2014/08/16

Post

        

花梨、手を舐める

category - ミニチュアダックス
2014/ 08/ 16
                 
訪問ありがとうございます♪
ぺろぺろ~♪

DSC01815-01.jpg

困りました~

最近、花梨ちゃんは手とか、足とか

1日に何度も手足を舐めるようになってしまいました!

また舐めてるし・・・

ぺろぺろ~♪
DSC01816-01.jpg

ストレス?

普通犬が良く手足を舐めると

ストレスって言われることが多いですよね!

花梨に、何のストレスがある???

殆どソファーの上で腹だして爆睡してるのに・・・?

DSC01770.jpg

やっぱり手足がかゆいのか?

この間から、お庭に出た後や散歩のあと、

舐めてる時もシャワーで手足を洗うようにしてたけど

治まりません・・・・

・・・・・・かゆいと言えば、

花梨母特製の「ドクダミ」が効くかもよ~

てことで、ドクダミエキスを持って

花梨に近づくと・・・・

DSC01821-01.jpg

逃げられた!

そんなの必要ないのよ
DSC01822-01.jpg

だって、母のドクダミエキスは

アトピーとか、かゆみに効くんだよ!

一度、試してみようよ~!

説得の甲斐もなく・・・

避難場所である椅子の下に逃げ込んだ花梨・・・・

DSC01828-01.jpg

母の怪しい薬なんて御免だわ!
DSC01826-01.jpg

怪しい・・・って・・・・

母と長女には抜群に効くんだけどな~?

勘弁してよね~
毎年瓶に漬けこんでいるドクダミエキス↓
DSC01836-01.jpg

ということで、近日中に花梨ちゃん病院行き決定です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

マリンも足を舐め舐め顔をゴシゴシしたりするけど
花梨ちゃんのはどうも違うみたいね。
お友達のMダックスちゃんも肉球をペロペロしているから病院で見てもらったら
趾間皮膚炎という病気でした。
肉球の間が赤くなってジクジクしてたの。
足の裏が濡れたとき、肉球の間までよく乾かさないとなるんだって。
塗り薬はペロペロ舐めちゃうので飲み薬と肉球のドライヤー(冷風)乾燥で治したわよ。
お盆で病院も休みでしょ。
早く診てもらってね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ~

アンヨの上側はめいちゃんも時々カミカミしてます~
親バカパパはそこをカキカキしてあげてます(^^ゞ
手手の肉球の間はあんまり舐めてると良くないみたいですね~?
やっぱどくだみエキスより病院ですね^^;
逃げる花梨ちゃんに笑っちゃったけど(^◇^)
花梨ちゃん~病院頑張ってね!(^^)/
こんにちは♪

花梨ちゃん、一箇所ではなくて
あんよ全部をカジカジしてるんですね~
だったら病院で診てもらう方がいいですよね。
雨降りが多くて湿度も高かったですもんね。
早く治りますように。
花梨ちゃん、病院頑張るんだよ!
花梨ちゃんも?
うちもしょっちゅう舐めてるよ(汗)
ストレスでだったら
3食昼寝つきの生活でなにが不満なの?
って思います(笑)
肉球の間なんて歯でがしがし・・・
うちも病院行ってみた方がいいかしら
花梨ちゃん病院がんばってきてね♪
マリンママさんへ
こんにちは!
おっしゃる通り「指間炎」と言われました。
花梨は小さいころから、ちょっとだけアレルギーがあるので、
そのせいでしょうと言われました。
繰り返すようなら
いろいろ対処していかないといけないんですけど
とりあえずは、お薬で頑張ってみます♪
鍵コメさんへ
こんにちは!
病院に行ってきたので
そちらのお薬で様子見です。
確かに花梨とお話しできると状態は良く分かるかもしれないんですけど、
今回の場合は
かゆいの丸分かりだから、
もし花梨と話しができても
「かゆいのぉ~!」
「掻いちゃダメ!」って大ゲンカになるのは目に見えてます(^_^;)
今でも、「舐めちゃダメ!」って言うと
唸るんです・・・(-_-;)
めいパパさんへ
こんにちは!
花梨、病院頑張って(?)きました♪
診察台でも逃げまくりで、
ずっと抱っこのままでの診察でした(^_^;)

お薬貰ってきたので
きっと良くなると思います!
すずさんへ
こんにちは!
花梨に応援ありがとうございます♪
病院行く前は、しょっちゅう手足をガジガジしてたけど
お薬貰ってつけたら、
舐める回数が1日3,4回に減りました。
とりあえずは一段落かな~♪
一二三さんへ
花道君も舐めてる?
一度、肉球の間とか指の間を見てあげてね~!
赤くなっていたり、腫れてたら病院行った方が良いかも・・・

ストレスとか退屈を紛らわすために
手足を舐めるワンちゃんがいるみたいだけど、
花梨はどうやら、アレルギーからきてるみたい。
繰り返すとやばいけど
これで治まると信じてお薬つけてるよ♪