2014/06/27

Post

        

花梨ちゃんとまったり♪

category - ミニチュアダックス
2014/ 06/ 27
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪

ただ今更新さぼり気味で、

まったり過ごしております。

と、言いますのは・・・・

DSC01518-01.jpg

花梨母、

スマホゲーム「ツムツム」にはまり過ぎて、

手を痛めました~(-_-;)

痛くて接骨院に駆け込んだところ、

テーピングで固定され、

手を休めないと治らないよ!と脅された(ーー゛)

DSC01521-01.jpg

人差し指だけでスマホゲームやるでしょ?

手の筋肉のコリの為

自分で手をゴリゴリマッサージしていたのがよけいまずかったらしいです。

親指の屈筋が炎症を起こしてると言われました。

たいぶよくなり、普通に使えるようになりましたが、

すっかり、

手を使わないまったり生活が快適になって、

何もやる気になりません。

花梨ちゃんもいっしょにまったり。

写真がないので、

長女が取ったベストショットを載せておきます(*^^)v

003-01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

私も昔TVゲームにはまり、腱鞘炎になったことがあります。
両手にテーピングしてるとそれを見た人はみんな心配してくれるんだけど
そうなった原因を話すと呆れられました。
スマホゲームは目も疲れますのでほどほどにしましょうね。
こんにちは^^
大丈夫ですか?!

ツムツム、可愛いですよね~
ポコパンより必死にならず出来て癒されますが
花梨母さん、手を痛めちゃったんですね><
そういえば・・
実は私も毎日、右腕がパンパン&肘が痛いんですけど
手を痛めるほどの残業とかじゃないから変だなって思ってたんですけど~
もしかして私もツムツムで?(笑)

お大事にして下さいね^^*
花梨ちゃんのベストショット、最高♪
花梨母さん、痛そうですね。
私は普段スマホゲームしないのですが
周りでもツムツムやってる人多いですよ!

それにしてもやりすぎて手を傷めるとは・・

早く治してくださいね。
こんばんは☆

テーピングが痛々しいですね(>_<)
もう大丈夫ですか?お大事にして下さいね。

ツムツム、ハマりそうなので敢えてやってないんです^m^

花梨ちゃん、母さんの事見張っててね~
マリンママさんへ
こんばんは~♪

> 私も昔TVゲームにはまり、腱鞘炎になったことがあります。
> 両手にテーピングしてるとそれを見た人はみんな心配してくれるんだけど
両手にテーピング~!ってことは
両手が腱鞘炎ってことですよね。
それはつらかったでしょうね。
腱鞘炎は、私は長女が赤ちゃんの時にやりました。
まだお座りもできないときに、母乳やりすぎて太らせちゃったんです(-_-;)
私は片手でしたが、
痛くても抱っこしなくちゃ何もできないし、
すごい辛かったですよ!

今回も数日間は何もできないくらい辛かったし、
とりあえず「ツムツム」とはおさらばです(^_^;)


まっちぃさんへ
こんばんは!
ツムツムやればやるほどかわいいキャラクターが出てくるので
はまりましたよ~♪

> 実は私も毎日、右腕がパンパン&肘が痛いんですけど
> 手を痛めるほどの残業とかじゃないから変だなって思ってたんですけど~
それは、まっちぃさん、お仕事のしすぎですよ!
手を炒めるほどの作業ではないと思っても、
時間的に同じ姿勢で続けてパソコン使ってませんか?
私も1日中パソコンの前にいると
肘の下あたりの腕の筋肉が辛くなったりしました。
休憩をはさんだりして
無理しないでくださいね!
りくネェ さんへ
そうですよ~、
長女がやってたのでやり始めて、
そのうち私の友達も参戦してきて、
ハートを送りあったり、
ランキングもあったりで
夢中になってしまいましたよ(>_<)

でも、今はまったくやってないので
手の方も楽になってきました。
ゲームには気を付けないといけませんね~(^_^;)
すずさんへ
こんばんは!

ツムツムは、手を出さないほうが賢明です(^_^;)

それにしてもテーピングして大人しくしてたら、
どんどん手が楽になって、びっくりしました!

それにテーピングも痛々しく見えるのがポイントかもしれませんよ♪
テーピングしてもらって家に帰ったら、
急に花梨父や長女が家事を手伝ってくれるようになりました(*^^)v

おかげで、すっかり怠け癖が付きましたけどね♪