2013/09/22

Post

        

花梨のお布団♪

category - ミニチュアダックス
2013/ 09/ 22
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます!

このところ、ブログ訪問などできなくてすみません。
まぁ、気まぐれな花梨母のブログなんで、
その気にならなければ、花梨ブログは放置されることもしばしばですが・・・

この連休、お風呂のタイルが割れてたので補修していただきました!
もちろん家のお風呂は入れないので夜は銭湯通い・・・
今の銭湯って、高いけど、泡風呂とか、露天風呂とかいいですね~♪
全部満喫(元を取ろうと)してたら、家に帰ったらぐったり・・・
連休もダラダラ過ごしてるまったり家です♪

一方花梨は、左官屋さんのおじさんにすっかり懐いて
作業中のお風呂を覗いたり、
お茶の時間におもちゃで遊んでもらったりして過ごしました。


おじさんが帰ってしまい、
ちょっと、ふてくされている花梨です

あたいの布団なのよ!
DSC00126-01.jpg

その日は、いいお天気だったので、花梨の布団を干しました。

取り込んだら、早速やってきましたよ。

あたいは、寝るのよ!
DSC00127-01.jpg

このお布団は、長女が赤ちゃんの時に使っていたベビー布団です

お見せしますね

別にみなくてもいいよね。
DSC00132-01.jpg

花梨、皆さんにも見てもらいたいから、どいてっ!

ぎゃ~、追いやられた~
DSC00133-01.jpg

シーツカバーは、汚れてたので

何年も前に破棄したんですが、

17,8年前のものにしてはきれいですよ♡

とっ、とっとこ、と・・・
DSC00134-01.jpg

・・・ん

すとん・・・
DSC00135-01.jpg

花梨・・・

なんか文句ある?
DSC00136-02.jpg

せっかく、干してコロコロして毛もとってあげたんだから、

夜まできれいなままで置いといてよ~

今でも、夜でも一緒だし・・・
DSC00141-01.jpg

そりゃぁ、そうなんだけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんはー^^

花梨ちゃん、お布団を干してもらってフカフカだね♪
長女ちゃんが使っていたなんて!
キレイに保存されてたんですね☆
子供の頃のを大事にとっておいてくれてる姿を見れた長女ちゃんも
きっと嬉しいだろうな^^*

花梨ちゃん、左官屋さんと仲良しになったんですね!
チョビだったら家に来た業者さん、ビビって吠えるか
胃炎になっちゃいそーです^^;
NoTitle
最近、夜は寒くなってきたのでぬくぬく布団が恋しくなりました。
ちょっと前まではひんやりグッズの上だったんだけどね。
長女さんの布団、そっくりしてますね。
花梨ちゃんはこんな大きな布団に寝ているの?
長ざぶといい、布団といい花梨家は物持ちいいですね。
NoTitle
こんばんわ~

たまには広いお風呂も気持ち良いですよね(*^^)v
の~んびり~入れるね!

花梨ちゃん~干した布団は気持ち良いもんね~
花梨ちゃんの布団だもんね!
寝ちゃうよね~^m^
お姉ちゃんのお下がり~?
とっても綺麗に使ってたんですね~
花梨ちゃんも大事に使おうね~・・・使ってるって?^^;
そうだね~気持ち良さそうな布団だもんね!

先日はめいちゃんのお誕生日のお祝いコメントありがとうございました~
ご訪問が遅くなってごめんね(^^ゞ
7歳でシニアですが・・・そんなこと思ってなーい^m^
元気で楽しい一年になるように頑張ります~(^^)/
NoTitle
こんにちは♪

お風呂場のタイルの補修だったんですね!
銭湯、長年行ってませんが今はハイテク(違?)なんですね。
久々に銭湯も気持ち良さそうですね(*^_^*)

花梨ちゃん、お布団お気に入りだね~
って・・・転がされちゃったの?^m^
長女さんのベビー布団が今は花梨ちゃんのお気に入り。
何だかいいですね~
NoTitle
こんにちわ♪
たまには銭湯もいいですね~♪♪
花梨ちゃんは知らないお客さんには
大丈夫なんだね!

おさがりのお布団いいね~
だって次女だもんね♪
うちも枕はお下がりだよ♪
布団もあったけどな~
探してみよっと!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まっちぃさんへ
お返事が遅くなってすみません!

> 花梨ちゃん、お布団を干してもらってフカフカだね♪
> 長女ちゃんが使っていたなんて!
> キレイに保存されてたんですね☆
> 子供の頃のを大事にとっておいてくれてる姿を見れた長女ちゃんも
> きっと嬉しいだろうな^^*
ほんとにいたんでなくてきれいだったので
ずっと、捨てられませんでした(^_^;)
花梨が使ってくれるので、とっておいた甲斐がありました♪

> 花梨ちゃん、左官屋さんと仲良しになったんですね!
> チョビだったら家に来た業者さん、ビビって吠えるか
> 胃炎になっちゃいそーです^^;
左官屋さんがトラックに道具を取りに行くたびに
ギャンギャン吠えてましたよ(>_<)
大好きなオジサンなのになんで吠えてるのか
さっぱりわからなかったですが・・・
マリンママさんへ
お返事が遅くなってすみません。

> 最近、夜は寒くなってきたのでぬくぬく布団が恋しくなりました。
> ちょっと前まではひんやりグッズの上だったんだけどね。
> 長女さんの布団、そっくりしてますね。
> 花梨ちゃんはこんな大きな布団に寝ているの?
> 長ざぶといい、布団といい花梨家は物持ちいいですね。
最近、ほんとに夜は涼しいのに、日中は暑いですね!
今度は、温度差がめんどくさいです。
夜寝る時は、このお布団を半分に折って、
長座部の上に置いておくと、そこで花梨は寝てますよ。
物持ちがいいっていうより
捨てられないものはいろいろありますね!
思い出のあるものは、どうしても捨てられなくて
家は、どんどん物置になっていきます(^_^;)
めいパパさんへ
お返事が遅くなってすみません!

> お姉ちゃんのお下がり~?
> とっても綺麗に使ってたんですね~
> 花梨ちゃんも大事に使おうね~・・・使ってるって?^^;
> そうだね~気持ち良さそうな布団だもんね!
花梨に使ってもらえるのはうれしいですが、
すぐ毛だらけだし、
花梨が使うとじきにダメになりそうですね。
いつまでもつかな~?^m^

> 先日はめいちゃんのお誕生日のお祝いコメントありがとうございました~
> ご訪問が遅くなってごめんね(^^ゞ
> 7歳でシニアですが・・・そんなこと思ってなーい^m^
> 元気で楽しい一年になるように頑張ります~(^^)/
そうそう、7歳でシニアなんて絶対おかしいと思います!
特にめいちゃんは元気にお散歩も行くし、かわいいし、
まだまだ、これからですよ~(*^^)v
すずさんへ
お返事が遅くなってすみません!

> お風呂場のタイルの補修だったんですね!
> 銭湯、長年行ってませんが今はハイテク(違?)なんですね。
> 久々に銭湯も気持ち良さそうですね(*^_^*)
銭湯は気持ちいいけど
長女がいないのでイマイチ話し相手がいないのが退屈ですね。
なんじゃかんじゃ言いながら、家族で入れると楽しいですけど・・・

> 花梨ちゃん、お布団お気に入りだね~
> って・・・転がされちゃったの?^m^
> 長女さんのベビー布団が今は花梨ちゃんのお気に入り。
> 何だかいいですね~
長女のものはいろいろ花梨に下げてますよ(^^♪
ベビー毛布は、花梨に使わせてから破棄しましたし、
長女の水泳の時のバスタオルはたいてい花梨用になります(*^^)v
一二三さんへ
お返事が遅くなってすみません!

> 花梨ちゃんは知らないお客さんには
> 大丈夫なんだね!
知らない人にはギャンギャン吠えますよ~♪
でも怖がって吠えてるとか
怒ってるとかではないみたいで・・・
人にはすぐ懐きます♪

> おさがりのお布団いいね~
> だって次女だもんね♪
> うちも枕はお下がりだよ♪
> 布団もあったけどな~
> 探してみよっと!
ベビー用って、半分に折るとちょうどいいサイズですよ!
ベビー毛布とかも花梨が昔使ってました。
すぐきたなくなっちゃいましたけど・・・(^_^;)