2014/05/25

Post

        

5月のお庭

category - ミニチュアダックス
2014/ 05/ 25
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます!
花梨のお庭は、今 薔薇のシーズンを迎えています。


ラプソディインブルー↓や


アイスバーグ↓


ラブリーモア↓


雑草に混ざって、いちごも自生。



花梨食べる



花梨は、いちごはあまり好きではありませんが、
今日は、一口でパックン。



そして母が、家の中に手を洗いに入り、またお庭に出てくると••••



花梨
またまた何かを追いかけて
母の薔薇の鉢に乗っかってました

母が怒ると、花梨は逃げようとしましたが、



鉢にリードが絡まってました。
危ない、危ない•••

花梨を見ると、忘れな草の種を身体中にくっつけてました
仕方なく、
花梨をとっ捕まえて、
父といっしょに、毛づくろい••••••



今日も、花梨に振り回されました(⌒-⌒; )

何か文句ある?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

花梨ちゃん家の庭のバラも咲き始めたんですね。
うちも咲いてますよ。2本だけだけど。

花梨ちゃんは今日も庭で動けなくなっていたんですね。
花梨母さんのバラの植木鉢に花梨ちゃんが乗っちゃって
いるけどバラにトゲはないのですか?
トゲがあったら痛い痛いですよね。

花の種をくっつけて花梨ちゃんが歩き回れば
それがあちこちに落ちて来年意外な所で
花が咲いたりするんじゃないの?
花梨ちゃんちのお庭いつもきれいな
お花がいっぱいだよね!
私もガーデニングを始めて楽しいの♪
バラも・・・と思ったけど初心者には
高度かとまだ手を出せてません(汗)

花梨ちゃんバラのとげは大丈夫だった?
これこれ・・・くっ付いたらとるの大変なんだよね
うちもこれから・・・ナメクジくっつけるのよ(涙)
花梨ちゃんひっくり返って毛づくろい気持ちよさそうですね。(笑)

バラとっても綺麗ですね。
花に詳しくないのですが、私が知ってるバラとは見た目が違うのでびっくりしました。
こんばんは^^

花梨ちゃん、今日も元気いっぱい♪♪
バラのトゲは大丈夫だったかなー(* ´艸`)

摘みたて苺なんて幸せですね☆
そして~毎年ながら本当に素敵に咲かせますね^^*
お庭も良い香りなんでしょうね~
こんにちわ~

花梨ちゃんは元気があってうれしいね~!^m^
その隙間に何があったのかな?
忘れな草の種を体につけて、あちこちに蒔こうとしてたりして~?(^^♪
いろんな所から芽が出たりする楽しみを・・・そんなわけないか?(^◇^)
元気が一番です!(^^)/
マリンママさんへ
花梨が乗っかっている鉢は
以前勤めている会社を辞める時にいただいたスタンダード仕立てのミニバラです。
なので台木の部分にはバラのトゲはありませんので、大丈夫です♪

> 花の種をくっつけて花梨ちゃんが歩き回れば
> それがあちこちに落ちて来年意外な所で
> 花が咲いたりするんじゃないの?
いえいえ、種が毛の中に入り込んでなかなか取れませんでした。
ってことは、花梨が庭を歩き回っても種は落ちないってことですよね(^_^;)
一二三さんへ
一二三さんちのお庭はほんとにきれいですね。
ジャングルのうちとは、大違い。
ミニバラからなら、気軽にはじめられますよ!
それか、白い薔薇なら挿し木で付いたのがあるので、
送りましょうか~?
よかったら、声かけてね!

> 花梨ちゃんバラのとげは大丈夫だった?
> これこれ・・・くっ付いたらとるの大変なんだよね
> うちもこれから・・・ナメクジくっつけるのよ(涙)
トゲは、大丈夫。
忘れな草ってこんなにくっつくなんて思わなかった(^_^;)
ナメクジもつくの~?
もう、ナメクジも庭にいるから気を付けないといけないね!
りくネェ さんへ
毛の中に入り込んで大変でしたよ!
何度も花梨に逃げられながら、二人がかりでとりましたよ!

バラは種類がたくさんあるので
自分お好みのものを探すのも楽しいです。
うちはミニバラが多いですけどね~♪
まっちぃさんへ
こんばんは!

> バラのトゲは大丈夫だったかなー(* ´艸`)
ありがとう、大丈夫♪
これはスタンダード仕立てのバラで台木にはトゲはないんですよ!

> 摘みたて苺なんて幸せですね☆
> そして~毎年ながら本当に素敵に咲かせますね^^*
> お庭も良い香りなんでしょうね~
玄関ポーチに薔薇の鉢を集結させてたので
かすかにいい匂いでしたよ♪
でも去年買ったばらを一つ枯らせてしまいました。
まだまだ、修行中~♪
めいパパさんへ
こんばんは~♪
花梨は10歳になるのに、ちっとも落ち着きがなくて困りますよ。
いまだに、まだ若いの?いくつ?って聞かれます(^_^;)

> 忘れな草の種を体につけて、あちこちに蒔こうとしてたりして~?(^^♪
> いろんな所から芽が出たりする楽しみを・・・そんなわけないか?(^◇^)
> 元気が一番です!(^^)/
花梨が種まきしてくれればうれしいけど
毛の中にタネが入り込んで取るの大変でしたよ!
確かに、元気でいてくれることが一番ですけどね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そこのけそこのけ、花梨様が通る、ですねー(笑
マイペースな花梨ちゃんが大好きです!
花梨ちゃんもバラが似合う女性に、なれるかな?!

いちごって自生するんですね。
我が家の玄関先にも、植えた覚えのないツツジらしきものが、
咲いています。
うわ〜バラとてもきれいですね。^^
花梨母さんもバラの魅力に取り憑かれたガーデナーかしら?(笑)
私のイギリス人の友人もかなりなものですよ〜。
行く度に新しいバラが咲いていて、感心しています。

苺はもう赤くなってるんですね。
我が家のはやっと実がなり始めたという感じです。やっぱり日本は暖かいのですね。

うふふ、花梨ちゃんはきっと花梨母さんのお手伝いのつもりなんだよね〜。(笑)


あのんさんへ
確かに花梨はマイペースですね~!
飼い主のことなんて、お構いなしですからね~(^_^;)

> いちごって自生するんですね。
> 我が家の玄関先にも、植えた覚えのないツツジらしきものが、
> 咲いています。
昔、鉢に植えていたイチゴからランナーが伸びてて
少しだけ変なところで育ってます。
つつじもたくさん咲くと綺麗ですね!
思ってもいないところから芽が出てくるは新鮮な感じですね♪
ブルーベリーサさんへ
そちらは、ガーデニングの本場ですから
お友達のお庭は素敵でしょうねぇ~♪
うちはきれいにバラを咲かせても、
庭は相変わらずジャングルです・・・・(^_^;)

バラの季節がやっと来たと思ったら、
そろそろ梅雨らしいです。
きれいに咲いている時期が短いから
よけいに惹かれるのかもしれません♪