2014/04/12

Post

        

唐辛子味の毛虫事件!

category - ミニチュアダックス
2014/ 04/ 12
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
事件の夜の花梨ちゃんです
今はそっとしておいて・・・

DSC01240-01.jpg

花梨地方桜満開♪

毎日お花見日和です~

そんな頃、お庭に忍び寄るのは・・・「けむし」・・・・

芽吹きつつあるバラの新芽をねらって、毎日お庭に出没しています

それを発見した花梨母は、

昨年からハダニ駆除に挑戦している唐辛子チンキを薄めた液体で

毛虫を撃退できないかと考えました

早速、唐辛子を出してきて毛虫にスプレー。

これからおおきくなろうとしている新芽を食べるなんて許せません

意地になって、しこたまスプレーしてみました~。

毛虫はバラの新芽からポロっと落ちて丸くなりました。

ちょっと目を離したすきにすたこら逃げようとする毛虫を発見

あまりの憎々しさに、足で踏みつけて退治しました。

母が、次の獲物に取り掛かってふと振り返ると・・・

か、花梨がぁ~

母の踏んづけた毛虫を食べてました

そ、それは唐辛子チンキの薄めた液がしこたましみこんだ毛虫・・・

しかも母手作りの唐辛子チンキはかなり濃いめに作ってあり

母が毛虫にスプレーしながらむせるくらい・・・

その後・・・

花梨ちゃんそこらじゅうの草をむしゃむしゃ食べ始めました

DSC01237-01.jpg

なんとなく、その後に起こることは想像してたけど~

DSC01233-01.jpg

大量の草と泡泡を何度も吐いてました

呆然とたたずむ花梨ちゃん・・・・

死ぬかと思った・・・
DSC01235.jpg

唐辛子食べて、死ぬやつ(犬)はいないと思うんだよね~

夕食は元気に完食しましたが・・・

その後また吐出・・・

これに懲りて、何でも食べるのはやめないとね

ちゃんと学習できるかな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

花梨ちゃん、吐いたのに割とけろっとしてますね。
毛虫を食べてあまりの辛さにそこいらの草を食べて中和しようとしたのね。
吐きだしてくれたからいいけど毛虫を食べようとするなんて驚き!!

それにしても花梨母さんの唐辛子チンキの威力は凄いですね。
こんばんわ~

花梨ちゃん大丈夫ですか~?
毛虫食ったらあかんやん~!
唐辛子もあかんやん~!
ケロッピーしんどいのにな~
大丈夫かな~?
うんPもちゃんとしたの出てるかな?
いくら花梨ちゃんでも・・・心配ですよ^^;
こんばんは^^

唐辛子なんて~とビックリ&心配したけど
(この際、毛虫はいいかっ)
その後、草を食べるなんて花梨ちゃん、賢い!
しっかり吐き出せたから大丈夫かな?

水分はちゃんと取れてますか?
薄いハチミツ水も整腸作用があるようでーす^^*

花梨母さんが守ったバラの新芽、きれいなお花を咲かせてくれるのが楽しみですね☆
マリンママさんへ
花梨は基本的にとりあえず何でも食べてみよう!という
チャレンジ精神は、かなり持ち合わせてます・・・(^_^;)
だから花梨は、路頭に迷ってもどこでも生き残れる!
と花梨父にいつも言われています~♪
めいパパさんへ
花梨のことを心配してくださってありがとうございます。
今、花梨は、全く問題なくすごしています!

うんPも、もちろんいつもといっしょで絶好調♪

後は、今回ことを教訓にしてくれるといいんですけどね~(ーー;)
まっちぃさんへ
花梨は何でも食べてしまうので、
お恥ずかしいかぎりです。
だからこそ、バラの育て方は市販の消毒液など使わずやっってみたいと思っています。
今回も農薬などをかけていなかったので
あまり心配せずにようすを見守ることができたのでよかった~♪
うすいハチミツ水の整腸作用のことは知りませんでした。
またの機会に試して見たいと思います♪
花梨ママさん こんにちわ~
かなりご無沙汰でした。
でも花梨ちゃんのことはちゃんと見てたよ~
相変わらずの花梨ちゃんを見て笑ってました。

てか花梨ちゃん大丈夫~
唐辛子はそりゃ~お口もヒリヒリしたんじゃないの~
まぁ大事にいたらなくて良かったよ~
いっぱい水飲んだかな。
でも意外とわんこって丈夫よね。
花梨ちゃん大丈夫だった?(汗)
しばらくはぐったりだったんだね
そりゃーお口ひりひりでお口の中は
かっかしてたんじゃない?
吐いて少しはすっきりしたかな
もうなんでもお口に入れちゃだめよ~
って花道にも言いたい・・・
ミラクルさんへ
こんばんは~!
お久しぶりです!
花梨に会いに来てくれてありがとう~♪

> でも意外とわんこって丈夫よね。
うん、特に花梨はね・・・(^_^;)
チョコレート食べても
葡萄食べても
唐辛子味の毛虫食べても・・生きてます!

一二三さんへ
花梨は全然元気~♪

> 吐いて少しはすっきりしたかな
> もうなんでもお口に入れちゃだめよ~
> って花道にも言いたい・・・
・・・花道君のブログ見て、ちょっと安心しちゃた♪・・・^m^