2014/03/12

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

そろそろ春ですね・・・

category - ガーデニング
2014/ 03/ 12
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
つかれた・・・

DSC01119-01.jpg

なんで花梨が疲れてるのか、母には全く分かりません

今日はとても暖かい、いいお天気でした

母が庭にいる間、花梨もお庭にいたのですが、

母がお庭に夢中になっている時間のほとんど、

玄関ポーチで昼寝してました・・・

ま、花梨のことはほっといて~

満開になったクリスマスローズのひとつを見てやってくださいね

DSC01106-01.jpg

こちらは「ピンクフロスト」です。

他にも、昨年安くなっているのを買って

地植えしたクリスマスローズが咲いています

DSC01109-01.jpg
一応アプリコットという色らしいです

そしてもう一つは、1,2年前に近所の方にいただいた白いクリスマスローズ。

DSC01108-01.jpg

どんどん増えているクリスマスローズです。

殆ど手がかからないし、

花のない時期に咲いてくれるので、我が家向きかもしれません。

そして、寄せ植え・・・・

DSC01113-01.jpg

以前、ネットで10ポット買い込んでしまった「カランコエプミラ」を投入。

真ん中の花は「ルピナス」です。

こんな色があるなんて、知りませんでした。

春は、いいですねぇ~

花梨ちゃんと一緒のガーデニングは楽しいねぇ~

作業中は、あたいのことほったらかしのくせに・・・
DSC01117-01.jpg

ま、そんなもんよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ガーデニングの季節になりましたね。
クリスマスローズもみごとに咲いたようですね。
やはり地植えより鉢植えの方が育てやすいのかしら。

花梨母さんがガーデニングに夢中になっていると
花梨ちゃんはおもしろくないんですね。
この隙に庭の探検できるんじゃないかしら。
またジャングルの奥地にもぐり込んで叱られるかもしれないわね。
こんばんは。

春になったら花梨ちゃんもお庭探検ですね!
・・もう脱走はダメですよ^^;
ぽかぽか陽気でのガーデニングとお昼寝、
うらやましいです。
こちら、雪・・

↓我が家も増税前に、パンが焼けないタイプの同じオーブンレンジ買いました!
満水にしたり、空にしたり、
開脚フラップが何?!で、まだ全然ですー(涙
こんにちは♪

花梨ちゃん・・・なぜにお疲れなの~(笑)
寝起きでぼんやりしてるのかな?^m^

クリスマスローズきれいに咲きましたね☆
寄せ植えも可愛らしくて素敵~
わが家もちょっとグリーンを置こうとあれこれ思案中です。
(お庭は無いに等しいのでお家の中で)
が、センスナッシングなのでどうなる事やら。

花梨ちゃん、お昼寝しながらガーデンニング楽しむのよ~
こんばんはー^^

ガーデニングの季節ですね♪
寄せ植え、素敵です☆
クリスマスローズって色んな色があるんですね!
淡い色味がいいです^^*

花梨ちゃんは玄関警備で疲れたのかなー(* ´艸`)
ガーデニングの季節到来ですよね。
寄せ植え素敵ですね。☆

クリスマスローズは色がない冬の庭できれいな花を咲かせてくれますよね。^^
ルピナス、我が家も昨年植えましたよ〜。
色々な色があるんですよね。
今年も既に新しい葉が育って来ています。
今から楽しみです。

ところで、花梨ちゃん、なぜにお疲れ?
ガーデニングする花梨母さんに構ってもらいたかったんだよね。♫

↓日本のレンジって様々な機能搭載ですよね。イギリスではオーブン、グリルはキッチンに内蔵されるので、どうしても解凍、温め機能のみでレンジを使っているイギリス人が多いようです。
パンおいしそう〜。^^
こんにちわ~

暖かくなってくるとガーデニングが楽しくなってきますね!
花梨ちゃんも一緒に居られるお庭で嬉しいね~!
玄関ポーチは暖かかったのかな?^m^
クリスマスローズっていろんな色があるんですね?
綺麗に咲きましたね(*^^)v

さっそくパンを焼いたんですね!
おいしそう~!
家族みんなで焼き立てが食べれるなんて~幸せだよね~花梨ちゃん(●^o^●)
マリンママさんへ
こんばんは~!

> やはり地植えより鉢植えの方が育てやすいのかしら。
クリスマスローズは、まだ育てて日が浅いので慎重に育ててます♪
植え替え以外は、ほとんどほったらかしだけど・・・(^_^;)
で、ちゃんとホームセンターで「クリスマスローズの土」を購入して
鉢植えの土にしているので、お気に入りのものはやっぱり鉢植えになってしまうんですよ~。

> 花梨母さんがガーデニングに夢中になっていると
> 花梨ちゃんはおもしろくないんですね。
年のせいですかね~最近はジャングル探検も時間が短くなりました。
私が庭に出るとすぐついてくるくせに
時間がたってくると、「早く家の中に入る~!」とワンワン言って邪魔してくれます(>_<)
鉢をひっくり返されるよりは、ましですが・・・
あのんさんへ
こんばんは!
暖かい日があったと思ったら、すぐ寒くなりますね!
今日は寒くて
風が冷たくて、ガーデニングどころではありませんでした。
ももさん地方は、雪溶けたかな~?

> ↓我が家も増税前に、パンが焼けないタイプの同じオーブンレンジ買いました!
> 満水にしたり、空にしたり、
> 開脚フラップが何?!で、まだ全然ですー(涙
え~!ラッキー♪
分からないことがあったら、あのんさんに聞こう!(*^^)v
買うときベーカリー機能付きとないものとすっごく悩みました。
最近この機種には、ホームベーカリーについているようなケーキコースがないのを知り、
ちょっぴり、がっくりきてます。
満水とか、空とかまでまだ、使いこなせてませんよ~
だってパン焼く以外は、手動のチン機能しか使ってないので・・・・・(^_^;)
すずさんへ
こんばんは~♪

> 花梨ちゃん・・・なぜにお疲れなの~(笑)
お庭作業がエンドレスなんで、待ちくたびれたのよ~(-_-;)(By花梨)

冬はお庭でのガーデニングができないので、
この冬はなんとなく多肉植物を少しだけ買いましたよ。
手がかからないので、お勧めだけど、
成長が遅くて、変化がないのですでに飽きてきました・・・
私には、やっぱりジャングル作業が向いてるのかもしれません(^_^;)
まっちぃさんへ
こんばんは!

> ガーデニングの季節ですね♪
> 寄せ植え、素敵です☆
> クリスマスローズって色んな色があるんですね!
> 淡い色味がいいです^^*
花のない時期にちょっと色があるととってもすてきに見えるんですよ~♪
クリスマスローズは、種類は豊富なので黒っぽいシックな花や、
ピンクの八重咲きのかわいい花とか、いろいろな表情を楽しめます。
どんどん欲しくなっちゃいますよ~♪
ま、花梨は食べられるもの以外はどうでもいいみたいですけどね~(^^♪
ブルーベリーさんへ
こんばんは~♪

> クリスマスローズは色がない冬の庭できれいな花を咲かせてくれますよね。^^
> ルピナス、我が家も昨年植えましたよ〜。
ルピナスは、はじめてです!
もっと大きな株だと思ってましたが、
ルピナスも色々な種類とか花色のものがあるんですね~♪

> ↓日本のレンジって様々な機能搭載ですよね。イギリスではオーブン、グリルはキッチンに内蔵されるので、どうしても解凍、温め機能のみでレンジを使っているイギリス人が多いようです。
> パンおいしそう〜。^^
パンは花梨父のお気に入りで・・・数日かけて食べたいのにあっという間に食べられてしまいます。
絶対、太る・・・・・(^_^;)
めいパパさんへ
こんばんは~!

> さっそくパンを焼いたんですね!
> おいしそう~!
> 家族みんなで焼き立てが食べれるなんて~幸せだよね~花梨ちゃん(●^o^●)
焼き立てパンが食べられるのはいいんですが・・・
花梨がテーブル下でずっとワンワンくれくれと大騒ぎしてるので
食べた気がしない・・・と家族で話しているんです・・・・(^_^;)
        
