2014/06/04

Post

        

不機嫌な花梨・・・

category - ミニチュアダックス
2014/ 06/ 04
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
・・・・・・・・・・・・

DSC01416-01.jpg

朝、母がお庭に水を撒いていると、

なんだか花梨が

こぼれダネで増えたカモミールの前で呆けてました。

花梨が花の前でじっとしているなんて

なんて珍しい!

花梨はカモミールが好きなのかな?

花梨もついに花に目覚めたとか~!

「花梨ちゃん、何やってるの~?」

と、近寄って見てみました。

DSC01419-01.jpg

リードが引っ掛かって動けないだけでした(^_^;)

なんだぁ~!

花梨もハーブに癒されて、うっとりしているのかと思ったのに・・・

早くなんとかしなさいよ・・・
いつまでほっとくつもりよ・・・

DSC01418-01.jpg

いつもみたいなカメラ目線を待ってたんだけど・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは♪

花梨ちゃん、今日もお庭堪能してますね~
ほんと、カモミールの前でうっとりしてるみたい^^
リードが絡まって動けなかったのね^m^

花梨ちゃん地方も梅雨入りしそうですか?
お庭で冒険、ちょっと厳しい季節が来るね~
こんばんは^^

花梨ちゃんもとうとうガーデニングに目覚めたのか!
と思っちゃいました(* ´艸`)

絡まって動けなくなったのに
ワンと花梨母さんを呼びつけない所がいじらしいです☆
チョビならすぐに僕(=私~笑)を呼ぶと思います^^;

ガーデニングの花梨母さんと
お庭を散策する花梨ちゃん、素敵な休日ですね♪
すずさんへ
こんばんは~♪
こっちもそろそろ梅雨入りみたいですよ。
今日も一時的に雨がやんでたので
今のうちにお散歩に行こう!と表に出たら
雨がパラパラ・・・・(^_^;)

これからは、ちょっとつまらない日が多くなりそうですね。
まっちぃさんへ
こんばんは♪

> 絡まって動けなくなったのに
> ワンと花梨母さんを呼びつけない所がいじらしいです☆
> チョビならすぐに僕(=私~笑)を呼ぶと思います^^;

そうなんです。
いつもなら花梨もすぐに『ワン!』って大声で呼ぶのに、おかしいな?
ぼぉ~とおすわりしてました(^_^;)

花梨も歳かな~?
花梨ちゃんとお花なんて珍しいと思ったらまたリードが絡まって
動けなくなっていたんですね。

カモミールは何かに利用するのですか?
昔、庭にハーブをと思って料理に使えそうなバジルを植えてみたのですが
ことごとく虫に食べられてしまいました。
ドクダミだけは勝手に繁殖してます。
花梨ちゃんもおしとやかにお花を観賞?と思ったら。。。(笑)

カモミールですか。。。庭はジャングルですよ〜とおっしゃっていましたが、きっとそんな事なくて、色々な草花がきれいに咲いているとお見受けしましたよ〜。^^

花梨ちゃんがお庭に出てくるたびに起こるハプニングにいつも微笑んでしまいます。☆
マリンママさんへ
こんばんは!

> カモミールは何かに利用するのですか?
> 昔、庭にハーブをと思って料理に使えそうなバジルを植えてみたのですが
> ことごとく虫に食べられてしまいました。
> ドクダミだけは勝手に繁殖してます。

カモミールは近くで見ると、アブラムシの温床です。
ここで犠牲になってくれれば
花を咲かせているだけでコンパニオンプランツとして
バラの役にたってくれています♪

バジルは植えたことありませんが、
シソがこぼれダネで出てきています。
確かに虫はいっぱいつきますね。
マリンちゃんもいるから、
薬はなるべく散布は控えたいですよね。
毎年、悩みの種です。

うちも今年もドクダミの季節を迎えました♪
花をウオッカ漬けにしています。
そろそろ葉のほうもやらないと~(*^_^*)
ブルーベリーさんへ
こんばんは~♪

> カモミールですか。。。庭はジャングルですよ〜とおっしゃっていましたが、きっとそんな事なくて、色々な草 花がきれいに咲いているとお見受けしましたよ〜。^^

いえいえ、まさに今はドクダミジャングルが出来上がっています。
こぼれダネで増えていく花を、もったいない気がして抜けないので
さらにおかしな庭になっていきます。
こちらは梅雨に入りましたので、
草も伸び放題になりそうです。

ブルーベリーさんの家のようにきれいな芝生だったら、
花梨もハプニングは起こせないんですが・・・(^_^;)