2013/08/01

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ブルーベリーは、お好き?

category - ガーデニング
2013/ 08/ 01
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
飼い主想いのかわいい花梨ちゃんです

DSC09497-01.jpg

ま、飼い主想いかどうか、これを見てもらってから

皆さんに聞くことにしましょうね~(^_^;)

脱走事件のあとなので、花梨には家の中にいてもらい、

母はゆっくりお庭うろうろしていると

初めてブルーベリーが色づいているのを発見しました

DSC09489-01.jpg

数年前には、ごっそり採れた年もあったのですが、

最近は、母がバシバシ枝を切り落としてしまうので

思ったほどは、実がなりません・・・・

DSC09490-01.jpg

でも・・・ちょっとつまみながら、

お庭をうろうろできるので、これで充分です

さて、この方は・・・



ブルーベリー気になってますね、花梨ちゃん

DSC09491.jpg

食べてみる?

DSC09494-01.jpg

こんなものいらないわよ!
DSC09495-01.jpg

ブルーベリーは、眼にいんだよぉ~

これを食べれば、花梨だって

お庭で虫さん捕食の時に良く見えるよぉ~

あたいは母想い・・・
いつもパソコンで疲れ眼の母の為に
このブルーベリーは母に進呈します・・・

捕食に命かけてるあたいに、アントシアニンなんて必要ないしぃ~
DSC09496.jpg

飼い主想いってのは、どうかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんにちは♪

ブルーベリー、沢山なってますね~
収穫するの楽しそう^^

あら?花梨ちゃんいらないの??
ヨーグルトに入れたら食べたりして^m^
虫さんより絶対美味しいと思うよ(笑)
NoTitle
こんにちわ♪
ブルーベリーはお気に召さなかった?
ちょうどうちも昨日もらったブルーベリーで
ジャムを作りました
毎朝食べるヨーグルトにかけて絶品でしたよ~
花梨ちゃんもヨーグルトにかけてもらったら
おいしいよ~~~♪
すずさんへ
こんばんは~♪

なんとなく庭に出て
ちょっとつまめる物があるとうれしくなっちゃいますよ♪
来年はプランターで野菜でもつくろうかな?

> 虫さんより絶対美味しいと思うよ(笑)
花梨的には干からびたミミズが一番おいしいそうです(^_^;)

一二三さんへ
こんばんは~♪

> ちょうどうちも昨日もらったブルーベリーで
> ジャムを作りました
> 毎朝食べるヨーグルトにかけて絶品でしたよ~
> 花梨ちゃんもヨーグルトにかけてもらったら
> おいしいよ~~~♪
自家製ブルーベリージャムいいですね~(^^♪
今年は、ジャムができるほど実がなってないんですよね~
確かにジャムにしてヨーグルトにかけたら
花梨は、一目散で飛んできてなめるでしょうね~♪
花道君も喜んだでしょうね~(*^_^*)
NoTitle
こんばんはー^^
お見舞いコメント有難うございましたv-22

お庭で獲れたブルーベリーなんて幸せですね♪
美味しそうだし、ワンの体にも良いんですよね~
花梨ちゃんにはまだ不要なのね!
先ずは花梨母さんにって事でしょうか^^*
花梨ちゃん、母想いだワ☆

↓脱走のために体力温存とはー( ̄∀ ̄*)
さすが花梨ちゃん!!!
ヒマワリのリボン、かわいいですね♪
まっちぃさんへ
こんばんは~♪
え~咳は長引きますよ~
まだまだ、無理しないでくださいね!

> お庭で獲れたブルーベリーなんて幸せですね♪
↑こんな幸せを分かってくれるのは、まっちぃさんだけですよ~(^^)♪
花梨もお庭でとれるベリー類は食べてくれないし、
昔、長女のお友達が遊びに来てくれて
薔薇をとってもほめてくれたときも、
長女は・・・そう?って感じで・・・(T_T)
ガーデニングは孤独に楽しむ母です・・・・・(-_-;)

> ↓脱走のために体力温存とはー( ̄∀ ̄*)
> さすが花梨ちゃん!!!
捕獲された後のあの笑顔・・・
絶対企んでましたよね~(^_^;)
        
