2010/08/02

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

初物ブルーベリーと小さなバラ

category - ガーデニング
2010/ 08/ 02
                 
今年初 ブルーベリーが色づきました!
ブルーベリー


早く収穫しないと! 鳥に盗まれる前に・・・

毎年 庭で バサバサっと羽根音がすると 

でっかい鳥がブルーベリー収穫中で 悔しいことになるんです!

ブルーベリー

ひとつづつでも こまめにとって 冷凍して ケーキの飾り用にします。

お菓子作りは 得意ではありませんが
レアーチーズに ブルーベリーとミントを飾るだけで 
美味しそうに見えるから 不思議!

今年は 花梨の誕生日に 犬用ケーキに挑戦したいです 

以前 犬用ケーキに挑戦した時は 父さんに 不評でした 

一口食べて なんじゃこりゃ?
花梨ちゃん用だから 人間は 蜂蜜かけて 食べるんだって!

いらん!
食べなくて いいから

でも ケーキだと 花梨が全部食べると カロリーオーバー!
結局 自分で 消費することに なるんだなぁ~

こんなこと考えながら ジャングル うろうろ・・・

うろうろする暇があったら ジャングルどーにかしないとな~・・・

夏のバラは 小さい!
ラプソディインブルー
この2枝のラプソディインブルーも
小さいし どこが ブルーなんですか?と聞きたくなります・・・
ラプソディインブルー

こちらは ポールセンローズのホノラです。
春には ミニバラの癖にちょっと成長しすぎじゃないですか?
というくらいでかい花が咲きました!
今のは かわいい! こっちのほうが 好きかな?
ホノラ

 ところで 花梨は?

Image014.jpg

オ~イ どうしたの?

ジャングルで 遭難しました 
HELP~ 紐が絡んで動けない~


ジャングル遭難中
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

素敵w
ブルーベリーが収穫できるなんてすごいです!
鳥さんに食べられる前に、撤収すべし!ですねw

花梨ちゃん救出隊はすぐ来ましたか?w
素敵なお庭でとっても羨ましいですー!
NoTitle
ブルーベリーみたいな実モノって収穫が追いつかなくて大変ですよね(たくさんなってくれて嬉しいのですが(^-^;))
家にもラズベリーがあったのですが、地下茎で繁殖しすぎてどーしよーもないので抜いちゃいました、全部・・・
ワンちゃん用にケーキ作るなんて素敵ですね、どんなお味か気になりますー❤
ゆずりはさんへ
うちのジャングルを素敵と言ってくださるのは、
ゆずりはさんぐらいです~!ありがとう!

何匹もの蚊と戦いながら ジャングルの奥深く
花梨救出に向かいました!

蚊に刺され母さんキレて
蚊取りジェットを 撒きまくったんだよ~
最初に撒かないとね!By花梨
misimさんへ
コメントありがとうございます。

確かに ラズベリー系は 地に植えると
とんでもない所から顔をだしてきますね!

このブルーベリーは 鉢に植わっておりまして
根元に ラズベリーが植わってます。

ラズベリーの収穫は少ないですが
共存できてるみたいです!
よろしければ お試しあれ!
NoTitle
ブルーベリーの収穫なんてすごいですね~
バラもとってもきれいです。
花梨ちゃん救出お疲れさまでした。

花梨ちゃん用のケーキも作るんですね!
素晴らしい☆今から花梨ちゃんも楽しみですね♪
うちは。。。ワンコ用どら焼き買ってあげました(笑)
すずさんへ
わんこ用のどら焼きなんて あるんですね!
まるまる1個あげても いいんですか?

ケーキは ダックス用というわけではないので
花梨の体重からすると 小さい 一切れしか
食べられず かなり不満みたいです!

1個食べれるなら そのほうが 誕生日!って感じで
飼い主は 納得ですよね!

あたいは あるだけ いただきます! By 花梨
        
