2013/11/16

Post

        

10年目に初めて発覚!

category - ミニチュアダックス
2013/ 11/ 16
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
なにが発覚したって~

DSC00652-01.jpg

あ~花梨ちゃん、

今はこたつでまったりするおばばな毎日・・・

こんな花梨でも、若いころがありました!

最近、母は、なんとなく昔のアルバムを見かけて

花梨が初めて、まったり家にやってきた日の写真を見つけてしまったのです

その時は、パソコンが超苦手だった母・・・

当時は、まだフィルムのカメラ使ってた・・・

フィルムの写真をスキャンしてみました~

これこそ、花梨が初めてうちにやって来た日の写真です

初めての花梨1

そして、その日付~

10年前の、今日なんですよ~

つまり、今日は、10年目のうちの子記念日ってやつですよ~

でも、やっぱり花梨だな~

初めての家でも、なんか不敵な感じが・・・

初めての花梨2

この日は、家族でホームセンターに遊びに行って

長女にせがまれて(かなりお値段お得だったこともあり・・・)

急遽、黒い子を迎えることになったのです。

急に飼うことになったので、

花梨と一緒にゲージやら、餌や、トイレやすべてそろえて購入。

この時、父がゲージを組み立てているところだと思われます。

花梨は段ボールに待機中ということですね

家族みんなわんこ好きだったけど

働いてるから無理だって思ってました。

店員さんの、「ちゃんとお留守番もできますよ!」

という言葉にもほだされたのに・・・

でもお留守番が長くなると、うちの子は「分離不安」になった(-_-;)

結局、花梨は長い時間お留守番できないじゃないかぁ~

だまされた・・・

お値段お得だったから、やっぱり、いろいろ性格にも難あり

難あり、って母のことでしょ
DSC00631-01.jpg

・・・今日は一応、世にいう「うちの子記念日」だけど

お祝いは、例年通りなし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
うちの子記念日おめでとうございます。
10年前に段ボールに入っておうちに来たんですね。
しっかりカメラを見て堂々としてます。
花梨ちゃんが段ボールを破壊するのはこの時のトラウマかしら(笑

マリンのうちの子記念日、11月1日だったのに忘れてしまいました(スマン)
5回目となるとそろそろ・・・(ボソッ)
NoTitle
花梨ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
10回目の節目も元気にこの日を迎えることができてなによりですね^^

パピッ子花梨ちゃん、激カワですねっ。
なんだかパピーとは思えない貫禄が(笑
今ではふてぶてしい どっしり構えているうちの上のワンコ、
おうちに来た日は震えてましたもん。
花梨ちゃんはこの頃から大物の兆しがあったかな^^

これからも元気な花梨ちゃんを楽しみにしています☆
NoTitle
こんばんわ~~。
花梨ちゃん、うちの子記念日おめでとうございまーす。
10年目にして、発覚ってのが、なかなかすごい!!
でも、記念日がわかったというのは嬉しいですね~。
今度は、花梨ちゃんのお名前の由来教えてくださいね。
NoTitle
花梨母さん こんにちわ~
そしてご無沙汰です^_^;

花梨ちゃん10年目うちの子記念おめでとぅ~
10年目にして発覚って笑えるね(^O^)
でもうちも一緒ですよ~  うちに迎え入れたのは
11月なんですが、いつうちに来たのか日にちは未だ
わからず(;一_一)
ブログとかするって思ってなかったから
しかしパピーの頃の花梨ちゃんかわうぃ~
今もかわいいよ花梨ちゃん☆☆
これかも豪快な花梨ちゃん期待してますよん(^O^)/
NoTitle
花梨ちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます!
家族になって10年なんですね(*^_^*)

チビッコ花梨ちゃん、すっごく可愛いな~
うちも段ボールに入れて連れて帰りました。
何か思い出しちゃった!

これからもパワフルな花梨ちゃんの活躍期待してます☆
NoTitle
こんばんわ~

花梨ちゃん~10年目の記念うちの子記念日おめでとう~\(^o^)/
いつまでも元気な花梨ちゃんでいてほしいよ~!
花梨ちゃんらしくね!(*^^)v

小っちゃい花梨ちゃん~お目目パッチリでかえわええ~(*^_^*)
みんなにかわいいかわいいされて今の花梨ちゃんになったんだよね~
みんなにかわいがってもらってるからうれしいね(^^)/
NoTitle
こんばんはー^^

出遅れちゃいましたが~
うちの子記念日おめでとうございます♪♪
パピっこの花梨ちゃん、カワイイ(〃∇〃)
上目遣いの表情なんて今も面影ありますね☆

花梨ちゃんって名前は長女ちゃんがつけたんでしょうか?
10年って書くと長い感じですが
あっという間だったのかな~?
NoTitle
花梨ちゃんうちの子10年記念日おめでとう♪
おうちに来た日の花梨ちゃんめっちゃかわいい!
この時からやんちゃなお目目は健在だね(笑)
来た日のお写真出てきてよかったな~
うちは小さい時の写真がほとんどなくて(涙)
来た日の写真は昔のガラケーにはいってたかも・・・

遅くなったけど改めておめでとう♪
来年からは前もってお祝い計画してもらえるね(笑)
マリンママさんへ
ありがとうございます。
ブログ始めた当時は、うちの子記念日何のこと?って
思っていましたが、10年目にやっと、こうしてはっきりしました!

> マリンのうちの子記念日、11月1日だったのに忘れてしまいました(スマン)
> 5回目となるとそろそろ・・・(ボソッ)
うちも10年間何もやってませんよ~
多分これからも・・・・(^_^;)

まぁ、マリンちゃんは、マリンパパさん&マリンママさんにかわいがってもらって
毎日が「マリン記念日」ですから・・・・♪
あのんさんへ
ありがとうございます♪

> 今ではふてぶてしい どっしり構えているうちの上のワンコ、
> おうちに来た日は震えてましたもん。
あの、ももさんが震えていたなんて~!
あのんさんが怖いおネェさんに見えたとか?^m^

お店の店員さんには、初めての場所になれるまで
そっとしておいてあげてください。って言われましたが
花梨は当日から、リビングで長女と追いかけっこして遊んでました。
やっぱり、花梨て・・・・(^_^;)
harumikurinさんへ
ありがとうございます!

> 今度は、花梨ちゃんのお名前の由来教えてくださいね。
え、由来?長女の名づけ同様、
名の意味もなく、母の独断と偏見によって命名されました~(^O^)
ミラクルさんへ
10年目の記念の記事にお祝いコメントありがとうございま~す!

> でもうちも一緒ですよ~  うちに迎え入れたのは
> 11月なんですが、いつうちに来たのか日にちは未だ
> わからず(;一_一)
そうそう、こんな時期だったよな~っていうのは覚えていたんですが
以外と細かい日付は忘れてしまいますよね~
ま、その分今まで元気に大きくなってくれたってことでしょうから・・・・(*^^)v
すずさんへ
ありがとうございます~♪

> チビッコ花梨ちゃん、すっごく可愛いな~
> うちも段ボールに入れて連れて帰りました。
> 何か思い出しちゃった!
そうですよね~!
みんなそれぞれこんな時期があったんですよ~♡
もちろん今も一緒に過ごせることで毎日楽しいけど、
わんこを迎えた初めての時って
うれしくて、うれしくて
何度も抱っこして、ほわほわな毛並みにうっとりしたり
ずっと寝顔見てたり、幸せですよね~♪



めいパパさんへ
コメントありがとうございます!
そうですね~
これからも、花梨らしく過ごしていってくれれば・・・
ちょっと、恐ろしい気もしますけど・・・(^_^;)

もちろん、みんな一緒だと思いますが、
わんこを迎えて初めての時はとっても嬉しいけど
長い年月一緒に過ごすと
ますます愛情が湧いてきますよね~♪


まっちぃさんへ
いえいえ、お祝いコメントありがとうございます♪

> 花梨ちゃんって名前は長女ちゃんがつけたんでしょうか?
> 10年って書くと長い感じですが
> あっという間だったのかな~?
長女は、マロとかマロンとか言ってましたね~
父については「ポリ」でしたし・・・
それらを、気に入らない母が独断で決めました!
10年か・・・
どっちかっていうと、あっという間だったかも~(*^_^*)
一二三さんへ
お祝いコメントありがとうござます!

> うちは小さい時の写真がほとんどなくて(涙)
> 来た日の写真は昔のガラケーにはいってたかも・・・
そうそう、きっと携帯に入ってるんじゃないでしょうか~?
それに、ブログ始めたからこそ写真もたくさん撮りますけど
そうでなかったら、何年にもなると写真なんてなかなか撮りませんよね。

> 来年からは前もってお祝い計画してもらえるね(笑)
うちの子記念日は、たぶんお祝いしませんよ~^m^
花梨のお祝いじゃなく、母が昔を懐かしむ日!
最近、昔の花梨ブログをみて時間が過ぎてしまいます(^_^;)
(昔の携帯写真は、今じゃ見れないくらいひどかったですが・・・)
NoTitle
遅くなっちゃいました。(汗)
10年前の花梨ちゃん、めっちゃ可愛い!
(今ももちろんプリティーだよ、花梨ちゃん。)
ふとした拍子で気づかれた‘うちの子記念日’でしたね。^^
来年からはお祝いありなのかな?♫
ブルーベリーさんへ
コメントありがとうございます♪
今年は10年目のうちの子記念日ということで
初めて我が家へやってきた時の写真を記事にしてみましたが、
まぁ~来年からは、話題に上がるかどうかわかりませんね~。
だって、昔と比べると明らかに年とってきてますから・・・
写真比べるとやっぱりなぁ~(^_^;)