2014/08/26

Post

        

指間炎ひと段落

category - 未分類
2014/ 08/ 26
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
病院・・・・

DSC01915.jpg

指間炎治療中だった花梨ちゃん、

またまた病院にやってきました。

かなり尻尾が丸まっています(^_^;)

相変らず、母に抱っこされたまま、診察を受けました。

外耳炎、指間炎とも良くなっていますよ。とのことで

2回の病院通いと毎日塗り薬を1週間ほどつけて

治ってしまいました。

最近では、朝にちょっと自分で手足を舐め舐めしているくらい。

肉球の間も指の間もからっと乾いています

指間炎の方は、急にお薬をやめるのも良くないので

これから最初は、1日おきに薬を塗って、次に2日おき、3日おきと段々に減らして

行く方が良いと言われました。

こんなに簡単に治るなら

もっと早くに病院に連れて来てあげればよかったです!

病院に行った日の花梨ちゃん・・・

かなりお疲れのご様子で、母にべったり・・・・(^_^;)

IMG_0484.jpg

暑いなぁ~と思っていたら

どいてくれました(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは♪

花梨ちゃん、外耳炎も指間炎もよくなったんですね^^
もうちょっとお薬が続くけどこのまま治りそうですね。
よかったね~花梨ちゃん(*^_^*)

病院頑張ったね!
母さんにひっつき虫・・・可愛いですね~
花梨ちゃん、もうすぐ治りそうでよかったですね。
そういえば同じ病気になったお友達のMダックスちゃんも外耳炎とアレルギーでしょっちゅう病院に行ってます。
再発するのでしっかり治してね。

花梨ちゃんがこんなに甘えるなんて・・・
いざという時はやっぱり母さん。
頼れる母ですね。
すずさんへ
こんばんは!
やはり病院の薬は良く効きます。
最初は、シャワーでしょっちゅう手足を流したり
ドクダミを試してみようとしたり、
いろいろやらずに早く病院に行くべきでした。
ちょうどお盆も重なって
病院へ行くのがおくれてちょっとかわいそうだったかな~?
でも、ちゃんと治りそうでひと安心です。

マリンママさんへ
こんばんは!

> そういえば同じ病気になったお友達のMダックスちゃんも外耳炎とアレルギーでしょっちゅう病院に行ってます。
> 再発するのでしっかり治してね。
やっぱりアレルギーがあると再発しやすいですよね。
暑くなると結局毎年外耳炎にはなるんですよね(>_<)

きれいに耳掃除とか家でやってあげられればいいんですが
花梨は耳を触られるの嫌がって
無理強いすると咬まれますから、定期的に病院に通うしかないんですよね(^_^;)
こんばんは^^

良くなってよかったです☆
痒いって結構辛いですもんね!
(通院の方が辛いかな・笑)←チョビも~

甘えてる花梨ちゃん、カワイイ(〃∇〃)
・・花梨ちゃんも暑かったのかなー(笑)
花梨ママさん こんにちわ~
そしてかなりのご無沙汰でしたぁ~
仕事とスタッフ不足で自分のブログも
ほったらかしで、ついこの間更新できた
ばかりでしたぁ

花梨ちゃん病院嫌いでしたかぁ~
びびりの花梨ちゃんもまたかわいいよ~
でも良くなってよかった~


指間炎ってあるんですね~
うちもたまぁ~に指を舐め舐めしてるところ
見ますが、痒いんでしょうね。

まっちぃさんへ
こんばんは~!
お返事が遅くなってすみません。
花梨も指間炎はすっかり治った様子ですが、
定期的に病院で耳なども見てもらうつもりです。

> 甘えてる花梨ちゃん、カワイイ(〃∇〃)
> ・・花梨ちゃんも暑かったのかなー(笑)
わんこって体温高いから暑いですよね~。
その分冬はずっとそばにいてほしいですけどね(*^^)v
ミラクルさんへ
こんばんは~♪
ご無沙汰しています。
お忙しかったんですね。
お疲れ様です~
花梨ブログも最近は、
すっかりのんびり更新になってしまいましたが
それでもお友達ブログを訪問したり
ブログでコメントを頂いたり、
やっぱりここへ帰ってくるとほっとしたりします。

のんびりでもお互い続けていけるといいですね♪