2013/05/06

Post

        

お犬様孝行♪

category - ミニチュアダックス
2013/ 05/ 06
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
今日は、ドッグランに行ってきました

P1130653-01.jpg

珍しく本日、花梨ちゃん初、野外のドッグランに行ってみました

花梨父曰く、

「なんでせっかくの休日にお犬様孝行をせないかんのだ
 
 早くオーストラリアからうちの子に帰ってきてもらわないと

 ますます母親が綱吉化してまう・・・」

などど、ぶつぶつ言われながら向かったのは・・・

岐阜県美濃加茂市の「宝仙ポチの森」です

P1130597-01.jpg

花と緑に囲まれた大自然の中に、小型犬、大型犬用の二つのグラウンド・・。
1000坪ものドッグランを、ワンちゃんと一緒にお散歩が楽しめます♪パンフ参

5月5日は「わんわんお楽しみ会」とあったので、早めに出発

お楽しみ会の1時間くらい前に着きました

一番乗りで小型犬のドッグランをクンクンしていた花梨ですが、

お店の方に下の大型犬のドッグランも見てみてください、とすすめられ

貸切状態の大型犬ドックランへ

山の斜面にあるので、平らなところがほとんどありませんが、

花梨ちゃん、喜んで斜面を駆け上がり消えてしまいました

花梨を探しに父が斜面を登りましたが・・・・

P1130603-1.jpg

父も大したことないのよ~
P1130611-01.jpg

まぁ、父も歳だしね・・・

ちらほら、ワンちゃんも増えていきましたが・・・

花梨は孤独を満喫したいようです・・・

ひたすら、茂みの中でごそごそ

P1130619-01.jpg

ワンちゃんが来てくれても唸るor無視・・・

P1130620.jpg

それでも自由に動けるのでご機嫌です

P1130622-01.jpg

そして、ひたすら人のいない方をうろうろする孤独を愛する女

P1130624.jpg

しかぁ~し、ちょっと目を離すと、

今日のゲームの景品のおやつを狙いに行って離れません

P1130629.jpg

そうこうしているうちに、お楽しみ会がはじまりました。

ドッグボランティアクラブの方がしつけについて話されたり、

3秒間マテができるかゲームがありました。

P1130634.jpg

花梨はもちろん、ほかのワンちゃんが気になって

マテどころではありませんでした。

おやつでつっても・・・

マテ!と母がアイコンタクトして言うと

ちょっと!すくにおやつ寄こしなさいよ

とガン見して吠えられました

でも、呆れたおネェさんが、123と無理やり数えてくれました

恥ずかしいので、大型犬の方へ移動して遊びました。

誰もいない斜面が気に入った模様・・・

走っていってしまいましたが


P1130637.jpg

突然、大型犬が・・・

P1130638.jpg

花梨ちゃん、それに気が付いてUターン

P1130639-01.jpg

またまた、やってきましたが・・・

P1130640.jpg

ワンちゃん、みんな一人で好き勝手に遊んでいるんですね。

花梨の横を素通りしていきました

お昼になったので、小型犬のドッグランに移動

チェルシーママさんの出店のミートスパゲティ(100円)をいただきました

メロンパンやクッキーもあって、美味しくてびっくりでした

かなり暑くなって、大型ドックランの日蔭に非難しましたが、

花梨ちゃんもお疲れの様子で動かなくなってしまい帰ることに・・・

上に行く途中、最後に花梨斜面を駆け下りてしまいました

P1130656.jpg

花梨、帰るよ~

喜んで斜面を駆け上がってきました

P1130657.jpg

先ほどの小型犬のドックランに戻ると・・

景品のおやつの余りにまっしぐら・・・

P1130658-01.jpg

こらぁ~

って、早々に退散です

とてもたくさんのワンちゃんで賑わっているのに

お菓子をねらってうろうろしてたのは、花梨ぐらい・・・

しつけがなっていないのか

食に対する執着が犬一倍強いのか

ま、両方でしょうね~

そして、たっぷり自由を満喫した花梨は・・・

楽しかったのよぉ~
P1130675-01.jpg

花梨が、楽しかったのなら、ま、いいか~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
広々としたドッグランですね。
飼い主もいい運動になりそう。
花梨ちゃん、楽しそうにしてるね♪
自然に近い状態だからいろんな遊び方できるよ。

子供の日に連れて行ってもらえてよかったね。
花梨ちゃん、母の日にはスペシャルプレゼント、何か考えてる?
NoTitle
こんばんわ~

めっちゃ広いドッグランですね!
1000坪って!?
花梨ちゃん~自由だ~!ね^m^
野外のドッグランは初めてだったの?
天気いいから気持ち良いね~
めいちゃんも他の子が来ても挨拶だけしたら後は知らん顔だよ~^^;
遊び方知らないだけなんだけどね~(^^ゞ
でも楽しかったらいいよね!
また連れて行ってもらうんだよ(*^_^*)
NoTitle
こんばんは。
綱吉化にめちゃめちゃウケました!
我が家も・・かもしれません(大汗

ものすごく広いドッグランですね。
花梨ちゃんどんどん探検してすごい~、
普段からお庭で鍛えてる(?!)おかげですね^^
無理やりな123、秒速だったのでしょうか(笑
花梨ちゃんの大満足なお顔を見たら、綱吉になるのも悪くないですね!
NoTitle
こんばんはー^^

綱吉化って~(笑)
将軍は間違いナイのてしょうか?(*^^*)

花梨ちゃん、自由に遊んでますね!
ダッシュしたり茂みに入ったりと大満喫だ♪
笑顔もいっぱいでしたね☆
NoTitle
こんにちわ♪
花梨ちゃんも楽しいGWを過ごしたようだね♪
父さんもなんだかんだいいながら連れてって
くれんだから・・・
花梨ちゃんの事かわいくてしょうがないんだよ!
うちなんて夫婦して御犬様だよ~~~(汗)

花梨ちゃんランでとっても楽しそうだし・・・・
また連れてってもらえるといいね♪
マリンママさんへ
山の中で全体が見回せるわけではないので、
そんなに広いとは思わないんですけど
花梨があんなに斜面が好きだとは思いませんでした(^^♪

喜んで自由に走り回ってるのを見ると、
こちらも自然と笑顔になりますね♡

マリンママさんやパパさんが
いつもマリンちゃんをドッグランに連れて行きたくなる気持ちが少しわかりましたよ(*^_^*)
めいパパさんへ
こんばんは~!

> めっちゃ広いドッグランですね!
> 1000坪って!?
木々が茂ってるし、斜面は多いし
そんなに広いとは思えないんですけどね~(^_^;)
でも、花梨は気に入ったみたいでしたよ~

> めいちゃんも他の子が来ても挨拶だけしたら後は知らん顔だよ~^^;
ご挨拶できるんだから、充分ですよ!
めいちゃんは、ちゃんと礼儀をわきまえてるよね♪

花梨は、挨拶もしないで唸ってるんですから・・・(-_-;)
あのんさんへ
こんばんは~!

> 綱吉化にめちゃめちゃウケました!
いえいえこの話には、後日談があるんですけどね・・・
次回、また見に来てくさいね!
記事にしたくない気もするので少し先になりそうですけどね(^_^;)

> 無理やりな123、秒速だったのでしょうか(笑
> 花梨ちゃんの大満足なお顔を見たら、綱吉になるのも悪くないですね!
ゲームは、無理だよな~とは思っていたんですけど・・・
3秒という短さとおやつにつられて・・・^m^
そうそう、ペットを飼えばみんな綱吉ですよ~♪
まっちぃさんへ
こんばんは~♪

> 綱吉化って~(笑)
次回は、綱吉化後日談をアップしますよ!
花梨母的には、複雑なことだったんですが
まったり家の象徴的なことが起こったので・・・
↑引っ張りすぎかな~(^^♪

> 花梨ちゃん、自由に遊んでますね!
> ダッシュしたり茂みに入ったりと大満喫だ♪
花梨も憧れのチョビちゃんを見習ってみました(*^^)v
チョビ師匠と呼ばせていただきます!(*^_^*)

一二三さんへ
こんばんは~!

> 花梨ちゃんも楽しいGWを過ごしたようだね♪
花道君もいろいろ楽しそうだったね♡

> 父さんもなんだかんだいいながら連れてって
> くれんだから・・・
> 花梨ちゃんの事かわいくてしょうがないんだよ!
> うちなんて夫婦して御犬様だよ~~~(汗)
みんな、おなじだね~♪
子供は親離れしていくけど、
ワンコはいつまでもそばにいて甘えてくれるから
ますます綱吉化~!!!

> 花梨ちゃんランでとっても楽しそうだし・・・・
> また連れてってもらえるといいね♪
父を連れ出す方法をご伝授お願いします!<(_ _)>
こんばんは~!お久しぶりで~す!

大・大・大満足でしたね♪
のびのびと自由に走り回る花梨ちゃん
とっても素敵よ~~~
たとえ“お菓子”まっしぐらだったとしてもね(^_-)-☆
そのひとりで楽しむことの面白さを
是非ともそらに教えていただきたいわ。。。
momoさんへ
こんばんは!
最近読み逃げばかりでごめんなさいです・・・

> 大・大・大満足でしたね♪
> のびのびと自由に走り回る花梨ちゃん
> とっても素敵よ~~~
> たとえ“お菓子”まっしぐらだったとしてもね(^_-)-☆
> そのひとりで楽しむことの面白さを
> 是非ともそらに教えていただきたいわ。。。

あ~確かに花梨、孤独を愛するように(笑)
誰もいないところで遊ぶんですよね~♪
ちょっと離れると、人もワンコもわさわさいるんですが、
花梨の写真みてると
閑散としたドッグランみたいですよね(^_^;)

でも、わんこ友達ほしいなぁ~(母が・・・)