2013/07/17

Post

        

お薬です!

category - 歯周病
2013/ 07/ 17
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
チーズの時間ですよ~

DSC09402.jpg

花梨ちゃんは、チーズを待っていますが、

まだまだ、準備が必要です!

というのも、今回花梨は抜歯して、たまった膿も出してもらいましたが、

5日分の抗生剤が出されました。

DSC09386-01.jpg

しかも、粉薬だし・・・(-_-;)

DSC09388_20130717230724.jpg

いつも、薬を飲ませる時に

あらためて後悔します・・・

あぁ~、錠剤の薬を出してもらえばよかった・・・(>_<)

お迎えに行ったときは

花梨の状態とか、今後のこととか

いつも聞きたいこと満載で

さらっとお薬貰ってきちゃうんだよね~(-_-;)

今まで何度となく、粉薬を飲ませることに失敗してきた花梨母・・・

そろそろ今までの経験が、役に立ってきましたよ♪

粉薬は、オブラートに包んで飲みましょう~(*^_^*)

そう、スライスチーズをオブラート代わりに~(*^^)v

スライスチーズなんて、
カロリーも塩分も高くて、もちろんお勧めできませんが、
今回は、お薬を飲ませること優先させます!!


DSC09389-01.jpg

これが、オブラートというおやつですかぁ~?
DSC09391-01.jpg

うんうん、花梨のおやつだよ!

でもまだ、準備があるから、待っててね♪

さぁ~、粉薬クッキングの開始ですぅ~(*^。^*)

これは、とろけるスライスチーズと言う代物なので・・・

レンジで10秒チンして、粉薬をのせましょう!

DSC09396.jpg

粉薬を包んでいきます~

DSC09397.jpg

延びるので、4分の一くらいで足りそうですよ~

こんなお団子状態になり、完成です

DSC09398.jpg

花梨、お待たせ~

DSC09399.jpg

花梨ちゃん、お得意のゴックン!

おかわり
DSC09400.jpg

また、明日ね~

ゴックンも役に立つなぁ~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんわんこ~

粉のお薬・・・そうそうオブラート!
めいちゃんも苦手な薬はオブラートに包んで・・・
チーズのオブラートなのね^m^
確かにごっくんで嬉しいんだけど・・・
母さん・・・このオブラートはいつ融けてお薬出てくるんでしょうか?^^;
お薬・・・吸収してもらえるかが気になります(^^ゞ
めいパパさんへ
続けてコメントありがとうございます~(^^♪

> 確かにごっくんで嬉しいんだけど・・・
> 母さん・・・このオブラートはいつ融けてお薬出てくるんでしょうか?^^;
> お薬・・・吸収してもらえるかが気になります(^^ゞ
ちゃんと吸収してます、大丈夫(*^^)v
だって、お薬飲むようになって
薬の影響で、花梨のv-294ピーですから・・・(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
こんにちは♪

粉薬って飲ませるの大変ですよね・・・
うちは今まで錠剤しか飲ませた事無いけど
それでも苦労する時あります。

花梨ちゃん、美味しいオブラートにくるまれてるね~
お腹ピーなんですか?お大事にね、花梨ちゃん。
NoTitle
こんばんはー^^

高級オブラートですねっ(* ´艸`)
お薬の時間が楽しいウマウマ時間に早変わり!

花梨ちゃん、お腹壊してるんですね(><)
そっちも早く良くなりますように!
投薬期間が終われば大丈夫かな~
すずさんへ
こんばんは~!

> 粉薬って飲ませるの大変ですよね・・・
> うちは今まで錠剤しか飲ませた事無いけど
> それでも苦労する時あります。
そうそう、私も錠剤でも幾度どなく、失敗してますよ~
そして、一度失敗すると、同じ手は使えないんですよね~(-_-;)

> お腹ピーなんですか?お大事にね、花梨ちゃん。
今日でお薬終わりました~!
これでお腹は、良くなると思います(^^♪
まっちぃさんへ
こんばんは~!
人間のチーズは、塩分、カロリーとも高いので
ワンコにあげちゃダメ!っいう人も多いと思いますが、
もう、これしか手がなくて~(^_^;)

> 花梨ちゃん、お腹壊してるんですね(><)
> そっちも早く良くなりますように!
> 投薬期間が終われば大丈夫かな~
ありがとう!
今日で、お薬終わったので、調子は良くなると思います(*^^)v