2014/08/03

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

花梨母ジュラちゃんにはまる!

category - 未分類
2014/ 08/ 03
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
あたいはジュラちゃんじゃないわよ

DSC01751-01.jpg

だって腹黒なところが、そっくりなんだけど~

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

ジュラちゃんというのは、

「青沼さんちの犬は腹黒だ」というコミック本の主役

ミニチュアダックス ブラック&タンの 

青沼ジュラちゃんのことなんですよ!

最近、花梨母、本屋でこの漫画を見つけて

人目も気にせず笑いが止まらなくなってしまったのです。

花梨との共通点が多すぎて、

あまりにも共感してしまいすぐに購入しました。

長女も、花梨父も

「花梨とおんなじだぁ~!」と大笑いしてました。

ま、ミニチュアダックスというか、

わんこ達にはきっと共通点が多いと思うんですが

花梨が我が家に来てからの

同じような道をジュラちゃんも歩んでいて

なつかしさもあり、

他人とは思えないんですよ~(^_^;)

たとえば、家に来たばかりの日から始まった夜泣き。

ゲージの中で一人で眠れなくて

ほとんど一晩中キュンキュン呼ばれて

私は夜中にゲージのそばに付き添って

ひどい咳風邪をこじらせたんですが、

ジュラちゃんの場合も、一晩中夜泣きの後、

次の日から娘さんのベットで一緒に眠ることになったんです。

たとえば、お散歩を全力で拒否する姿はまさに花梨をみているようでした。

たとえば、花梨はヒートのたびに偽妊娠(この本では疑似育児となってます。)

花梨はぬいぐるみを育ててましたが、(その後避妊手術をしました。)

ジュラちゃんは音の出るボールを巣で守っていたりします。

たとえば、花梨が父のそばに寄っていくのは

他に誰もいないときと、

父が食べるものを持っているとき時ぐらいで、

やっぱりジュラちゃんも同じです。

ジュラちゃんの喜怒哀楽のお顔も

コミックならではで、笑えてしまい、

花梨母はすっかりジュラちゃんの虜です♪

全部のページを写真とって紹介したい位ですが、

著作権なんかもあると思うので

興味を持たれたらこちらをご覧ください。

すくパラ倶楽部「青沼さんちの犬は腹黒だ」
こちらのサイトで部分的に無料で読めます。↑

あたいは、あたいなんだから、
勝手にやって頂戴な・・・

DSC01755.jpg

でも、ジュラちゃんの本を読んで

なんだか花梨のかわいさを再認識した気分だよ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんわ♪
おもしろそうなマンガだね
うちともそっくりかも
うちも初日にゲージに入れたら一晩中
わんわん(汗
それ以来ケージには入ってません
花梨ちゃんもだったのね

本屋さん行ったとき探してみます
こんばんはー^^

今度、読んでみます♪
すっごく楽しそう~
花梨ちゃんを想像しながらワンあるあるに共感したい!
今すぐ本屋さんに行きたいです^^*
一二三さんへ
初めての時は、みんな一緒ですよね。
ミニチュアダックス
ブラック&タンて
容姿(?)がね~なにかたくらんでるっぽいような
気がするんですよね~♪
しかも、かなりの甘えん坊♪
ま、そこが、かわいいところでもあるんですけどね。
まっちぃさんへ
こんばんは~♪

> 花梨ちゃんを想像しながらワンあるあるに共感したい!
そうなの、そうなの♪
もう、あるあるだらけ~♡
とってもいい子のチョビちゃんは
え??てこともあると思うけど・・・・(^_^;)

こんにちは♪

ジュラちゃん、ネットのページで読んで(見て?)みました。
面白そうな漫画ですね(*^_^*)
花梨ちゃんといっぱい重なる所が・・・
そりゃ母さんハマッちゃいますよね!

お見舞いコメありがとうございました☆
時間は掛かりますがしっかり治してもらいます!
おはようございます。
無料のページ、読んできました~^^
たとえば、のお話、
要領のよい妹ワンコもくるみはそうでもないんですけど、
ももにはガッツリあてはまる・・(汗

花梨ちゃんも もも も、
1ワンコで大事に大事に育てられたワンちゃんは、
こんな傾向にあるんですしょうか???
飼い主がワンコに転がされているようで、
微笑ましくもあり、思わず失笑してしまいますね^^
こんにちわ~

↓ 可愛いリボン付けた花梨ちゃんから、いきなりお鼻の曲がった花梨ちゃんが・・・^^;

ジュラちゃんをちょっとだけ読みました!
笑っちゃいました(^◇^)
花梨ちゃんに・・・似てる所がわかったような^m^
飼い主さんの行動は、花梨母さんに似てたりするのかな~?(^^)/
すずさんへ
こんにちは!
もう我が家では
花梨はジュラちゃんと血がつながってるんじゃないか?
とまで言ってます。
だいたい花梨はいつも
腹黒いこと考えてて
すべて みえみえってところが
なんかジュラちゃんと似てるような気がするな~(^_^;)
あのんさんへ
こんにちは!

> 要領のよい妹ワンコもくるみはそうでもないんですけど、
> ももにはガッツリあてはまる・・(汗
ももさんも、そうだったんですね!
フリフリワンピがお似合いで
とってもかわいいももさん♪
とっても繊細にみえるのに~!
(確かにくるみちゃんは素直に逞しく育ってる感満載です♪)

あれは、飼い主あのんさんの
かなりの演出の手腕によるものだったんですね~^m^
めいパパさんへ
こんにちは!

> 笑っちゃいました(^◇^)
> 花梨ちゃんに・・・似てる所がわかったような^m^
やっぱり?
過去からの花梨をご存知の方には
かなり納得してもらえると思っていました(^_^;)

> 飼い主さんの行動は、花梨母さんに似てたりするのかな~?(^^)/
花梨に振り回されているところはおんなじですね♪
でも皆さんどのご家庭でも同じですよね。
人より小さくてかわいいワンちゃんたち
家族なんだから
助けられたり、助けたりして
お互い助け合いながら
素敵な群れになっていくのかもしませんよね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
いつでも遊びに来てください。
こちらもブログにお邪魔させていただきます。
        
