2014/08/10

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

10年目のミニトマト

category - ミニチュアダックス
2014/ 08/ 10
                 
訪問ありがとうございます♪
ミニトマトですよね・・・

DSC01759-01.jpg

お庭で育てているミニトマトです♪

最近はちょっとずつですが

毎日収獲できるようになりました。

花梨ちゃんは、

基本的に超雑食わんこな為、何でも食べます。

食べるなと言われている、

チョコレートやブドウも大好物です。

あげないようには、心がけているのですが、

隙を盗んで食べてしまうことがあります。

ところがトマトとブルーベリーは大嫌いです。

どちらも口に入れても吐き出していました。

ところが・・・

なんか気になる・・・・
DSC01760-01.jpg

う~ん・・・
DSC01761-01.jpg


そんなに気になるなら食べてごらん?

お庭で母が育てたミニトマトだよ~♪

パクッ!
DSC01763-01.jpg

お?

食べましたね?

さぁ、この後吐き出すのかな?

と思いましたが、

花梨ちゃん生まれて10年目に

初めてトマトを食すことができました~

その後も、収穫のたびに1個もらっています。

但し、大好き、というわけではないらしい・・・

でも、母が育てたミニトマトは美味しいよね~(^^♪

お義理で食べることも礼儀だからね~!
DSC01766-01.jpg

義理???(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^

花梨ちゃん、ママさんが育てたトマトは別格なのかなー
義理って大人だー(* ´艸`)
(って違いますよね・笑)
一緒にお庭で収穫して味見してと優雅な休日ですね☆
素敵♪
花梨ちゃん、10年目にして初めてトマト食べたんですね。
マリンは大好きだよ。でも小さく切ってあげないと食べない。
味が分かったからそのうち庭のトマト全部食べちゃうんじゃない(笑
食通だもんね。

花梨ちゃん、「義理」と「礼儀」が分かるのかぁ(驚

さ~すが~!!
トマトとブルーベリー、ファビオと一緒で思わず笑ってしまいました。
そう、プッと吐き出すんですよ〜。(笑)

花梨母さんのトマトはきれいに赤くなったんですね。私のは緑のままです。イギリス、日差し不足かも〜。(涙)

↓花梨ちゃんのサマーカットかわいい〜。
ピンクのヘアー飾りが似合ってますよ〜。o(^o^)o
まっちぃさんへ
こんにちは!
ミニトマト~!
先日の台風で枝が3本も折れてしまいました(>_<)
台風の被害は、花梨地方は大したことなかったけど
風が強かったんですよ。
花も咲いていたので、なんだか損した気分です。
マリンママさんへ
こんにちは!

> マリンは大好きだよ。でも小さく切ってあげないと食べない。
> 味が分かったからそのうち庭のトマト全部食べちゃうんじゃない(笑
マリンちゃんはトマト大好き~?
リコピンたくさん摂ってるからスマートなのかな?
花梨もミニトマトそのままだと食べにくいみたいです。
皮をむいて半分にしてあげるとぺろっと食べてくれます。
お庭のミニトマト気になるみたいですが、
いまのところ自分からは食べません。
足が短いから、きっと届かないんですよ(^_^;)

ブルーベリーさんへ
こんにちは!

> トマトとブルーベリー、ファビオと一緒で思わず笑ってしまいました。
> そう、プッと吐き出すんですよ〜。(笑)
ファビオくんもトマトとブルーベリー苦手だったんですね!
その前までは、イチゴも吐き出してたんですが、
今年庭ではえてたイチゴを差し出したら食べてくれたので・・・♪
年をとると、何でも食べるようになるのか、
食い意地がはるようになるんでしょうか・・・?

> 花梨母さんのトマトはきれいに赤くなったんですね。私のは緑のままです。イギリス、日差し不足かも〜。(涙)
赤くなるまで収穫を我慢してるんですが、
きれいな赤色になってから収獲すると
トマトの皮が裂けてることがよくあります。
ベストなタイミングでの収穫は、なかなか難しいです(^_^;)
        
