2013/05/10

Post

        

ごっつぁんです!

category - 未分類
2013/ 05/ 10
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
この間から、母がなんか言ってますよ

P1130709-01.jpg

ちょと皆さん、聞いてくださいよ

前回花梨父は、お犬様孝行にいそしむ母のことを綱吉化(徳川綱吉化)と

嘆いていたのですが・・・

その記事をオーストラリア留学中の長女が読んで

母にこのようなメールを送ってよこしましたよ

I saw your blog! It looks so fun:)
What does it mean "横綱化"?? 

だれが"横綱化"だとぉ~

今日は花梨画像がないので、お庭のモッコウバラです
P1130687-01.jpg


メールを、見た花梨父は・・・

「うちの子は、母親が横綱化して丸くなったと思ったんだぁ~

「ごっつぁんですと大笑い・・・

そりゃ確かに最近、丸くなって行きつつある母ですが・・・

それにしても、横綱化って・・・

そして・・・

「あんた、徳川綱吉知らんのかぁ~

と長女にメールすると・・・

I see... Now I got it:) !!
It's a small (Kanji !!) mistake♪笑笑 

mistake♪で済まされる問題じゃないぞぉ~

その夜、父は母を見るたびに・・・

「ごっつぁんです

・・・

これで〆るの面白くないので

先日購入したバラが咲いた画像を紹介します

P1130696-01.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
こんばんはー^^

花梨母さん、ごめんなさい!
お笑いしちゃいました~(≧m≦)
綱吉と横綱って(爆)

それにしても(って急に話題が変わりますけど)
モッコウバラ、ボリュームありますね♪♪
すごく素敵です☆
まっちぃさんへ
こんばんは!

> 花梨母さん、ごめんなさい!
> お笑いしちゃいました~(≧m≦)
> 綱吉と横綱って(爆)
う~ん、普通だったら私も大笑いするところなんですが
最近マジで横綱化状態なんですよ~
花梨にダイエットとか言ってる場合じゃないの~(>_<)
痩せなくちゃとか思いつつ
どんどん体重増えちゃって
まさに中年太り~(T_T)
これをいい機会に、ダイエットしないと!

> モッコウバラ、ボリュームありますね♪♪
> すごく素敵です☆
ありがとうございます♪
モッコウバラって、なんにも世話しなくても
毎年咲いてくれるので楽ですよ~!
地植えだから、水も適当で、肥料も適当
もしかしたら、あげなくても育つと思います。
まさに、ほったらかし好きな私にはぴったりなんですよ~(*^_^*)
NoTitle
私も横綱化してます。
ごっつぁんです。

モッコウバラ、きれいですね。
やっぱり花梨母さんちはバラ屋敷じゃない。
うちのバラはまだまだ蕾です。
今は牡丹が一斉に花開いて重そうです。
下を見ると雑草も勢いよく伸びはじめています。
マリンママさんへ
> 私も横綱化してます。
> ごっつぁんです。
マリン家はグルメですからね~(*^^)v
お付き合いも色々ありますから多少の横綱化はあるでしょうね~(^_^;)

美味しいものいっぱい食べたいです♪
自分を追いつめてダイエットに励むか、
あきらめて横綱化を覚悟して美味しいもの食べて
お腹の満たされた毎日をおくるか???
ま、なるようにしかならないな・・・(-_-;)

> モッコウバラ、きれいですね。
> やっぱり花梨母さんちはバラ屋敷じゃない。
> うちのバラはまだまだ蕾です。
> 今は牡丹が一斉に花開いて重そうです。
> 下を見ると雑草も勢いよく伸びはじめています。
いえいえ、小さい薔薇が鉢に植わってるだけです。
マリンちゃんのお庭もきれいな牡丹が咲いてますね!
あの色素敵ですね!
雑草の季節がやってきますね!
ジャングル目前です・・・・・
NoTitle
こんにちわ~

ごっつぁんです~ってコメントしようと思ってたら
パパさんが先に言ってたかぁ~(^◇^)
娘さん~ナイスボケです!(*^^)v
NoTitle
あはは〜笑っちゃいましたよ〜。^^
で、花梨母さん、横綱化されてますか?(笑)

庭のもっこうばらとっても綺麗ですね。
ラストの写真のバラは品種は何なんですか?ベルベットのような花弁ですね。色も素敵です。

↓娘さんが英語でメールしてくるという事は、おっしゃる通り、向こうでの生活を満喫している証拠だと思います。花梨母さんも辞書片手に頑張って下さい。♫
NoTitle
こんにちは♪

綱吉=横綱・・・確かに間違えそう・・・?(爆)
話が勝手に繋がっちゃってるのがまた面白い^^

長女さん、メールは全部英語なんですよね?
すごいな~遠い場所で頑張ってますね。

バラ、きれいに咲きましたね♪
めいパパさんへ
こんばんは!

> 娘さん~ナイスボケです!(*^^)v
いえいえ、ボケではありません!
想えば、うちの子は小さい時から
勘違いとか、信じられない聞き間違いとか多いんです(^_^;)

ま、笑えるくらいの間違いなので楽しいですけどね!
   ↑ 母以外はね・・・(-_-;)
ブルーベリーさんへ
> あはは〜笑っちゃいましたよ〜。^^
> で、花梨母さん、横綱化されてますか?(笑)
あぁ~とうとう中年太りってやつを経験中ですよ・・・(>_<)

> 庭のもっこうばらとっても綺麗ですね。
> ラストの写真のバラは品種は何なんですか?ベルベットのような花弁ですね。色も素敵です。
ちょと前に新苗を購入した「フランシス・デュ・ブリュイ」というオールドローズです♪
今まで、赤いバラは抵抗があって買ったことなかったんですが
この深い赤に惹かれました♪

> ↓娘さんが英語でメールしてくるという事は、おっしゃる通り、向こうでの生活を満喫している証拠だと思います。花梨母さんも辞書片手に頑張って下さい。♫
私の親からも、英語をもっと勉強しろって、
英語の本を渡されました(T_T)
自分が英語わかんないから、娘にやってもらおうと留学行かせたのに~!!(-_-;)
すずさんへ
こんばんは~♪

> 綱吉=横綱・・・確かに間違えそう・・・?(爆)
> 話が勝手に繋がっちゃってるのがまた面白い^^
うちの子は、日常的に勘違いが多すぎるんですよ(^_^;)
オーストラリアで大丈夫か、とっても心配になってきましたよ!

> 長女さん、メールは全部英語なんですよね?
> すごいな~遠い場所で頑張ってますね。
私が英語苦手名の知ってるくせに
英語の長文ガンガン送ってくるんですよ!
帰ってきたら、英語で話されそうでなんか心配です・・(T_T)