2014/01/30

Post

        

やっぱり花梨ちゃん!(^_^;)

category - ミニチュアダックス
2014/ 01/ 30
                 
お久しぶりです~♪
訪問&コメントありがとうございます


お正月には、たくさんコメントいただきましてありがとうございます。
お返事、訪問ずっとできなくて申し訳ありませんでした。
この場でお礼を~
花梨からもお礼を言わせたいのですが、ちょっと御機嫌ななめなんです・・・


・・・・・
どうせ、くれないんでしょ

DSC01012-01_20140130115048fed.jpg

なぜこんなに花梨ちゃんが御機嫌ななめなのか

事の起こりは、元旦に遡ります(-_-;)

1月1日前回の記事で、母は花梨ちゃんにお年玉があると宣言しました。

しかし1日はとりあえず、いつものお寺に初詣に行こうと家族でお出かけ・・・

強運な長女は今年も大吉
L.jpg

御機嫌で帰宅後、長女がコタツ前で固まりました・・・

何やってるの

・・・か、花梨が・・・チョコ食べたみたい・・・

はぁ~


そういえば、出かける前に、このチョコ美味しいよ~と、

長女の留学土産の最後のチョコレートをひとくち食べたような・・・

残りをこたつの上に置いたまま出かけて、

その残骸が散らばっていました

か、花梨は大丈夫か

なんか普通に、動いてました・・・

その後、同じチョコをロフトで見つけました
DSC01015_20140130124758748.jpg

長女が言うには、あと3分の2くらいは、残っていたばす・・・と。

その夜は、何となく元気がなかったようでしたが、

翌日から元気に、ナッツ入りのをいっぱいして、

元気に走り回っていた花梨ちゃんでした

そして、翌日にやっと、花梨ちゃんはお年玉ゲット

年末に 「チョビびより」 のまーさん家さんとチョビちゃんから

送っていただいたおやつ&おもちゃです

DSC00970.jpg

花梨ちゃんは、チョコレート事件にもめげず

馬に向かって突進

DSC00981.jpg

母に送ってい頂いた、おまんじゅうやバーム・ツリーも

寄こせと大騒ぎしてました

DSC00973.jpg

母にもたくさん美味しいおやつを送っていただき

ありがとうございました

チョビちゃん、まっちぃさん、
ありがとう~

DSC00992-01_201401301318156d1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは♪

花梨ちゃん、チョコ食べちゃったんですね(>_<)
結構たくさん食べちゃったのかな・・・?
何事もなく、元気モリモリで良かったです。

沢山のプレゼント、嬉しいね~花梨ちゃん^^
よこせ~と大騒ぎのお顔も最後のおすまし顔も可愛いよ♪

長女さん、今年も大吉だったんですね。
いい1年になりそうですね☆
お正月から花梨ちゃんやらかしてくれましたね。
チョコ食べても元気でよかったわ。
かなり大量に食べないと影響はないみたいだけど
注意しないとね。

プレゼントたくさんいただいたんですね。
写真撮るまでは渡せないのよ~。

長女さん、おとなっぽくなりましたね。
こんにちは♪

上目遣いの花梨ちゃんかわいい♪

私もちょうど長女さんと同じ年くらいにキャドバリーチョコにハマってました^ ^
確かにおいしいよね〜花梨ちゃん笑。
本当何もなくてよかったです!

花梨ちゃんチョコ食べちゃったのね。
良かった、大事なくて。^^

おやつ色々頂いてよかったね。ゆっくり少しずつ食べるんだよ。♫

Calbury、イギリスのチョコですね。^^
イギリスのチョコの中では好きなチョコです。
色々な種類があって、イギリス人には当然人気です。この独特なパープル色の包装。Calburyパープルって呼ばれてます。^^
こんにちはー^^

花梨ちゃん、チョコ食べちゃった!!!
とびっくりしましたが元気で良かったー
さすが花梨ちゃん(* ´艸`)
おもちゃも気に入ってくれたかな♪♪

長女ちゃん、急に大人びて見えますね^^*
こんばんわ~

おー、ブログのデザインが変わってる~!
いいね!(*^。^*)

花梨ちゃん~チョコレート食っちゃった!(>_<)
大丈夫そうで良かった~!
あれから1ヶ月位になりますか?
何も無くて良かったね~花梨ちゃん(*^_^*)
すずさんへ
チョコを食べた時は、
家族で「・・・・・・・」って感じでしたよ~(-_-;)
何かあったら、病院に走らないといけないけど
お正月で休みだろうし~とかいろいろ考えて・・・・

でも以外と花梨はケロッとしてましたから、
あんまり深刻にはなりませんでしたけど・・・
2、3日は様子を見守るって感じで~

ほんとに変なものはそこらへんに置かないようにしないとね~(^_^;)
マリンママさんへ
犬にとってのかなり大量のチョコってどれくらいなんでしょうね~(^_^;)
さすがに今回は多いやろ~(>_<)って感じだったんですけど
とりあえず生きててよかったわ♪

> 長女さん、おとなっぽくなりましたね。
外見はともかく、性格がすっかりオーストラリア人化して帰ってきました(-_-;)
日本語の会話は何とか普通ですが
国語の授業がボロボロで漢字とカタカナをすっかり忘れて
あっちこっちで外人だからしょうがないと言われてます・・・(^_^;)
yukohsgwさんへ
全くいくら長女のお土産でも
花梨は犬なのでチョコは無理ですからね~(>_<)

> 私もちょうど長女さんと同じ年くらいにキャドバリーチョコにハマってました^ ^
> 確かにおいしいよね〜花梨ちゃん笑。
今は割とこのチョコ日本でも売ってますよね!
大事にオーストラリアから持ってきたのに
どこでもあるし、花梨に食べられてヒヤヒヤさせられるし、
全くドンマイってかんじです(^_^;)

ブルーベリーさんへ
> 花梨ちゃんチョコ食べちゃったのね。
> 良かった、大事なくて。^^
全く食べ物に関しては、なんでも口に入れちゃうので困ったもんです(>_<)

> 色々な種類があって、イギリス人には当然人気です。この独特なパープル色の包装。Calburyパープルって呼ばれてます。^^
Calburyパープルって言葉があるくらい有名なチョコなんですね!
今は日本でもいろんなところでこのチョコ見かけます。
オーストラリアのホストシスターが大好きだったようで
娘にとっても思い出のチョコレートみたいですよ♪
まっちぃさんへ
> 年明けからやっぱりやらかしてくれました。
> でも、チョコとかは心配だからやめてほしい~(T_T)
>
> > おもちゃも気に入ってくれたかな♪♪
> 記事にするのがすっかり遅くなってすみませんでした。
> でも花梨ともども美味しくいただきました。
> ありがとうございました。
> 馬のおもちゃは、
> 上手にキュッキュッって笛をならして遊んでます~♪
> すでに尻尾はありませんけど・・・・(^_^;)
めいパパさんへ
> おー、ブログのデザインが変わってる~!
> いいね!(*^。^*)
春らしいのを選んでみましたよ~
春まで、もうちょっとの辛抱ですからね~♪

> あれから1ヶ月位になりますか?
> 何も無くて良かったね~花梨ちゃん(*^_^*)
チョコ食べても、とりあえず元気に生きてます(^_^;)