2013/10/13

Post

        

陶器祭りに行ったんだけど・・・

category - ミニチュアダックス
2013/ 10/ 13
                 
いつも訪問ありがとうございます
お出かけだよ~

DSC00194-01.jpg

↑こちらはお出かけ先の長椅子の下で休憩中の花梨ちゃんです。

本日は、近場の陶器祭りをのぞいてきました。

DSC00235-01.jpg

多治見市は陶器で有名です。

本日は、地元の小さな陶器屋さんがそれぞれ一般公開しています。

そぞろ歩きしながら窯元を探訪するお祭りですが、

わんこはギャラリーとか、お店に入るのは遠慮しないと・・・

ということで、たいした写真はありません

とりあえず、さかずき美術館へいきました。

さかずき美術館HP

DSC00190.jpg

この写真には入ってないのですが

この写真の向かて右側にも陶器屋さんが出店を出してました。

その奥では、なぜかフラダンスの発表してたり、

焼きそばやらフランクフルトなどの軽食の出店があったり

テントの下で休憩できました。

花梨は、出店のいい匂いに誘われて動き回るので、ここでも写真なく・・・

なぜか税金のアンケートをやってて、粗品をゲット~

DSC00213-01_2013101321003060a.jpg

先代が人間国宝だったという幸兵衛窯にも行ったんですけど・・・

幸兵衛窯HP

DSC00196.jpg

DSC00195-01_20131013205030a9a.jpg

花梨ちゃんとしては、

途中の畑に興味津々~

DSC00191-01_20131013205033015.jpg

作品の展示や陶器の即売もあったのですが、

花梨がいるのでま、いっかぁ~ってことで休憩だけして引き返しました。

途中すれ違う方に声をかけていただいたり、

小さい女の子が寄ってきてくれたり
花梨から近づいたら泣かれましたが・・・

和やかな楽しい散歩の時間を過ごすことができました。

テントの下でお昼をかるく済ませて駐車場に向かいながら

陶器屋さんを散策・・・

花梨たら、陶器屋さんに入りたくてしょうがない様子です。

DSC00199-01.jpg

別のお店ではガラス越しに箸置きが並んでいましたよ。

DSC00204-01.jpg

わんこの箸置きに目が行きます。
ちょっと見にくくてすみません

DSC00205-01.jpg

そこでも花梨さんは・・・

あたいのお茶碗買ってぇ~
DSC00200-01.jpg

買ってくれるまで動かないのよ~
DSC00206-01.jpg

はずかしぃ~

すれ違う皆さんに笑われました・・・

強制的に連行された花梨ちゃんですが

とりあえず楽しめたらしいですね・・・

また来るのよ~
DSC00212-01.jpg

いつでも連れてきてあげたいけど、
花梨が一緒だと母が何も陶器みれないんだよねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんは。
多治見といえば、猛暑と陶磁器ですね!
いろんな陶磁器さんで掘出物を探すのが楽しそう~☆
ワンコがいると屋内に入るのは難しいし色々制限されてしまいますけど、
最後の花梨ちゃんの楽しそうなお顔をみたら、
これはこれでよかったかなと思ってしまいますね^^

動かないのよ~、うちのワンコもよくやります!
こないだ運動会のレース中にやられた時は、飼い主泣きそうになりましたよ・・
あのんさんへ
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

> 多治見といえば、猛暑と陶磁器ですね!
> いろんな陶磁器さんで掘出物を探すのが楽しそう~☆
いろいろな窯元さんがあって、それぞれに個性があるのでたのしいですよ!
なかでも市之倉には、
人間国宝や県の重要無形文化財保持者などの陶芸家を出された窯元があって
陶芸好きの方にとては魅力のある町のようです。

> 動かないのよ~、うちのワンコもよくやります!
> こないだ運動会のレース中にやられた時は、飼い主泣きそうになりましたよ・・
ドッグランの運動会では、くるみちゃん、ももさんとも大活躍だったのでは?
それぞれの得意分野での活躍でしたし、今後も楽しみですよね~♪
花梨は普段でもこれですから、ゲーム参加でも今後は無理ですよ・・・(-_-;)