2013/11/12

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

あひるダックスの外耳炎

category - 外耳炎
2013/ 11/ 12
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
こんばんは!クアック花梨ちゃんです~

DSC00592-01.jpg

母は、花梨の為に

こんなものを購入いたしました。



犬用の口輪ですが・・・

事の起こりは、1カ月ほど前のこと、

花梨ちゃん耳をぼりぼり掻いていました。

耳を見てあげようと何度もトライするのですが、

嫌がって大暴れ・・・

父に頼むと・・もちろん流血事件発生

仕方なく口輪を購入してみました。

DSC00602-01.jpg

なんか、かわいいぞぉ~

ダックスが、ダックに変身~

ところが・・

DSC00610-01.jpg

小さめサイズの花梨には、Mサイズは大きすぎたようで・・・

DSC00611-01.jpg

自分で簡単にとってしまいました
やっぱり、花梨のことだから、こんなことだよね~

結局、病院へ~

家でも大暴れする花梨ちゃん、

病院で大人しく診察を受けるわけもなく・・・

すると、先生は1本の紐を取り出しました。

DSC00580-01.jpg

あらあら~

DSC00581-01.jpg

と言ってる間に・・・

DSC00582-01.jpg

どうなってるのかしら
DSC00583-01.jpg

こうなってまぁ~す

DSC00584-01.jpg

花梨ちゃん、あきらめたらしく

大人しく診察を受けました。

DSC00585-01.jpg

結果、外耳炎でした。

たれ耳ダックスは、外耳炎になりやすいんですね。

耳の洗浄と薬を付けてもらいました。

「お薬を出しますので、家で耳に挿してあげてください。」と

先生はいわれましたが・・・

「無理です

母は、即答 

仕方なく、週に1回、病院に通うことになったのです。

3回通って、もういいです。ってお許しをいただきました。

ところで、購入して意味のなかったこちら

DSC00613-01.jpg

花梨ちゃんのお古でもためしてみようかしら?

という方がおられれば、お譲りします、ご一報ください。

Mサイズです。

サイズ

但し、やっぱりつけても意味なかった・・・という場合でも責任は負いかねます

やわらかいから扱いやすいのよ~
わんこでも自分ではずせる口輪・・・おすすめよ

DSC00612-01.jpg

・・・・

ピッタリサイズなら、外れないと思うんですけど・・・たぶん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
メッセージをどうぞv-407あひる姿笑っちゃいました。こんなグッズがあるとは始めて知りました!陸も外耳炎に以前なったことがありますが、病院で先生に掃除をしてもらったときすっごい汚れてて気がつかず陸には可愛そうなことしてしまったと思いました。
それにしてもアヒル口が外れた花梨ちゃんの姿もv-407いました。
NoTitle
花梨ちゃん、アヒル姿似合っているよ。
これがSサイズだったらバッチリだったよね。
ワンコでも自分で外せる口輪、貰い手いるかしら?

外耳炎、すぐに治って良かったですね。
悪化すると大変なことになりますから。


NoTitle
こんにちは♪

花梨ちゃん、可愛いよ~
って言っても口輪なんですよね。
自分で外しちゃいましたか・・・(>_<)

外耳炎、その後どうですか?
花梨ちゃん、お耳気にしてますか?
早く良くなりますように・・・お大事に☆
NoTitle
あらあら!アヒルちゃんかわいかったのに・・・
うちも絶対すぐに外すこと間違いなし(笑)

花梨ちゃん外耳炎辛かったね!
痒いのかな?痛いのかな?
病院でも暴れちゃったのね
花道はお耳掃除大好き♪
嫌なものでも病院ではガタガタ震えちゃって
先生の言うとおりですよ(笑)
3回通ってよくなったのね!
ひどくならなくてよかったね♪
NoTitle
わんこでも自分で外せる口輪(笑)、かわいいですねー!
いや、外せたら意味な・・、かわいいからいいですねっ♪
うちのワンコにも大きいかなぁ、残念><

花梨ちゃん、外耳炎お大事に!
うちのワンコも外耳炎はやりました、
さすがに流血事件はなかったけど、薬を入れるのに一苦労でした。
というか花梨父さんもお大事になさってください^^;
NoTitle
いや〜笑ってしまいましたよ〜。(花梨ちゃん、ごめんね。)
最初は花梨ちゃんが何か病気になって手術でもしたのかと思ってしまいましたが、良かったぁ〜口輪で。^^
外耳炎も大事無く完治したようで花梨母さんも一安心ですね。

↓おぉ〜綿だ〜って当たり前なのですが、何だか綿がなっている〜と興奮してしまいましたよ。♫

NoTitle
こんばんはー^^

あひるコスプレだーと思ったら
口輪だったんですね!
しかも自分で外せる仕様(笑)

外耳炎、治ってよかったです^^*
チョビも時々、においを嗅ぐと一方だけにおいが強いので
綿棒に薬をつけて軽くお手入れしてます~
ダックスは垂れ耳だからどうしてもなりやすいですよね
りくネェさんへ
アヒル姿すっごい期待してたのに
嫌がって暴れてすぐ自分外しちゃうんですよね~。

ダックスは外耳炎になりやすいですよね。
花梨は特になりやすいようで
次から定期的に耳掃除に通ってくださいって言われちゃいましたよ(^_^;)
マリンママさんへ
サイズがぴったりだったら、
花梨のアヒル姿、もっと笑えてましたよね~。
ん~残念!

> ワンコでも自分で外せる口輪、貰い手いるかしら?
まぁ、貰ってくれる方はいないでしょうね~(^_^;)
みんなで口輪はずし競争とかやってみたら、
面白いと思いますけどね~♪

使用する本来の意味が全くないですけどね~(*^^)v

すずさんへ
こんばんは~!

> 花梨ちゃん、可愛いよ~
自分で外したりしなければ
可愛いんですけどね~(^_^;)

外耳炎は、通いながら
花梨が耳を掻かなくなって
耳の炎症も取れたのを確認してもらったので
無罪放免となりました!
御用は手錠じゃなくて、口錠でしたね~^m^
一二三さんへ
花道君もきっとアヒルちゃん似合いますよ~♪
でも、やっぱり口輪なんて嫌ですよね~。

> 花道はお耳掃除大好き♪
花道君は耳掃除は大人しくしてるんですね~!
いい子だね!
花梨は、家でやらせないので
定期的に耳掃除に通うように言われちゃいました!
耳の洗浄と薬で、一回2000円なのに~¥¥(>_<)
あのんさんへ
ももさんや、くるみちゃんにも、絶対に合うと思いますよ!
でも、くるみちゃんは特にSサイズでも大きいかもですね~!
ももさんは、大きな関係なく
間違いなく自分で外しそうですね~、うん、きっと!

> というか花梨父さんもお大事になさってください^^;
花梨父、ちょっと血が出たくらいで
いつも大騒ぎするんですよ~!
そんでもって、写真撮ってブログ載せたら~?とか言うんです、まったく(ーー゛)
ブルーベリーさんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます。
人間でもそうですが
外耳炎がひどくなったりすると、いろいろ大変ですよね。
これからは、定期的に病院へ耳掃除に通うように言われました!

> ↓おぉ〜綿だ〜って当たり前なのですが、何だか綿がなっている〜と興奮してしまいましたよ。♫
ドワーフコットンは小さめなんで難しいですが
普通の綿がなってる枝はドライフラワーでよく使われてますよね!
でもドライフラワーで使ってる枝は
もっと綿がふわふわに見えるんだけどな~?
来年は、種から育ててみようと思います~♪
まっちぃさんへ
こんばんは~♪

> あひるコスプレだーと思ったら
> 口輪だったんですね!
> しかも自分で外せる仕様(笑)
あ~白い服着せたら、まさにアヒルコスプレができそうですね~♪
その前に口輪外しちゃうので、ムリだけど・・・(^_^;)

> チョビも時々、においを嗅ぐと一方だけにおいが強いので
> 綿棒に薬をつけて軽くお手入れしてます~
そうそう、花梨も匂いきつかったです!
でも、治ったかどうか匂いを嗅ごうとしても嫌がって
すごい怒ってました(>_<)
ほんとに困ったさんだわ~(-_-;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
