2014/03/04

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

新入りのオーブンレンジ

category - ミニチュアダックス
2014/ 03/ 04
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
新入りのオーブンレンジだって

001.jpg

2週間ほど前に、電子レンジが壊れました

長い間、母にこき使われたのよ~
015.jpg

ほんとに、よく働いてくれました

この電子レンジ19年もまったり家に奉公してくれたんです。

そう、18歳になった長女より長く、1995年製です。

長女が生まれる前の里帰りの際に

花梨父一人では不便なので食事の温めように購入。

まさか19年ももつとは・・・

お疲れ様~

さて、突然のレンジ引退に困りましたが、

欲しかったオーブンレンジを

やっと購入できるチャンスが巡ってきました

母はずっと、ホームベーカリーが欲しかったけど、

毎日は使わないし、狭いキッチンに置く場所ないし、

ということで、購入をあきらめておりました。

待ってみるもんですね~

今どきは、ベーカリーレンジなんてものがあるんですね


私はこちらのお店で購入。アフェリですが・・・

今までの電子レンジに比べてかなり場所は取りますが、

ホームベーカリーの置き場所を考えると得した気分になります。

ま、ほかの機能を使いこなせるのかという問題はさておき、

あとは、ベーカリー機能が先に壊れないように祈るだけです。

使いこなせるわけないのよ・・・
宝の持ち腐れ・・・

025.jpg

ドアガラスに映りこんだ花梨のつぶやきが、

妙に気になる今日この頃・・・

ちなみにまだ、飾ってあるだけです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

新製品は
さらに短い時間で食パンが焼けるようになってた!(^_^;)↓


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんはー^^

花梨ちゃんがしっかり映るほどピカピカ~♪
お料理上手な花梨母さんの腕が鳴りますね☆
来年のバレンタインはより大作かもっ
(もうお店屋さんですねー)

↓花梨ちゃん、飴もいっちゃったの><
キシリトールは入ってなかったでしょうか?
今度は花梨ちゃん用のを用意してもらおーね☆
新製品購入、おめでとう。
これでパンもお菓子も作れますね。
花梨ちゃんもうまうまの機会が増えるってことですよ。
飾っておくだけではだめですよ。
どんどん使いましょう。
ちなみにわが家のホームベーカリーは冬眠中です。
こんにちは♪

すご~い、オーブンレンジでパンも作れるんですね。
1台何役だろう・・・?
これで焼き立てパン、羨ましいです(*^_^*)

私は買って満足するタイプなので宝の持ち腐れになる事が・・・
(小物ばかりですが 笑)

花梨ちゃん、しっかり映ってますね!
美味しい物作ってもらえますように~
こんにちわ♪
今のオーブンレンジはいろんな機能が
付いてますよね!
うちのもついてるのですが・・・
ほとんどがチ~ン専用(汗)
そうそう!焼き立てパンはホント
おいしいですよ♪
ってホームベーカリーも今じゃほこり
かぶってますが・・・

花梨ちゃんおいしいおやつ期待できるね♪
新しいオーブン良いですね。
私の家のも最近調子が悪くて、特にお菓子を作る時に温度が綺麗にいきわたらないのか前より綺麗に焼けなくなってます。
ホームベーカリーも別にありますが、場所とってて・・・
パン作ったらブログに更新してくださいね!
こんばんわ~

電子レンジって・・・壊れるんや?!^^;
めいちゃん家にあったのは、24年くらい頑張ってくれてたけど、電気食ってそうなのでお役御免になって頂きました^m^

いいないいな!ピカピカのレンジ!
花梨ちゃんも気になるみたいですね(*^_^*)
きっと花梨母さんが嬉しくてはしゃいでたから?花梨ちゃんが気になったのかもね~?^m^
さてさて、何を焼きましょうか~?
楽しみですね(*^。^*)
まっちぃさんへ
こんばんは!

> 花梨ちゃんがしっかり映るほどピカピカ~♪
鏡面加工になってるらしいですね~

> 来年のバレンタインはより大作かもっ
・・・もう友チョコづくりはこりごりなので・・・(^_^;)

> ↓花梨ちゃん、飴もいっちゃったの><
> キシリトールは入ってなかったでしょうか?
え?わんこはキシリトールだめなんですか?
知りませんでした~(>_<)
気を付けます!

マリンママさんへ
こんばんは!

> 飾っておくだけではだめですよ。
> どんどん使いましょう。
ぼちぼち温めだけは使えるようになりました♪
そして、初めて今日、食パンつくりました!
早速記事にします~♪

> ちなみにわが家のホームベーカリーは冬眠中です。
マリンママさんの家はみなさんグルメですから、
いつもほんとに美味しそうなパン屋さんで購入されてますもんね!
ホームベーカリの出番も少なくなりますよ(*^_^*)

すずさんへ
こんばんは♪
人生初~!
本日、自動で食パン作りました♪
かりんも大騒ぎでしたよ♪

> 私は買って満足するタイプなので宝の持ち腐れになる事が・・・
私もおなじタイプだと思います。
このレンジも配達されてから1週間くらいは飾ってあるだけでした(^_^;)
一二三さんへ
こんばんは!

> ほとんどがチ~ン専用(汗)
確かに~!今回も温めとベーカリー機能以外はあんまり興味ないです(^_^;)

> そうそう!焼き立てパンはホント
> おいしいですよ♪
> ってホームベーカリーも今じゃほこり
> かぶってますが・・・
え~美味しそうなパン作ってみえたじゃないですか~
すっごい憧れてたんですよ~
やっと、手に入れました♪
どんな材料がいいか、また教えてくださいね♪
りくネェさんへ
こんばんは!
買ったばかりなので
オーブンのクセみたいなものがわかるまで
まだしばらくかかりそうです。
お菓子作りは、なんどもやって見ないと慣れるまでは、なかなか難しいですよね!

> パン作ったらブログに更新してくださいね!
今日初めて作りましたよ~♡
めいパパさんへ
こんばんは!

> 電子レンジって・・・壊れるんや?!^^;
> めいちゃん家にあったのは、24年くらい頑張ってくれてたけど、電気食ってそうなのでお役御免になって頂きました^m^

えぇ~!!!
24年・・・負けた・・・・(-_-;)
大事に使われてたんでしょうね~♪
確かに電気代のこと考えると、かなり省エネできるかも~♪
ま、その分、食パン焼いてたら余分に電気食うかな~(^_^;)
        
