2013/08/06

Post

        

今日は、命日~!

category - ダックス&シェルティ
2013/ 08/ 06
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
今日は、マリン姉さんの命日じゃない?

DSC09512_201308062328397b3.jpg

はいはい、今日は昨年14歳で亡くなった

花梨母の実家にいたシェルティ、マリンちゃんの命日です

長女からも、こんなメールが来ましたよ

 Do you remember about today of last year??
 I came back Japan from Ireland and the big thing was
 Marin was passed away today of last year.

 We will never forget about today and we love you forever, Marin:)


マリン5

もう、1年もたってしまいましたよ。

マリンが亡くなったばかりのころは

車に乗るとマリンが一緒に乗ってるような気がしたものでしたが、

最近はそんなことはなくなりました。

繝槭Μ繝ウ隱俶巨_convert_20100702191703

もう成仏して、元気にやっているんでしょう♪

生まれ変わって、その辺にいるかもなのよ~
DSC09511.jpg

そうかもね~

花梨だったら、間違いなく庭で虫の捕食してることだろうと思うよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんにちは♪

そうですか・・・もう1年なんですね。
マリンちゃんのお写真久し振りに拝見しました^^
今は自由にのびのびと過ごしていますよね!

長女さん、すごいですね~
英文のメールなんてカッコイイ!!
こんにちは。お久しぶりで~す♪

花梨ちゃん抜歯後体調どうですか?
本当に少しずつだけどいろいろと出てきますよね~。

うちはこの前
取って来いして遊んでたら
急に左の前足が立たなくなってびっくり!

「とりあえず脳の検査は大丈夫かな…」って言われたんだけど
そんなに深刻なことも有り得るんだ。。。って驚いちゃった(・o・)

久々のマリンちゃん。。。かわゆ~い❤
もう1年経ったんですね
どこで楽しく遊んでるのかなぁ・・・
花梨ちゃんもビックリ。もっと大きな獲物に挑戦中かも(^_-)
すずさんへ
こんばんは~♪

1年って早いですね~。
この1年は花梨が大活躍でした!
花梨のおかげで、ちょっとは寂しさがまぎらわされてるようなきがします。
実家では、ものすごく甘やかされている花梨です。

> 長女さん、すごいですね~
> 英文のメールなんてカッコイイ!!
うん、なんか英語で「forever」って書くといいなぁって思いました♪
親ばか?(^_^;)

でも、日本語かなり忘れてるみたいなので
帰ってきたら、大変そうです~(>_<)
momoさんへ
お久しぶりです~♪

> 花梨ちゃん抜歯後体調どうですか?
> 本当に少しずつだけどいろいろと出てきますよね~。
全然元気ですが、今、結膜炎で 目薬つけてます。

> うちはこの前
> 取って来いして遊んでたら
> 急に左の前足が立たなくなってびっくり!
>
> 「とりあえず脳の検査は大丈夫かな…」って言われたんだけど
> そんなに深刻なことも有り得るんだ。。。って驚いちゃった(・o・)
えぇ~!!
そんなことがあるんですね!
確かに、年齢的なこともあるので
今までよりはちょっとだけ注意して普段と違うことがあったら
気を付けていないといけないですね。
でも、そらちゃんはむちゃする子じゃないから、まだ安心ですよね。
・・・脱走とか、脱走とか、脱走とか・・・・・(-_-;)

> 久々のマリンちゃん。。。かわゆ~い❤
> もう1年経ったんですね
> どこで楽しく遊んでるのかなぁ・・・
> 花梨ちゃんもビックリ。もっと大きな獲物に挑戦中かも(^_-)
1年たったので、良い思い出になってます。
結構長生きしてくれたので、それで充分です。
花梨にも、マリンぐらいは生きてほしいので、
いろいろがんばらないと!
まずは歯磨きですけどね~♪
NoTitle
お久しぶりです。
マリンちゃんが亡くなってもう一年が経ちましたか。。。早いですね。

娘さんもちゃんと覚えてメールをしてきてくれたんですね。やさしい娘さんですね。^^ 

↓花梨ちゃんは暑さにめげず元気そうですね。o(^o^)o
大きなひまわりの髪飾りも似合っているよ〜。
うふふ、花梨ちゃん脱走するため体力温存していたんですね。なかなか知能犯ですね。^^
NoTitle
マリンちゃんが亡くなってからもう1年経ったのですね。
お母様は元気にしてますか?
花梨ちゃんがマリンちゃんの代わりにおばあちゃんを癒しに行ってるんでしょ。

マリンちゃんも向こうの世界に馴染んで楽しく暮らしているに違いありません。
NoTitle
マリンちゃんもう1年なんですね!
久々にマリンちゃん見たけどやっぱ美人さんだ!
今頃お友達もたくさんできて
きっと楽しく過ごしてますね♪

娘ちゃん英語でメールなんてすごいね~
それを花梨母さん理解できるんでしょ
私読んだけど・・・さっぱりでした(滝汗)
夏休みは帰ってくるの?
NoTitle
時が経つのって早いですね(=年とるのも早い・・^^;)。
マリンちゃんがお空に渡ってもう1年ですか・・
今ごろは病気やケガの心配もなく、
お空で駆け回っていることでしょうね!

14歳、とても長生きでしたね。
うちのワンコにもそれくらい長生きしてほしいです。
花梨ちゃんは20歳まで頑張ってくれそうなパワーと元気がありますね~(笑
NoTitle
こんばんはー^^
1日過ぎちゃいましたが
マリンちゃんの命日だったんですねi-228
長女ちゃん、留学中でもちゃんと覚えていたんですね☆

花梨母さんの言うとおり、マリンちゃんは
生まれ変わって新しい人生を謳歌してるかもですね♪
ブルーベリーさんへ
お久しぶりです♪

> マリンちゃんが亡くなってもう一年が経ちましたか。。。早いですね。
> 娘さんもちゃんと覚えてメールをしてきてくれたんですね。やさしい娘さんですね。^^
昨年、高校の語学研修旅行から帰国したその日だったので
長女にはショックが大きかったのかもしれません。
だから余計に、忘れられない日になってしまったんですね。 

↓花梨ちゃんは暑さにめげず元気そうですね。o(^o^)o
暑さに曲げてる様子はありませんね~♪
食欲全開ですし~(^_^;)
マリンママさんへ
> マリンちゃんが亡くなってからもう1年経ったのですね。
> お母様は元気にしてますか?
> 花梨ちゃんがマリンちゃんの代わりにおばあちゃんを癒しに行ってるんでしょ。
ありがとうございます。
みんなとっても元気ですよ!
母も父も毎日忙しくお出かけして遊び回ってますよ♪
母に関しては、
「あたしゃ、約束があるから早く仕事から帰ってきてね!」って
言われることもしばしばあり、
花梨を毎日あずけてる意味ないし~って思うこともありますよ!

> マリンちゃんも向こうの世界に馴染んで楽しく暮らしているに違いありません。
相変わらずの家族だって、あきれてるでしょうね~(^_^;)
一二三さんへ
こんばんは~♪
> マリンちゃんもう1年なんですね!
> 久々にマリンちゃん見たけどやっぱ美人さんだ!
これはまだ若い時の写真だから…
いや、亡くなった子のことはいろいろ言わないようにします(^_^;)
でも、シェルティにしては、サイズが小さくて6kgぐらいだったんです。
父が、また飼うとしたら、
マリンみたいに小さくてかわいいシェルティじゃないと嫌だ!って、我儘を言ってます(-_-;)

> 娘ちゃん英語でメールなんてすごいね~
> それを花梨母さん理解できるんでしょ
> 私読んだけど・・・さっぱりでした(滝汗)
> 夏休みは帰ってくるの?
いや、その代り日本語ほとんど忘れたらしいです。
メールは、翻訳機能という便利なものがありますからね(*^^)v
10ヶ月は帰国できないんですよ~!
あと、現地の高校の研修旅行みたいなやつで、
来月ニュージーランドへ行くらしいです(-_-;)
どうなってるんでしょう(@_@;)
あのんさんへ
> 時が経つのって早いですね(=年とるのも早い・・^^;)。
ほんと、ほんと!
もうちょとで、花梨も10歳ですよ!
くるみちゃんも、じきにももさんと区別ができなくなるかもですよ~♪

> 14歳、とても長生きでしたね。
> うちのワンコにもそれくらい長生きしてほしいです。
> 花梨ちゃんは20歳まで頑張ってくれそうなパワーと元気がありますね~(笑
20歳・・・介護が大変そうですね・・・(^_^;)
まっちぃさんへ
こんばんは~♪

> マリンちゃんの命日だったんですねi-228
> 長女ちゃん、留学中でもちゃんと覚えていたんですね☆
長女が、実家とこっちにもメールくれてました。
長女はマリンと一緒に大きくなってきたようなところがあるので
寂しかったかな~?

> 花梨母さんの言うとおり、マリンちゃんは
> 生まれ変わって新しい人生を謳歌してるかもですね♪
以外とマリンは、ちゃっかり者でしたからね。
新しい、いい飼い主をゲットしてますよ!(ちょっと表現が古いかな?)