2013/10/26

Post

        

花梨ミルフィーユ?

category - ミニチュアダックス
2013/ 10/ 26
                 
いつも訪問ありがとうございます
ねむいんだからぁ~

DSC00297-01.jpg
ブサカワってこんな感じ

こちらは、花梨ちゃんの朝一番の様子です~

最近は、すっかり涼しくなって

花梨ちゃん、朝は母が起こしてあげるまでこんな調子で寝ています(^_^;)

上から見ると・・・

DSC00305-01.jpg

布団に埋もれているので、そこに花梨がいると知らなければ、

見過ごしてしまうほどの小さな塊です

それもそのはず、花梨のお布団は5枚重ね・・・

まさに花梨もミルフィーユ布団の一部と化しております

ミルフィーユ布団


なんでこんなに長ざぶやら、毛布やらを敷いているのかイマイチわかりません(-_-;)

だってはじめに作ったのは、花梨父だからさぁ~

母的には、長ざぶ敷いて、その上に毛布一枚敷いて、

うえから毛布かぶって、3枚重ねくらいで十分だと思うんだよね~

まだ毛布を使用してない時は、昔の長女のベビー布団を上からかけてたけど・・・

今は完璧敷き布団になってます。

ちなみに、長女のベビー布団は先日書いた通り花梨のお布団

でもそれまでは寒かったのか、

朝、父や母が起きて布団から出た後、

必ずどっちかの布団にもぐりこんで「二度寝」してました

最近は、このミルフィーユ布団にずっと潜ってます。
母が、たたき起こしに来るまでね

いい子で寝ている花梨ちゃんに
なんの文句があるんでしょう

DSC00304.jpg

まあ、そうですね。

今日は、お休みで

花梨ちゃんもおばぁちゃんちへの御出勤はなし~

どうそ、ごゆっくり~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ちゃんの布団、すごいわー。
敷布団だけでも4枚。
ふかふかじゃないの~~(驚

毛布にすっぽりくるまってぬくぬくですね。
まさかもう冬眠してるんじゃないでしょうね。
NoTitle
もう毛布の季節ですね、早いな~。
5層のミルフィーユとはなかなか立派ですね(笑
なかから甘いクリームが・・、
ならぬ花梨ちゃんが!? スパイスがきいていそうです^^;

うちのワンコも毛布の中や上で、動きまでんよ~(特に上のワンコ)。
こたつを出したら、どうなることやら・・
NoTitle
一枚目の写真のブサカワ(失礼)花梨ちゃんもいいですね〜。(笑)
花梨ちゃんは寒がりですか?
お布団4枚でぬくぬくって感じですね。^^
NoTitle
こんばんはー^^

花梨ちゃん、幸せそう~♪♪
少し肌寒い朝のお布団や二度寝って
幸せですよね~☆
花梨ちゃん、5重なんて
お姫様のようですねっ(≧▽≦)
一緒に二度寝したい(* ´艸`)
マリンママさんへ
下に4枚も重ねる必用はないですよね~(^_^;)
それでも、とっても暖かいようで
なかなか布団から出てきません。

この日は、私が洗濯ものを干そうと庭へ出たり入ったりしてたら
「わん!」
って鳴いたので、お迎えに行きました。
まだ、冬眠する気はないようですよ♪
あのんさんへ
こんばんは!

> なかから甘いクリームが・・、
> ならぬ花梨ちゃんが!? スパイスがきいていそうです^^;
スパイスどころか・・・
煮ても焼いても生でも食べられないのが、花梨です(*^^)v

ももさんにも花梨と共通のものを感じるんですけど・・・
くるみちゃんなら、料理次第でまだ何とかなりそうですよね~♪

> うちのワンコも毛布の中や上で、動きまでんよ~(特に上のワンコ)。
> こたつを出したら、どうなることやら・・
本日こたつの登場で、花梨の姿は消えました(^_^;)
ブルーベリーさんへ
> 一枚目の写真のブサカワ(失礼)花梨ちゃんもいいですね〜。(笑)
突然、布団めくられて
なんだかよく分からないって顔ですけどね~

> 花梨ちゃんは寒がりですか?
> お布団4枚でぬくぬくって感じですね。^^
もう超寒がりです!
これからの季節は、猫としてコタツとともに冬を過ごす予定です♪
まっちぃさんへ
こんばんは~♪

> 花梨ちゃん、幸せそう~♪♪
> 少し肌寒い朝のお布団や二度寝って
> 幸せですよね~☆
そうですよね~♪
休日の二度寝は至福の時ですね~♡

> 花梨ちゃん、5重なんて
> お姫様のようですねっ(≧▽≦)
> 一緒に二度寝したい(* ´艸`)
わんこって冬は暖かいので、これからはくっついていたい季節ですよね!
こっちが一緒に二度寝しようと布団に連れてくると
花梨は逃げ出すんですけどね~(-_-;)
NoTitle
こんにちわ♪
ぬっくぬくで気持ちよさそう!
急に寒くなったもんね~
花道も布団にかっぽり入ってますよ!
おかげでこっちまでぬっくぬくだし・・・
花梨ちゃんも朝は弱いんだね(笑)
うちも~私も花道も寒くなって布団から出れない(汗)
一二三さんへ
こんばんは~♪
朝夕すっかり寒くなりましたね!
花梨はここの所、寒い朝は父の布団にもぐりこんで行きます。
朝、寒くなるのかな~?
花道君は一二三と一緒のお布団ですよね~
ぬくぬくラブラブで
お布団から出たくないですよね(*^_^*)
NoTitle
かりんちゃん可愛いですね(*^_^*)
陸も普段母親と寝てるので花梨ちゃんみたいに母が朝起きて布団から出ると潜り込んで寝てますよ。
りくネェさんへ
こんばんは!

> 陸も普段母親と寝てるので花梨ちゃんみたいに母が朝起きて布団から出ると潜り込んで寝てますよ。
陸ちゃんも、おんなじなんですね~♪
人間も犬も寒い時は、2度寝に限りますね(*^_^*)