2013/10/14

Post

        

秋のガーデニングシーズン!

category - ガーデニング
2013/ 10/ 14
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
本日、あたいは出番なし・・・

DSC00229.jpg

この3連休、ちょっぴりお出かけはしましたが、

花梨家はほとんどお庭で過ごしていましたよ~

そろそろ秋のガーデニングシーズン突入なのに、

お庭は、相変わらずのジャングルで

作業する場所もないくらいでしたので

草取り&垣根の剪定などをやっておりました。

ちょっとは、きれいになったもののまだ終わらずですが・・・

ま、ごみ袋10袋出ましたので、

かなりの充実感だけは有り

さて、そんな母が最近買いあさっている植物たち・・・
花梨父には「植える前に枯らすんだろ~♪」とバカにされてますが・・・

DSC00222-02.jpg

こんなのみつけました!

ドワーフコットン「綿菓子」
DSC00220-03.jpg

この実の中から、綿が出てくるらしいんですよ~

あと、母がどうしても欲しくて先日ポチ買いした

カランコエ・プミラ(別名:白銀の舞)
DSC00225-01.jpg

こちら真冬にピンクのちいさなかわいい花が咲くんです。

前に枯らしてしまったので、どうしても欲しかったのですが

ポチってから、10鉢セットなのに気が付きました

花の時期に合わせてこれから出てくる商品だと思うのですが、

今のところ他になかったので10鉢買ってしまいました

ま、どうせ半分くらいは枯らすかもしれないので予備は必要です

欲しい方がいたら、一報していただければお分けしますよ
残ったらオークションで売ろうか~

このほかにも、予約買いした植物を待っているところです

それと、今年は暑すぎたらしく、バラは今成長過程です。

今咲いているのは、「シャネル」
DSC00226.jpg

ミニバラも、まだ蕾なので綺麗に咲いたら紹介したいです~

さて、1日中お庭で付き合わされていた花梨ちゃん~

DSC00236-01.jpg

鉢をひっくり返したり、退屈はしていない様子・・・

あたいは警備中なのよ
DSC00238-01.jpg

わんこ達の散歩の時間の夕暮れは、
一瞬たりとも気を抜けないのよ

DSC00239-02.jpg

・・・花梨・・・

お願いだから、

家の前を散歩するすべてのわんこに吠えまくるのはやめてね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんにちは♪

花梨母さん、秋のガーデニングシーズンですね!
沢山買いこんだのかしら?
これからお花が咲くのが楽しみですね(*^_^*)

花梨ちゃんは警備に大忙し?(笑)

ゴミ袋10袋・・・お疲れさまでした!
NoTitle
こんにちわ♪
ごみ袋10袋なんてお庭のお掃除
がんばったんですね~
私!草取りさえできんのよ(汗)
またたくさんのお花を植えて咲くのが
楽しみだね♪

花梨ちゃんお出かけ楽しそうだね!
陶器市楽しいよね~
うちも有田陶器市に行くけど・・・
ワン連れだと確かにじっくり見れんね(涙)
NoTitle
こんばんはー^^
花梨家のお庭は沢山の花たちで賑わってるんでしょうね☆
素敵です♪

花梨ちゃんも警備や鉢の裏チェックとかとかで
大忙しでしたね(* ´艸`)

↓陶器市、ゆっくり散策しながらって
楽しそう!
NoTitle
冬が来る前に色々しておかなければならない庭仕事ってありますよね。
こちらは雨模様が続いていて、庭に出られない日々が続いています。

カランコエ、室内で育てた事がありますよ。
ドワーフコットンはガーデニングブックなどで見た事はありますが、実際に育てた事がないので、綿が咲いたら?!(笑)是非アップして下さい。^^

↓陶器市かぁ〜いいですね。陶器大好きなんです。
こちらに住むようになってから和食器が恋しいです。
特に箸置きは重くないので、一時帰国の時に必ず買って帰るんですよ。(笑)

花梨ちゃんは人気者だったようですね。
美人さんだもんね。^^
すずさんへ
こんばんは♪
お返事がすっかり遅くなりすみません。
週末はガーデニングをしようと楽しみにしてたのに、
雨でした(>_<)
庭関係のやっておかなければならないことがたまりにたまってしまいました(^_^;)
一二三さんへ
こんばんは♪
お返事遅れました~!
雨ばっかりで庭の作業が進まず、
もしかして今年も中途半端に終わるかも~!
また台風きますよね・・・(-_-;)

> 花梨ちゃんお出かけ楽しそうだね!
> 陶器市楽しいよね~
> うちも有田陶器市に行くけど・・・
> ワン連れだと確かにじっくり見れんね(涙)
有田焼も有名ですね♪
ほんとにわんこ連れだと、気が散って、
欲しいと思ってたお皿も見れずに帰ってきました・・・(^_^;)

まっちぃさんへ
こんばんは~♪

> 花梨家のお庭は沢山の花たちで賑わってるんでしょうね☆
> 素敵です♪
秋バラは、まだこれからですが、雨が多いので、
他に作業が進まなくて困ってます。
花梨は夕方になると家に入りたいと
「わん!」と一声なくんですよ♪
できれば、暗くなるまで作業したいんですけどね~(^_^;)
ブルーベリーさんへ
> 冬が来る前に色々しておかなければならない庭仕事ってありますよね。
> こちらは雨模様が続いていて、庭に出られない日々が続いています。
そうそう!
この週末も雨で、また台風くるし、イライラしちゃいます。

> カランコエ、室内で育てた事がありますよ。
> ドワーフコットンはガーデニングブックなどで見た事はありますが、実際に育てた事がないので、綿が咲いたら?!(笑)是非アップして下さい。^^
上手に綿がでるように頑張ります!

いつもブルーベリーさんは、和食器使って上手にテーブルコーディネイトされてますよね!
もうちょっと意識すれば普段使いのお皿もよく見えるのかな~?

> 花梨ちゃんは人気者だったようですね。
人気者というより、どう見ても呆れられて笑いをとっていた感じです(^_^;)