2014/09/08

Post

        

花梨11歳になる♪

category - 犬用バースデーケーキ
2014/ 09/ 08
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
本日11歳になりました~!

DSC01974-01.jpg

今日は花梨の11歳の誕生日です♪

ますます花梨は、おばばわんこになってしまいましたが、

歯がない以外は、あまり今までの生活と変わっていません。

もちろん性格も、子供の頃とあまりかわらず、

相変らず落ち着きのない性格です。

毎年言ってますが、9月8日は聖母マリア様の御誕生日です。

花梨とマリア様は、同じ日に生まれたんですね~♪

マリア様と同じ誕生日でも、

この性格って、なんか納得しがたいものがあります・・・

ま、人間もそうですが、

わんこもそうそう性格は変わらないってことなんだと思います。

(しつけに失敗したことは置いといて・・)

花梨の性格を変えようとするより、

あきらめて母が花梨をまるごと受け入れられるように変わった方が

早いですよね♪

とりあえず、今年はパンケーキを焼いてみましたが、

ちょっとみてくれは悪いです。

パンケーキの間に、すくな南瓜をつぶしたものをはさみ、

周りは水きりしたヨーグルトです。

長女のスマホ撮影なので画像が暗いです↓

IMG_0491.jpg

あまりいい出来ではありませんが

花梨ちゃんは大騒ぎして食べてくれました♪

IMG_0492.jpg

そして、プレゼントは・・・・

昨年、長女がオーストラリアから持ち帰ったお土産です。

これは誕生日プレゼントではなく、
おみやげでは・・・・・?

DSC01976-01.jpg

そうとも言う・・・(^_^;)

ずっと花梨ちゃんに渡すのを忘れておりました。

紫のおもちゃは、

長女がシドニーのペットショップで見つけたおもちゃです。

白いのは、長女が留学先の高校から行ったニュージーランドのお土産。

とりあえず激突~
DSC01960-01.jpg

そっちも寄こすのよ~
DSC01971-01.jpg

よかった、よかった、

この調子なら、誕生日プレゼントは、お土産でごまかせそうです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

花梨ちゃんお誕生日おめでとう♪
おばばだなんて・・・
ずっと花梨ちゃん見てきて段々と
若返ってる!というか・・・幼く見えるのは
私だけかな?
今年も愛情たっぷりのケーキ作ってもらったんだね!
毎年花梨ちゃんの誕生日ケーキを見て
真似してる一二三です(汗)
今年はパンケーキだな(笑)

まだまだ元気でやんちゃな花梨ちゃんを
楽しみにしてるよ♪
健康で素敵な1年になりますように♪♪
花梨母さん こんにちわ~

そして花梨ちゃん11歳のお誕生日おめでとぅ~
そういえば花梨ちゃんとうちのチョコは誕生日が近かったですね。
うちも6日に8歳になりましたぁ~
その更新を今日したとこでしたe-330
花梨ちゃんももぅ11歳なんですね~
いつも元気でほんとなによりですね。

花梨母さん手作りのケーキすごいです。
花梨ちゃん味わって食べたかな。
プレゼントもお土産でって安上がりですねe-263
きっと花梨ちゃんは気づいているかも。たぶん

今年一年も元気いっぱいで素敵な一年に
なりますように☆
☆HappyBirthday☆
花梨ちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

11歳には見えないね~とっても若々しくって可愛いですよ(*^_^*)
元気でいてくれる事が何よりの親孝行ですよね。
11歳も元気で笑顔で過ごせますように・・・☆
素敵な1年でありますように・・・☆

手作りケーキ、とっても美味しそう。
お土産プレゼントももらってよかったね、花梨ちゃん^^
花梨ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
マリア様と一緒なんてッ!ありがたいですね〜(笑)
パンケーキ、メチャメチャ美味しそうですよ♪ 私も頂きたい位です♪
これからも末長く、元気で過ごせますように☆
こんばんはー^^

遅くなっちゃいましたが~
花梨ちゃん、誕生日オメデトウ♪♪♪
美味しそうなケーキでお祝い、嬉しいね~
(トウモロコシ↓もGETしたようですが・笑)
長女ちゃんからのプレゼントも気に入ったようだし^^*
みんなでワイワイ賑やかな誕生日風景が浮かびます☆
元気でパワフルな1年を過ごしてね♪

↓リボンがセーラームーンですね^^*
似合ってます~
一二三さんへ
花梨にお祝いメッセージありがとう♪
最近なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
のんびり更新ですが、
また花梨をよろしくです♪
実はパンケーキ思ったより膨らまなかったんだよね(^_^;)
犬用だからか、腕が悪いのか?
別のレシピを探すつもりです。
でも、オーブンでケーキ焼くより絶対楽なのでおすすめですよ!

ミラクルさんへ
花梨にお祝いメッセージありがとう♪
チョコちゃんも8歳?
早いな~♪
お互いわんこが長生きできるように
いろいろ気をつけてあげなくちゃいけないことも増えますね。
でも一緒に過ごした時間がどんどん長くなるごとに
愛しさも増えていってしあわせ~♪


すずさんへ
花梨にお祝いメッセージありがとう♪

元気でいてくれる事が何よりの親孝行 ← ほんとですね~♡
ま、いろいろ病院にかかってはいますけど・・・・
元気に動き回っているので良しとします!
のんびり更新の我が家ですが
またよろしくお願いします♪
まっちぃさんへ
花梨にお祝いメッセージありがとう♪
お察しの通り
長女には、なんで今頃までお土産を花梨にあげないんだとなじられながらの
にぎやかなお誕生日でした(^_^;)
母的には
長女が外国で花梨の為に買ってきたお土産なので
そんなに簡単には花梨にあげられないから
ずっと しまい忘れて しまってあったんです。
記念すべき11歳の御誕生日にプレゼントできてとってもしあわせです♪
ちょっと遅くなってしまったけど
花梨ちゃん、お誕生日おめでとう。

いつも元気だから11歳に見えませんよ。
手作りケーキでお祝いしたんですね。
花梨母さんのお菓子はおいしいもんね。
花梨ちゃんのケーキを見つめる顔を見ただけでそれが分かります。

これからもずっと健康で長生きしましょうね。
こんばんわ~

ちょっと出遅れちゃって(^^ゞ

花梨ちゃん~11歳のお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
ぱふぱふ~!
しつけがどうのとかより、花梨ちゃんは花梨ちゃんらしくいつも元気でいてくれる方が嬉しいよね(*^_^*)
プレゼント?ももらえたし、母さんの手作りケーキも食べられたからまた元気に一年過ごせるね~!
母さんを困らせる1年を過ごしてね(^◇^)
マダムいずさんへ
花梨にお祝いメッセージありがとうございます♪
最近見るからに白髪が増えてしまっていますが
それも花梨の面白いところのように思ってます!
のんびり更新ですけど
たまにブログの花梨に会いに来てあげてください♪
マリンママさんへ
花梨にお祝いメッセージありがとうございます♪

食に関することについては
なんでもよくわかるらしく、
キッチンでうろうろしながらとってもいい子で
ケーキを作っている間待っていました。
そのかわりできあがったら
写真を撮っている間も大騒ぎで
ワンワン言っていました。

何でも食べれればOKという雰囲気でしたが、
喜んでくれたようなので
元気に誕生日を迎えられたことに感謝です(*^_^*)
めいパパさんへ
花梨にお祝いコメントありがとうございました♪
出遅れたなんて・・・
私も常に出遅れてますので
コメントいただけただけで、うれしいです♪

> 母さんを困らせる1年を過ごしてね(^◇^)
確かに困らせられる=元気!
ってことですもんね。
花梨には
これからも、
困らせられることに感謝しないといけませんね(^_^;)
花梨ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
11歳には見えませんよ~、
まだまだ若いコには負けてませんね!

おもちゃへの食いつきも抜群で、パワフル11歳ですね^^
うちの隠居生活のような7歳ワンコに、そのパワーを分けてあげてくださいな・・

11歳の1年も、元気で楽しい1年になりますように!
あのんさんへ
花梨にお祝いコメントありがとうございました♪
年のせいか
夜も最近では9時過ぎにはじぶんでゲージに入って
家族で一番最初に眠ってしまいます(^_^;)
でも、そこは花梨ですから
年をとっても、食い意地だけは変わらず
食べ物が絡むとまだまだ若いわんこには負けません~(^^♪

ももさんもくるみちゃんと飛び回って
まだまだパワー全開じゃないですか~?(*^_^*)
ももさんもそろそろ熟女わんこの仲間入り♪
熟女の魅力を振りまいてくださいね~♪