2014/04/20

Post

        

お庭の花梨

category - ミニチュアダックス
2014/ 04/ 20
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
今忙しいのよ~

DSC01248-01_20140420230340d04.jpg

最近の花梨ちゃんは、お庭で大忙しです

そう、ほぼ毎日、虫やらの捕食で忙しい日々なんです

今日も母がお庭でうろうろしていると・・・

尻尾の切れたカナヘビをみました・・・

もちろん花梨の仕業です。

お庭で何かを見つけた花梨は急に素早い行動に移ります。

お散歩では、尻尾はインしている花梨ちゃんですが・・・
歩いていても下向きに垂れてます。
御機嫌で尻尾フリフリしながらお散歩しているワンちゃんを見ては
いつもうらやましく思って見てるんですよ~



DSC01251.jpg

何かを追っている花梨ちゃんの尻尾は

DSC01250-01.jpg

そして・・・

ちょっと休憩~
DSC01257.jpg

そして、何度もあきらめずにカナヘビを追います。

でも、母はずっと気になってることがあります。

DSC01242-01.jpg

花梨がのっかてるのは・・・

匂いスミレを植えてる鉢なんだよね~

この鉢の花は、もう咲き終わったからいいんだけどさぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おまけ
昨年知り合いにいただいた黒葉スミレ(紫)と
購入したすみれ(ピンク)が咲いていました。
白い小花は、毎年こぼれタネで生えてくる忘れな草です。
夏を越えられるように日蔭に植えていたものです。
花梨に踏みつぶされないで良かった♪
DSC01265-01.jpg

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは♪

花梨ちゃん、カナヘビさんの尻尾やっちゃいましたか。
モカもカナヘビやバッタ等、見つけるとすぐにハンターになります。
狩った後が恐ろしいので狩らせませんが(笑)

本当に花梨ちゃんのお庭ですね^^
ゆらゆらお尻尾がご機嫌さんの印だ~

花梨ちゃん、お花は踏まないように気を付けてあげてね~
こんばんは。

カナヘビって何?って、思わずググりました。
花梨ちゃん、だ、だ、だめーーーっ>< でもスゴイ。
うちの下のワンコがコオロギを食べてるのを目撃したことあるけど、
カナヘビの足元にもおよびません。

尻尾が上がっている様子を見ると、
こちらまで楽しくなりますね^^
こんばんはー^^

ハンター花梨ちゃんの尻尾、本当に
アゲアゲですねー♪♪
カナヘビ・・どんなのか検索しないでおきます(笑)

花梨ちゃんも花梨母さんを習ってガーデナーなのね☆
(という事にしておきましょー^^*)
花梨ちゃんのしっぽあがってるぅ〜。きっとフリフリにもなってるんでしょうね。(笑)

普段巻しっぽの柴ですが、ファビオも何か‘追うもの’を見つけると、しっぽ巻きがなくなり横にササッと独特なフリ方になります。^^

花梨ちゃんのお手伝いで(笑)、花梨母さんのガーデニングもはかどりますね。(笑)

↓花梨ちゃん良かった大事なくて。ちゃんと草を食べて吐く、野生の知恵ですよね。☆
すずさんへ
こんにちは!
モカアロちゃんもハンターだったんですね。
一応私も狩りを止めようとは試みるんですが・・・
たいてい時すでに遅し・・・(>_<)

いつもお庭で、
「ぎゃー!!」とか花梨と二人で大騒ぎしてます(^_^;)
あのんさんへ
こんにちは!

> カナヘビって何?って、思わずググりました。
そうそう、私も最初カナヘビって何かわかりせんでした。
分かるまで、イモリとか、ヤモリとかだと思ってました!

> 花梨ちゃん、だ、だ、だめーーーっ>< でもスゴイ。
> うちの下のワンコがコオロギを食べてるのを目撃したことあるけど、
> カナヘビの足元にもおよびません。
くるみちゃんもやるな~♪
コオロギ食べてるところは見たことないです。
くるみちゃん~コオロギの味をかりんに教えてあげて~!

あ~2匹で捕食相談する姿が頭に浮かんで怖くなってしまいました(>_<)
まっちぃさんへ
こんにちは!

> ハンター花梨ちゃんの尻尾、本当に
> アゲアゲですねー♪♪
尻尾フリフリの姿はかわいいんですけど
やってることはおぞましい~(-_-;)

> 花梨ちゃんも花梨母さんを習ってガーデナーなのね☆
> (という事にしておきましょー^^*)
そうそう、花梨もガーデナー♪
花梨はタイムの匂いが好きなんですよ~(^^♪
ブルーベリーさんへ

> 普段巻しっぽの柴ですが、ファビオも何か‘追うもの’を見つけると、しっぽ巻きがなくなり横にササッと独特なフリ方になります。^^
ファビオくんの巻きしっぽかわいい~♪
いろんな表情があって
わんこのしっぽって面白いですよね~♪

> ↓花梨ちゃん良かった大事なくて。ちゃんと草を食べて吐く、野生の知恵ですよね。☆
あれだけの目にあったのに
全然懲りてないんですよ~!
毎日お庭で捕食活動してます(-_-;)