2013/08/11

Post

        

酷暑日の出来事

category - ミニチュアダックス
2013/ 08/ 11
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
暑いです・・・

DSC09551-01.jpg

昨日は、花梨地方で気温が39度超えの酷暑日でした。

そんな中・・・

リビングのエアコンがぶっ壊れました

ブログ記事を作成している現在・・
市役所の公報マイクから
「ただ今、市内の気温が38度を超えました。
 屋外の作業を控え、熱中症に注意してください・・・・」て放送がぁ~!
これは、本日も39度まで行きそうな予感・・・


エアコンが壊れたぁ~!!って言うと花梨父が・・・

壊れたんじゃない!調子が悪いだけ!

だって、エアコンをつけてすぐ5分間くらいは冷風がでるんだぞ~

それから、プスッと一時停止して・・・

その後は、ぬるい風がぼぉ~と出る・・・

それを、壊れたと言わずしてなんと言うんだぁ~

と、花梨父と漫才をしていると、さらに暑くなるので、

花梨ちゃんとホームセンターに避難してました。

そして、おもちゃを買わされた

DSC09549.jpg

ホームセンターでは、欲しいっ~と言ってキャンキャン吠えたくせに・・・

興味ないわ・・・
DSC09553.jpg

せっかく買ってあげたのに・・・?

この暑さの中、エアコンなしで遊べと
DSC09555.jpg

確かに・・・

早くエアコン買いに行くのよ・・・
DSC09554.jpg

と、いうことで・・・

本日は花梨は、おばぁちゃんちに避難中。

父と母はエアコンを購入しに、電気屋さんに向かいましたとさ

でも、新しいエアコンがやって来るのは、あさって・・・

がんばれ、まったり家

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
多治見でエアコンのない生活・・・地獄ですね。
エアコンも力尽きるほどの暑さが続いているってことですね。
電気屋さんに在庫があって良かったですね。
明後日までの辛抱。
熱中症で亡くなるワンちゃんもいるんじゃないかしら。
花梨ちゃんは黒いから尚更注意してね。
NoTitle
こんばんわ~

テレビでやってた~その放送!
マジで熱中症に気を付けてね!

エアコンが急に壊れるのは恐怖です!
でもまだその日数で工事に来てくれるのはまだありがたい~
父~そんなボケいりませんから~
壊れてるでしょ!?
頑張れ花梨ちゃん家!
あと2日?(^^)/

花梨ちゃん~そのおもちゃは・・・あご枕やったん?^m^
NoTitle
こんにちは♪

この暑さの中、エアコン故障ですかーーー???
早く取りつけ工事終わって快適な冷風を・・・
いやしかし、お留守中でなくてよかったですね。
花梨ちゃんが一人の時だったらって思うと(>_<)

花梨ちゃん、おばあちゃんのお家で涼しく過ごすんだよ~
母さん・父さん、熱中症には気をつけて下さいね。
NoTitle
おはようございます。
父さん母さん、大丈夫ですか・・?

昨日のニュースで、花梨ちゃん地方と熊谷のもつ最高気温の記録が
高知に抜かれたということで妙に残念な気持ちになりましたが、
暑いことにはかわりありませんね~。
新しいクーラーで、おもいっきり涼んでください!!
NoTitle
友人と話していたら、日本は猛暑を通り越して酷暑、極暑という表現になったと言っていました。

エアコン壊れたって。。。花梨ファミリー大丈夫ですか?
さすがの花梨ちゃんも遊ぶ気力が。。。ですよね。^^

クーラーが届くまで、ちゃんと避暑して下さいね。



マリンママさんへ
こんばんは~!
昨日、新しいエアコンが来ました♪

> 多治見でエアコンのない生活・・・地獄ですね。
> エアコンも力尽きるほどの暑さが続いているってことですね。
あ、うちのエアコン、もう15年くらい使ってたので
そういう時期だったんですね~!
でも、もう一台結婚した翌年に買ったエアコンは現役で動きますが・・・(^_^;)
20年越えです~♪

> 熱中症で亡くなるワンちゃんもいるんじゃないかしら。
> 花梨ちゃんは黒いから尚更注意してね。
そうそう、わんこも熱中症は危険ですよね!
わんこだけのお留守番の時は皆さん、
エアコンつけっぱなしでお出かけする方、多いですよ!
自分はもうちょっとがまんできるかな?って思っても、
ワンコの為にエアコンつけるって、言う人多いですしね~(*^_^*)
めいパパさんへ
こんばんは~!
きましたよ~エアコンが~(*^^)v

> エアコンが急に壊れるのは恐怖です!
> でもまだその日数で工事に来てくれるのはまだありがたい~
そうなんですよね!
お盆だし、取り付けまでに1週間とか言われたら、どうしよう?って言ってました。
その代り、在庫のある商品で、選択の余地なしでした!(-_-;)
ま、冷えれば文句ありません♪

> 父~そんなボケいりませんから~
> 壊れてるでしょ!?
最初父はメーカーに修理にきてもらうつもりだったんですよ(ー_ー)!!
そんなことして修理できない状態だったら
今だエアコンなかったかも~(>_<)
男は、あきらめが肝心!!

> 花梨ちゃん~そのおもちゃは・・・あご枕やったん?^m^
たいてい、おもちゃはあご枕兼用ですね(^_^;)
すずさんへ
こんばんは~!
エアコン付きましたよ♡

> この暑さの中、エアコン故障ですかーーー???
> 早く取りつけ工事終わって快適な冷風を・・・
> いやしかし、お留守中でなくてよかったですね。
> 花梨ちゃんが一人の時だったらって思うと(>_<)
大丈夫ですよ~!
まったり家お出かけの時は、花梨はおばぁちゃんちですから~♪

> 花梨ちゃん、おばあちゃんのお家で涼しく過ごすんだよ~
> 母さん・父さん、熱中症には気をつけて下さいね。
そうそう、暑い日は料理してるとやばいんですよ!
うち、ガスなんで~(-_-;)
だから、エアコンない時はお惣菜でしたよ(^^)v
あのんさんへ
エアコンつきました!
ご心配していただいて、ありがとうございました。

> 昨日のニュースで、花梨ちゃん地方と熊谷のもつ最高気温の記録が
> 高知に抜かれたということで妙に残念な気持ちになりましたが、
> 暑いことにはかわりありませんね~。
そうそう、最高気温が抜かれて、花梨地方のゆるキャラがうなだれてて
つぼにはまってしまったので、これからブログに載せようと思ってるんです♪
ブルーベリーさんへ
> 友人と話していたら、日本は猛暑を通り越して酷暑、極暑という表現になったと言っていました。
やはり、39度超えすると、酷暑という言葉がしっくりきますよ♪
しっくりくるほどの暑さはできれば、勘弁してほしいんですが・・・(-_-;)

> エアコン壊れたって。。。花梨ファミリー大丈夫ですか?
> さすがの花梨ちゃんも遊ぶ気力が。。。ですよね。^^
生きてました・・・(*^^)v
昼間は、かなりきついですが、
うちは山なので夜はわりとエアコンなしで平気なんですよ!
夜はアスファルトに囲まれた都会の方が熱が下がらなくて大変そうです(^_^;)