2013/07/23

Post

        

すぐに食べたいの!

category - ミニチュアダックス
2013/ 07/ 23
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
母があたいに意地悪します・・・

DSC09430-01.jpg

意地悪じゃないから~

さてさて、7月13日に歯周病による抜歯をされた花梨ですが、

もうすっかり、いつも花梨のちゃんです(^^♪

特に、食欲が・・・(-_-;)

これは抜歯された1週間後の出来事です!

そう、1週間は、カリカリフードをふやかして与えてください、と

動物病院で言われていたので、

この日まで、ふやかしてから、ご飯をあげることにしていました。

ご飯の時間です
DSC09414-01.jpg

ご飯だけど、

フードが、やわらかくなるまで、ちょっと待ってね

もう、待てないんだけど・・・
DSC09416-01.jpg

あたためた牛乳をかけても、

なかなかやわらかくなりません・・・

もう、充分です!
食べれます!
だって、どうせまる飲み・・・

DSC09417-01.jpg

だから~やわらくなれば、噛めるでしょ~!

でも、結局、硬いものも、柔らかいものも、まる飲みなのかな?(^_^;)

明日からは、普通にフードをあげるんだし、ま、いっか♪

いっただきまぁ~す♪
DSC09420-01.jpg

いつものように、完食です

硬くていいので
もうちょっと、ご飯の量を増やしてもらえませんか?

DSC09427-01.jpg

却下~

人を意地悪呼ばわりする子には、

これで充分です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんにちは♪

花梨ちゃん、元気そうで安心しました~
ご飯しっかり食べて体力つけないとね!
暑い夏を乗り切れないもんね。

牛乳飲み過ぎちゃダメだよ~花梨ちゃん。
すずさんへ
こんばんは~♪

> ご飯しっかり食べて体力つけないとね!
> 暑い夏を乗り切れないもんね。
ご飯以外に食べ過ぎ状態ですよ~(^_^;)
最近は、スイカがお気に入りで
食べてると、請求の嵐です~!

> 牛乳飲み過ぎちゃダメだよ~花梨ちゃん。
こちらも夏はついつい冷たい牛乳あげちゃうんですよね~
薄めてますが・・・
薄すぎると飲んでくれないんですよ~(-_-;)
暑い時期は、水分も絶対必要だし・・・
熱中症対策なんかも考えないといけないし、
お互い、わんこもいろいろたいへんですよね♪
NoTitle
花梨ちゃんには夏痩せとかダイエットってことばは
関係ないみたいね。
歯を抜いてもこれだけ食欲あるんだもの。

カリカリフードってなかなかふやけないんですよね。
お湯を入れちゃうと栄養が壊れるっていうし。
ゆっくり水でふやかすんだって。

そうだ、ふやかすと量が増えるじゃない。
花梨ちゃん、いつもの倍食べたような気がするんじゃない。

スイカって水分だからオシッコいっぱい出て結石にもいいのかなって思ったら
甘いから肥りますよって先生に言われちゃった。
花梨ちゃんも気を付けてね。
マリンママさんへ
こんばんは~♪

> カリカリフードってなかなかふやけないんですよね。
> お湯を入れちゃうと栄養が壊れるっていうし。
> ゆっくり水でふやかすんだって。
えぇ~!!
栄養壊れてた・・・(~_~;)
でも、ミスでふやかすなんて、花梨に待てるわけないので
しょうがないです・・・・(^_^;)

> スイカって水分だからオシッコいっぱい出て結石にもいいのかなって思ったら
> 甘いから肥りますよって先生に言われちゃった。
> 花梨ちゃんも気を付けてね。
確かに果糖は、太るっていいますよね!
でも、花梨地方の暑さは、スイカでも食べないとしのげません!(断言!)
あぁ~今年の夏も、花梨とともに母もまぁるくなって・・・・・(-_-;)
NoTitle
お久しぶりです、花梨母さん。
そして、ファビオのお誕生日コメありがとうございました。^^

花梨ちゃん、元気そうですが、抜歯したのですね。。。歯周病はやっかいですね。でも痛みもものともせず?!、元気なところ(食欲も。)は花梨ちゃんそのままですね。o(^o^)o

それにしても粉のお薬。。。花梨母さんの機転にさすが。。。です。

ラストの写真、あんなに一途にお願いされたら、増やすっきゃないですね。(笑)

NoTitle
おはようございます。

牛乳でふやかしたカリカリも、
花梨ちゃんにかかればナタデココみたいなもの?!
抜歯しても元気いっぱいな花梨ちゃんでよかったです^^
食欲があれば、元気な証拠ですものね。
このまま元気いっぱい、夏バテしらずでいきましょうー♪
ブルーベリーさんへ
こんばんは!

> 花梨ちゃん、元気そうですが、抜歯したのですね。。。
はい、抜歯したばかりって、まったく感じさせないくらい元気です♪

> それにしても粉のお薬。。。花梨母さんの機転にさすが。。。です。
今まで、お薬ではずっと苦労してきたんです・・・
今回は、確実に膿がたまっていたので
チーズの塩分や、カロリーに問題があっても、
抗生剤は飲んでほしかったんです(^_^;)

> ラストの写真、あんなに一途にお願いされたら、増やすっきゃないですね。(笑)
今日、花梨父がいつもの倍カリカリフードあげてしまいました(-_-;)
父に、説教しておきました!
あのんさんへ
こんばんは~♪

> 牛乳でふやかしたカリカリも、
> 花梨ちゃんにかかればナタデココみたいなもの?!
ナタデココ~!
そのものだけなら、カロリー低そうでいいかも~♪
今度あげてみようかな?

> 抜歯しても元気いっぱいな花梨ちゃんでよかったです^^
> 食欲があれば、元気な証拠ですものね。
> このまま元気いっぱい、夏バテしらずでいきましょうー♪
今年の夏も、暑いですね~!
夏バテしているようには、まったく見えないのに
最近花梨は散歩拒否で
車でのお出かけ以外は、門外不出なんです。
でも、脱走してのご近所まわりは別だそうです。
本日、脱走してましたから・・・・・・・・・(-_-;)