2010/08/08

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ジャングルで勝つのは?

category - ミニチュアダックス
2010/ 08/ 08
                 
お庭ジャングルで 除草剤が撒けない もうひとつの理由・・・

雑草の中で たくましく生き残る植物達がいるから!

家に来てくれた時は かいがいしく世話をし、寄せ植えにしていたのに

いつの間にか 雑草と見まがう程 たくましく育っている!!!

代表格は ディコンドラ

冬には枯れるのに 毎年春から元気に復活!
グランドカバーディコンドラ

お次は ワイルドストロベリー

この子はご近所から株分けしていただきました。
ワイルドストロベリー

こちらは今年5月。白い実がなります!
ワイルドストロベリー白

この子は パンダスミレ 

昔はもっと繁殖していたのに 最近こじんまりとしてきました・・・
ちょっと 助けてあげないと 雑草に負けて絶えてしまいそう!
パンダスミレ

どっちにしても
 
我が家はジャングル!弱肉強食!

過酷な環境に耐えてこそ 生き残れる!

ゔぅ~!

今の声は?

・・・ ・・・
・・・

ジャングルに 負けたのね・・・花梨ちゃん

違うもん!
母さんが 去年から ほったらかしてた緑のカーテンに使った網!
ひっかかって 動けないの!!

く、くるしい

・・・過酷な環境に耐えてこそ・・・
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
なるほど!
沢山の植物が一生懸命生きてるから除草剤なんて
まけませんよね。
またまた花梨ちゃんが罠に掛かってしまいましたか!

花梨ちゃん、ご機嫌直ったかな?おせんべいで機嫌
直してあげてね~写真撮られるのも悪くないよ☆
NoTitle
ああ!!花梨ちゃんが危ないいいい!!
すぐにお母さんが助けに来てくれたのかなぁ?
緑があるほうが、お庭は素敵ですw
うちは今年はゴーヤが勢力を伸ばしすぎて、ちょっと困ってます。
すずさんへ
ほんとに いつも庭で仏頂面してる写真ばかりでは
あきれられてしまいます!

ブログ用 にっこり!
という芸を教える方法はないでしょうかv-219
ゆずりはさんへ
もちろん 母さんは 花梨救出の前に
笑いをこらえて 写真撮影にせいを出しておりました!

ゆずりはさんのおうちにも ゴーヤですか!

実は ずっとゴーヤエコカーテンの写真を撮りながら
いつブログに記事を載せようかと 悩んでいるところでした。
カーテンとしては 育っているのですが・・・
いまいちなんですよ~v-388
NoTitle
花梨ちゃん 遭難じゃなくて 今回は捕獲されちゃいましたか?
でも本当に可愛いですね。

ゴーヤ・・・なり過ぎて毎日飽きてきてます。
冷凍保存も結構できました。
そのうちゴーヤ茶でもと考えていま~す。
NoTitle
ワァ、パンダスミレって放っておいても平気なんですね!
やっぱりお迎えしておけば良かったなぁ(x_x;)
好きなんです、この色❤

花梨ちゃんはいつも外で遊べて楽しそうですね!
今日はちょっと絡まっちゃってるけど、プププ( ´艸`)
くぅママさんへ
ゴーヤって冷凍保存できるんですね!

でも、我が家のゴーヤはイマイチ元気がなくて、
生っているゴーヤの色がヘンなんです。
白っぽいというか・・・
肥料とか水とか足らないんでしょうかねぇ・・・

まあ、日差しをさえぎってくれれば、いいんですけどね!
misimさんへ
パンダスミレは、知らない間に広がってました。

かわいい鉢に ひとまとめにして 咲かせているのをよく雑誌で見ますよね。
花がいっぱいに咲いてるのも かわいいですよね。

でも、私の場合手をかけすぎると、肥料のやりすぎで葉っぱばかりになったりして、
どうも放っておいた方がナチュラルな感じに育ってくれるので
手をかけないほうがいいみたいですv-22
        
