2013/09/29

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ヘチマのデンタルおもちゃ

category -
2013/ 09/ 29
                 
いつも訪問ありがとうございます♪
今日は、あたいのお気に入りを紹介します

DSC00098-02.jpg

最近の花梨のお気に入りのおもちゃは、これです!

母はやっと、

歯周病でほとんど歯のない花梨にぴったりなおもちゃをみつけました



これは、ヘチマでできているので、

多少食べてしまっても、大丈夫だそうです。

※但し、噛む力の強い子は、大きくちぎった部分をを飲み込まないように、注意して与えてくださいね!

花梨は、もともとやわらかいおもちゃが大好きです。

ほとんど、ぬいぐるみで遊びます。

だから歯周病で歯が無くなるんだよ~!と思った方、正解です!(>_<)

そこで母、なるべく残り少ない歯の為になるおもちゃを探して

いろいろ試してみましたが、

やっぱり硬いおもちゃは、遊ばないんです。

しかし、これは・・・

DSC00082-01.jpg

細かくちぎってます・・・(^_^;)

薄いので、歯の少ない花梨でも加えたり噛むことができます。

いちばん分厚いところで

馬のお腹の部分、3センチあるか、ないかくらいで

足の先は1センチくらいです。

DSC00084-01.jpg

かなり、細かい作業の為、

集中する必要があるそうです。

DSC00089-01.jpg

少ない歯に、ひっかけて引っ張って破戒作業を繰り返します

ヘチマだから、中は細かい網目状です。

それが少ない歯でも、引っかかるので、都合がいい模様・・・

たぶんこの作業が歯にいいんですよね♪

あ、花梨ちゃん、終了ですか

お馬さんが、いなくなちゃったから、
あとは母にお任せします、よろしく

DSC00106-01.jpg

そうだね、お馬さんの影はもうありません・・・

あとは、母のお片付けの時間・・・

DSC00114-01.jpg

花梨の歯の為ですから、

母はこれから、カーペットにピッタリついたヘチマと格闘します

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほ
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
おはようございます。
母さんの愛を感じましたよ。
花梨ちゃん、優しい母さんでよかったね^^ 

お馬さんも天寿を全うされたことでしょう・・
それにしても見事に破壊しましたね^^;
で、花梨ちゃん。
リボンの片一方、どうしたの?(笑
NoTitle
花梨ちゃんがおもちゃで遊ぶってことは=破壊作業なんですね。
なるほどこれなら花梨ちゃんも大満足。
へちまだったら食べても安心だもんね。
ここまでバラバラにするにはかなりの根気が必要ね。
飽きっぽいマリンには無理だわ~。
歯の掃除にもなるし花梨ちゃんの欲求(解体)も満たされるいいおもちゃを見つけましたね。
しかし後片付けが大変そう・・・
花梨母さん、後はよろしく。がんばってね~~。
NoTitle
こんばんはー^^

花梨ちゃん、集中してますねっ♪
そして上手に解体(* ´艸`)
花梨母さんの優しさが伝わります^^*
片付けも花梨ちゃんの為なら~エンヤコーラi-236
NoTitle
こんにちわ♪
へちまのおもちゃうちも大好きです♪
いろんな形があるんですね~
うちのはスニーカー型♪
でもいつも靴ひも咥えて逃げ回ってます(汗)
花梨ちゃんと同じく堅いものが苦手なので
うちも気をつけないと・・・

あっという間に影も形もなくなったのね~
次はなんの形のへちま買ってもらおう(笑)
NoTitle
こんばんわ~

へちまのおもちゃがあるんですね~
歯に引っ掛かって綺麗になりそうだね!
花梨ちゃんのストレス発散にもなるかな~?
お馬さん・・・皮だけになった?^^;
お母さんに頑張って片付けてもらおうね~
これはやっぱり、コロコロの粘着の出番かな?
フローリングの上だったら良かったんだけどね~(^^)/
お久しぶりです。^^
花梨ちゃん、いい仕事してますね〜。(笑)
ファビオといい勝負かも。^^

歯にやさしくて花梨ちゃんも楽しめるおもちゃを見つけましたね。
まあ花梨母さんの後片付けが大変ですが。。。(笑)

↓大変遅くなりましたが、花梨ちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。o(^o^)o

可愛くやんちゃな花梨ちゃんが、これからも健康でハッピーな生活を送るように願っています。☆彡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あのんさんへ
お馬さんまだまだ活躍中ですよ~♪

> リボンの片一方、どうしたの?(笑
ものすごい毛玉になったので母がとりました~!
今回は、はさみを入れずに済んだのでそれだけが救いです♪
マリンママさんへ
こんばんは!

> 歯の掃除にもなるし花梨ちゃんの欲求(解体)も満たされるいいおもちゃを見つけましたね。
> しかし後片付けが大変そう・・・
> 花梨母さん、後はよろしく。がんばってね~~。
そうなんですよ!
ヘチマがカーペットにへばりついて、掃除機だけでは取れません。
コロコロしてもとれないし、
結局一つ一つ手をかけて取るしかないです。
頑張ります(T_T)
まっちぃさんへ
こんばんは~♪

> 片付けも花梨ちゃんの為なら~エンヤコーラi-236
はい、花梨の為ならえ~んやこら!!
頑張ります(^_^;)
一二三さんへ
こんばんは!

> うちのはスニーカー型♪
> でもいつも靴ひも咥えて逃げ回ってます(汗)
> 花梨ちゃんと同じく堅いものが苦手なので
> うちも気をつけないと・・・
そうなんだぁ~花道君はスニーカー型なんですね♪
小さいころから、ひづめとか食べさせてればもう少し歯が残っていたかもです(^_^;)
花道君は、まだ歯もあるし、今からでも遅くないので頑張ってくださいね!

> あっという間に影も形もなくなったのね~
> 次はなんの形のへちま買ってもらおう(笑)
同じものを、ポチ買いしました♪
めいパパさんへ
こんばんは!

> これはやっぱり、コロコロの粘着の出番かな?
> フローリングの上だったら良かったんだけどね~(^^)/
結局コロコロでもすべてはとれませんでした!
ひとつひとつ手でとってます。
家中、へちまくずだらけです(^_^;)
ブルーベリーさんへ
こんばんは!

> 歯にやさしくて花梨ちゃんも楽しめるおもちゃを見つけましたね。
> まあ花梨母さんの後片付けが大変ですが。。。(笑)
頑張ります(^_^;)

> ↓大変遅くなりましたが、花梨ちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。o(^o^)o
> 可愛くやんちゃな花梨ちゃんが、これからも健康でハッピーな生活を送るように願っています。☆彡
ありがとうごさいます♪
これからも、変わらない生活が送れるように
花梨の様子をよくみてあげながら、毎日楽しく過ごして行けたらと思います(*^^)v
        
