!
 And guess what!!
 Tomorrow,I will go to afternoon tea with my friends after school
 I'm very looking forward to it 」

最近、全文英語で来ることがあるんです

長文は、四苦八苦します・・・

大体の意味はわかるんですが、

授業についてとか書かれると、細かいところは翻訳機能にたよりますが、

これがまた、よけいにわけがわからなくなって、

結局単語をひろったりして検索しています

ま、英語で連絡が来るってことは、

向こうで慣れて、うまくやってるってことですね

学校帰りにお茶に誘われるほど、仲のいいお友達もできて

楽しんでいるようで・・・

日本のお菓子は、お友達にも好評で、

喜んでもらえてなにより

EMSの発送に苦労しながら、これからも母は頑張ります

そんな頑張った母にご褒美~

最近通販で薔薇苗を何本か買いました

どうせまた枯らすのよ~
P1130588.jpg

想定内です

枯らすこと気にしてたら、花なんて育てられないてぇ~

だから、ちょっとでも安い新苗を予約してました

今週、予約苗が届きました

ジャクリーヌ ドゥ プレ
P1130586.jpg

花がすでに咲いていて、とってもいい香りです

苗が育つまでは、蕾ができても取った方がいいらしいですが、

一つだけ花がついてるって、心憎いサービスですよね~

こちらは少し前に届いた フランシス デュ ブリュイ
花梨チェック
P1130580.jpg

こちらは、まだ固い蕾ですが、

大事に咲かせて、成長を見守ります

ここで買いました~
そろそろ売り切れ苗も多いけど、
今現在まだ、このバラ1,000円で~す!その後、売り切れたみたいです


これから、うちのバラも咲くよ~

去年は3鉢枯らしたくせに・・・
もう、付き合ってられないから
おうちに入りたいんですけど・・・

P1130591.jpg

あ、花梨ちゃん日陰で避難中だったね

これからの季節、

まだまだお庭でつきあってもらうから

よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
おはようございま~す。

ガーデニングの季節ですね。
花梨母さんのおうちがバラ屋敷に変身。
バラは秋まで花を咲かせてくれるから楽しみですね。
花梨ちゃん、バラのトゲには気を付けてね。

長女さんもオーストラリアで留学生活をエンジョイしている様子。
お友達もたくさんできて良かったですね。
この経験はきっと将来活かされるはずよ。
母さん、父さんは留学中ちょっと寂しいけど花梨ちゃんがいるから平気よね。
NoTitle
こんばんは^^

長女ちゃんからの手紙、あちらで馴染んでるってわかって
嬉しいですね☆

バラの花、良い香りするんでしょうね♪
バラ=育てるのが大変ってイメージです~
蕾のバラたちが咲くのも楽しみですね!
花梨ちゃん、お庭でお手伝いお疲れサマ^^
マリンママさんへ
こんばんは~♪

> ガーデニングの季節ですね。
> 花梨母さんのおうちがバラ屋敷に変身。
> バラは秋まで花を咲かせてくれるから楽しみですね。
> 花梨ちゃん、バラのトゲには気を付けてね。
いえ、うちの場合はバラ屋敷というより、やっぱりジャングルで・・・(^_^;)
育てている花が咲くのはうれしいですネ
そろそろバラを地植えしたんですが、
花梨がいますのでトゲが心配でなかなか...

> 長女さんもオーストラリアで留学生活をエンジョイしている様子。
> 母さん、父さんは留学中ちょっと寂しいけど花梨ちゃんがいるから平気よね。
長女は、お友達やホストとも、うまくやっているようです。
これも母が送る日本のスナックのおかげ~!!(*^^)v
休日は、花梨は母のストーカ-化してますよ♪
まーさん家さんへ
こんばんは~!

> バラの花、良い香りするんでしょうね♪
> バラ=育てるのが大変ってイメージです~
今回は、香りにこだわって強香のバラばかりを買いました!
水だけやってれば育つんですが、
病気になりやすいのが難点なんですよね~(^_^;)
今年も、バラを頑張って育てますv-91