2013/08/15

Post

        

祝!新しいエアコン♪

category - ミニチュアダックス
2013/ 08/ 15
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
新しいエアコンが付きました
皆さん、あたいのこと心配してくれて、ありがとうなのよ~

DSC09570.jpg

8月13日に、やっと新しいエアコンを付けに来ていただきました~

DSC09566-01.jpg

最短で、取り付けてもらえることを優先したので、
エアコンを選ぶ余地はありませんでしたが、
自分でフィルターお掃除してくれるらしいので、こんなもんですかね?


花梨地方39度越えしていた週末でしたが、

なんとか、花梨ちゃんも熱中症になることなく

みんな元気で無事エアコンをむかえ・・・

待ちに待ったエアコンの冷風~

これで39度越えでも、なんでもかかってこい

と思ったのですが、14日の気温は36.7度で

ちょっと一息つけましたよ

それにしても最近の日本の暑さっておかしいですよね~

どこぞの最高気温が41度ってぇ~(-_-;)

ま、これで花梨地方の日本一暑い都市の名前返上です

でも、残念にうなだれているのは花梨市のゆるきゃらさんです

暑さ日本一陥落で
うなだれるうながっぱ

うなだれるうながっぱ

こちらは新聞記事に載った画像です。

うながっぱとは花梨地方の名物うなぎと伝説が残る河童をあわせて、

漫画家やなせたかし氏のデザインのマスコットキャラクター

花梨地方、数年前に暑さ日本一になってから

日本一を売りにうながっぱのグッズなどを販売していたようですよ。

くくく・・・

「うなだれるうながっぱ」のごろ合わせに

花梨母・・・はまってしまいました

もう40度超えなんて体験するのは、まっぴらごめんですけどね。

温度なんて、どうでもいのよ~
DSC09595-01.jpg

暑い日は、
エアコンかけて牛乳飲んで寝るが一番

DSC09596.jpg

そんなんじゃ、ゆるきゃらにはなれそうもないな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
新しいエアコンを設置してもらったんですね。
これで一安心。
早い対応でしたね。
マリン家のエアコンが壊れたときは1週間くらいかかったような気がします。

エーッ、10年も使っているエアコンもあるの?
うちのは10~15年で次々壊れました。

うなぎ+カッパでうながっぱですか。
暑いのに着ぐるみの中に入ってお疲れ様です。

NoTitle
エアコンついてよかったね~
この時期エアコンなしでは生きていけないよね(涙)
寒がりの私もさすがに今年はエアコンガンガン
かけてますもん!

高知の方で連日40度超えでしたね~
そっか~なんでも日本一っていい響きですもんね(笑)
この暑さの中ゆるきゃらさんに入ってある方
ご苦労さま!ですね♪
NoTitle
こんにちはー^^

↓記事でエアコンが壊れた!!!
と驚いたんですが
2日で設置って早いですね~
やっぱり暑いから急いでくれるのかな?
でも38度でエアコン無しの2日間・・
考えただけで恐ろしいです(><)
体調を崩してないですか?

36度で少し楽って~(笑)
宮城は今日30度ですが汗ダラダラです^^;
マリンママさんへ
こんばんは♪

> マリン家のエアコンが壊れたときは1週間くらいかかったような気がします。
そうですよね~どれくらいかかるのかビクビクもんでしたよ。

> うなぎ+カッパでうながっぱですか。
> 暑いのに着ぐるみの中に入ってお疲れ様です。
中にはいってるのは、たしか、市役所職員です(^_^;)
公務員も大変・・・♪
一二三さんへ
こんばんは~!

> この時期エアコンなしでは生きていけないよね(涙)
> 寒がりの私もさすがに今年はエアコンガンガン
> かけてますもん!
ほんとに、年々暑くなりますね・・・!
39度のいちばん暑い日にエアコンが冷えないという悲劇を経験した夏・・・
絶対忘れないし・・・(-_-;)

> 高知の方で連日40度超えでしたね~
> そっか~なんでも日本一っていい響きですもんね(笑)
響きは、良くても何もできないし、
何もする気にもならない暑さですよ(^_^;)
ほとんど、やけ・・・!
あ、しゃれではなく・・・(~_~)
まっちぃさんへ
ご心配ありがとう♪
体調は・・・暑くて何もできないので
よくわかりません(^_^;)
エアコンつけて、だらだらしちゃいます。
だらだらしすぎて、だるいのか?
ちょっと、更年期か?とか思ったりして~
冷たいものばっかり食べちゃうし~
てか、あたたかいものは食べる気になりません(-_-;)

> 36度で少し楽って~(笑)
> 宮城は今日30度ですが汗ダラダラです^^;
汗をかくのも、身体にいいことですよね~!
でも朝から汗かいてるので、何回も着替えます。
洗濯機フル活動~(^^♪