2013/11/08

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ドワーフコットン観察日記

category - ミニチュアダックス
2013/ 11/ 08
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
最近あたいは母に付き合わされて、
ずっとお庭です

DSC00470-01.jpg

まぁ、まぁ、花梨ちゃん・・・(^_^;)

今回は、ちょっと前から楽しみにしていた

「ドワーフコットン」の観察をお送りします。

11月のはじめに、やっと綿を収穫したのです~

とりあえず、今はこんな感じ~

DSC00471-01.jpg

以前紹介したときは、こんな感じ~

DSC00220-03.jpg

ここから・・・2週間ほど後、

あ、割れてま~す~(^^♪

DSC00354.jpg

で、ついでにその時の花梨は、日向ぼっこ中~

DSC00364-01.jpg

次の日・・・割れてきた~!!

DSC00371-01.jpg

その時、花梨は??

DSC00380-01.jpg

そしてまた次の日、とうとう綿が出てきましたよ~!

DSC00394-01.jpg

そんなことは、お構いなしで爆睡する花梨ちゃん~

DSC00402-01.jpg

そしてとうとう、ここまでなりました~

DSC00442-01.jpg

そして、珍しくて触っていたら、

綿がとれちゃった~

DSC00498-01.jpg

そして、種まで収穫~

DSC00504-01.jpg

あたいのおやつですかぁ~
DSC00469-01_2013110822164071a.jpg

ぜったい、やらん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
おはようございます。
花梨ちゃんのジャングル、
・・じゃなかった母さんのお庭、
薔薇にドワーフコットン(綿花子?!)に、盛りだくさんですね!
手塩にかけて育てたコットンは、その後何かを作られるのでしょうか?

花梨ちゃんはやっぱり、食べれるものの方がよかったかな~(笑
NoTitle
こんにちは♪

すご~い、ちゃんとコットンになってる!
種も収穫出来ちゃうなんてスゴイですね。
(普通の事なのかしら? 汗)

コットンで何か作られるんですか?

花梨ちゃん、お庭で日向ぼっこ気持ち良さそう~(*^_^*)
最後の1枚、舌チロが可愛過ぎます!!
花梨ちゃん、種はダメだから何かうまうまもらってね~
NoTitle
こんばんはー^^

自宅でコットンが収穫できるなんて!
綿がなってる実物を見た事はないのですが
想像しただけで不思議です~
収穫したコットンで何か作られるのかな?

花梨ちゃん、お付き合いお疲れサマ~(≧▽≦)
あのんさんへ
こんばんは!
草の育ち方がこの季節は遅いので
とりあえずジャングルもひと段落ですが・・・
今、気を付けなくてはならないのが、
花梨のv-294(-_-;)
トイレ中を見つけたら即、回収が鉄則です!!

う~ん、綿は少なすぎて活用は難しそうですよ(^_^;)
すずさんへ
こんばんは!

> すご~い、ちゃんとコットンになってる!
> 種も収穫出来ちゃうなんてスゴイですね。
そうなんですよ~!
私、綿の中にタネがあるなんて思わなくて
綿の中に硬いものがあるのでびっくりしました。
ネットで調べて、種があることを知りました♪

綿の活用までは、かんがえてませんでしたよ~
だって、糸針超苦手だから・・・(^_^;)
まっちぃさんへ
こんばんは!

コットン・・・使うとしたら
花梨の耳掃除くらい???

編みぐるみ作って入れるとか
ニードルなんとかの綿にして、人形(?)つくるとか
あるらしいですが
なんにしても少なすぎますよね~
コットン育てるのは興味あるけど
活用は、あんまり・・・・(^_^;)
NoTitle
こんにちわ♪
花梨母さんお庭がんばってますね~
花梨ちゃんもお手伝い?(笑)
わ~ほんとに綿なんだね!
たくさん集めてなんか作れるね♪
売ってるコットンも手間暇かけて収穫
されてるって思うと大事に使わなきゃって
思いますね!
一二三さんへ
こんばんは~♪
今、頭の中ガーデニングでいっぱいです(*^_^*)

> わ~ほんとに綿なんだね!
ほんとにね~♪
こうやって、綿って作られるんだぁ~ってちょっと感動しました。
でも、これだけなんで・・・
花梨がおもちゃから出した綿のかわりに
おもちゃに詰めてみるのはどうでしょう?(*^^)v
        
