2013/07/30

Post

        

体力温存してたのは?

category - ミニチュアダックス
2013/ 07/ 30
                 
いつも訪問ありがとうございます
モデルは今度なのよ~

DSC09449.jpg

先日の土曜日に花梨ちゃん、トリミングに行ってまいりました。

モデルをお願いしたいけどぉ~?

とカメラを向けてもこの調子。

相当、お疲れの様子なので・・・次の日!

あ、モデルお願いできる?

はぁ~?
DSC09451-01.jpg

今は、休憩中だからさ~
DSC09457-01.jpg

今は?

いつも休憩中でしょ?

毎日くそ暑い、花梨地方・・・
お昼寝して体力温存しないとね~

DSC09458.jpg

こういうモデルを頼まれた時の為に、

普段から体力を温存してるんだと思わない?

違うんだなぁ~、
とりあえず今、オフだからぁ~
勝手に写真撮ってってぇ~

DSC09459.jpg

人が下手に出ていれば、いい気になって・・

そういうことなら

リボンだけ写真でも撮りましょう!

DSC09466.jpg

夏ですね~

今回はひまわりのリボンですよぉ~

しかも、ピンクのてんとう虫さんも乗ってます

よう、こんなリボン作るよね~

しかも、犬用・・・

あ~あ、もっと笑顔でモデルして欲しいんだけど~

今回はこれでいいかなぁ~

と、母は水撒きにお庭に出ました~

もう、緑のカーテンも育って~

DSC09467.jpg

ゴーヤも生って、食べてますぅ~

DSC09468.jpg

今年は白ゴーヤも植えてみました

DSC09471.jpg

こっちは、味見まだしてません!

そろそろ、食べごろでしょうかね

母が、お庭をうろうろしてると

花梨も一緒にお庭へ・・・

オレガノをクンクン中・・・

DSC09476.jpg

そんな平和な休日のお庭を楽しんでいたのですが・・・

ふと、気が付くと花梨姿がみえません!

何度も名前を呼んで探していると、

お隣の奥さんが来てくれて・・・

「わんちゃんねぇ~うちの庭からお隣に入っていったよ~!」

と、わざわざやってきてくれました!

「大人しいから気が付かなかったけど、

 ふっと見たら、お隣に行っちゃってね・・・」

すみません~

ありがとうございますぅ~

そして、母、お隣のお隣へ急行!

花梨ちゃんは、お隣のお隣で、

花壇の隅をほじほじしているところを母に捕獲されました

そして、おうちに連行された花梨です・・・

体力温存しといて良かったわぁ~
DSC09480-01.jpg

脱走計画の為だったのか・・・

この笑顔じゃ、怒れない母・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ちゃん、元気~?
脱走したのに捕まっちゃったか。残念だったね。
脱走する体力があるんだからまだまだ大丈夫ね。

今回の飾りも凝ってますね。
黒い毛の花梨ちゃんに黄色のひまわりが似合ってます。
てんとう虫まで付いてるのね(笑
NoTitle
おはよう~

花梨ちゃんかわいいヒマワリつけて、寝んね?
寝顔がかわいいね~!
いっぱい写真撮られるね^m^
休憩中もカメラ目線で写真撮らせてくれるんだね~
おとなしいね~!?

脱走~~~~?
お隣のお隣に遠征?
道路の方じゃないから良かった~^^;
楽しかったの?
良い笑顔になってるね(*^_^*)
マリンママさんへ
> 花梨ちゃん、元気~?
> 脱走したのに捕まっちゃったか。残念だったね。
> 脱走する体力があるんだからまだまだ大丈夫ね。
元気すぎるくらいです・・・・(^_^;)
ちょっと、リビングで一人になると
相変わらず、ダイニングテーブルの上に飛び乗って
食べ物がないか物色しています・・・(-_-;)

> 今回の飾りも凝ってますね。
> 黒い毛の花梨ちゃんに黄色のひまわりが似合ってます。
> てんとう虫まで付いてるのね(笑
本物のてんとう虫なら、確実に花梨に捕獲されてますよ♪
めいパパさんへ
こんばんわ~!

> いっぱい写真撮られるね^m^
> 休憩中もカメラ目線で写真撮らせてくれるんだね~
> おとなしいね~!?
休憩中でも写真は怒りませんけど、
ちょっとでも花梨に触ろうとすると唸りますよ~
花梨父は、何度も噛みつかれてますから・・・・(^_^;)

> 脱走~~~~?
> お隣のお隣に遠征?
> 道路の方じゃないから良かった~^^;
> 楽しかったの?
> 良い笑顔になってるね(*^_^*)
そうなんですぅ~
脱走できたのが、かなり嬉しかったみたい。
ご近所さんに連れて来てもらうこともあるので、
いい加減に脱走できないようにちゃんと考えないといけないです・・・(>_<)
花梨のお楽しみを奪うのはかわいそうな気もするけど
道路でうろうろしてたら、危険ですもんね!
NoTitle
こんばんは。
花梨ちゃんのリボンはいつも盛り盛りでゴージャスですね!
母さんの「よう、こんなリボン作るよね」ってかるく方言ですよね!?
なつかしかったです^^
私も「よーせんわ」ってよく言ってました~!

花梨ちゃんはお散歩・・、じゃなくて見事な脱走ですね(汗
花梨ちゃんが連行されるところを想像して、
PCの前でクスッとしてしまいました。
あ、でも、車には気をつけてくださいねー!
NoTitle
こんにちは♪

花梨ちゃんのリボン、夏らしくて可愛いですね^^
似合ってるぞ~☆

脱走しちゃったんですね(>_<)
怪我もなく、無事で本当によかった~
確かに・・・あんな可愛いお顔されると怒れない(笑)

ゴーヤ、立派に育ちましたね~
あのんさんへ
こんばんは~!

> 母さんの「よう、こんなリボン作るよね」ってかるく方言ですよね!?
> なつかしかったです^^
> 私も「よーせんわ」ってよく言ってました~!
そうですね~、確かに方言ですね(^_^;)
それに、「よー・・・」の方が、より名古屋弁ぽいですね!
ここら辺では東濃弁と言いますが、アクセント的には名古屋弁です(^_^)v

> 花梨ちゃんはお散歩・・、じゃなくて見事な脱走ですね(汗
> 花梨ちゃんが連行されるところを想像して、
> PCの前でクスッとしてしまいました。
> あ、でも、車には気をつけてくださいねー!
ほんとにね~。
ちょっと前にも、花梨のお友達のプリンちゃんが
ひとりでおうちの門の前でうろうろしてて・・・
ワンちゃんが一人でいると、こっちがドキドキしちゃいますね!
みんな大事な箱入り犬ばっかりですからね♪
すずさんへ
こんばんは~♪

> 花梨ちゃんのリボン、夏らしくて可愛いですね^^
> 似合ってるぞ~☆
ありがとう♪
でも、盛られ過ぎて脱走後リボンが、ぐだぐだになって
すぐとれてしまいました(^_^;)

> 確かに・・・あんな可愛いお顔されると怒れない(笑)
よっぽど楽しかったんでしょうね~♪
散歩は歩かないくせにね(-_-;)

> ゴーヤ、立派に育ちましたね~
これからは週2くらいで、ゴーヤチャンプル~(~_~;)
これ以外レパートリーがないので・・・・