2014/09/28

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

花梨、JR駅探索

category - ミニチュアダックス
2014/ 09/ 28
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
おネェはまだかしら?



本日長女は、TOEICの試験に行きました。

花梨ちゃんと近くの駅までお迎えにやってきました。

ホームで探検していると

ベルが鳴りました。

花梨が振り返って首をかしげています。

この音は何かな?


電車が来るよ!

花梨ちゃん、黄色い線まで下がらないとひかれるよ~!!

おネェはどこ~?


そして・・・

やっと、おネェに会えました♪




今日のあたいの大仕事、
無事終了したのよ~



花梨ちゃん、お疲れ~

ところで最近使用していたデジカメが壊れたので

しばらくスマホ撮影になりそうです。

めんどくさがり屋の花梨母、

どうせならスマホ用のレンズを購入して

もうちょっとましな画像が撮れるならそうしたいです。

何にしても腕がないので大した進歩は望めませんが・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

長女さん、留学してたから試験バッチリよね。
私は英語苦手だったから英語がペラペラ話せるってうらやましい。

この駅は花梨ちゃんの近所?
ホームまでワンコが入れるってことは無人駅なのかしら。
長女さんずいぶん大人になりましたね。
マリンママさんへ
こんばんは。

> この駅は花梨ちゃんの近所?
> ホームまでワンコが入れるってことは無人駅なのかしら。
マリンママさん、ご名答♪
こちらは無人駅です。
お散歩気分で、駅をふらふら探索してみました。
多治見がどんなに山の中か、バレバレ・・・(^_^;)

長女は受験勉強の真っ最中ですが
英語にしか力を入れてないので
花梨母としては将来に不安が残ります・・・
日本語もやばいし、
英語は出来ても、日本のことにはうとい大人になりそう・・・(-_-;)
こんばんは^^

お姉ちゃん、雰囲気が大人になった気がします☆
と勝手に親戚気分で写真を見ちゃう私(笑)

花梨ちゃん、任務お疲れサマ!
お迎えってテンション上がるよねー☆
そうそう、テンションが上がるって使うのは日本人だけらしいですね^^;

スマホ用のレンズなんてあるんですか!
気になるぅ~♪
お姉ちゃん、試験はきっとバッチリだった事でしょうね。^^
将来は何か英語を使ったお仕事につかれるのかな?
今から楽しみですね。☆

イギリスに住んで17年ですが、英語と共に日本の事も知らないとと思う事が今もよくあります。

仕事は別にして、やはり、イギリス人との会話で多いのは、政治にしろ、経済にしろ、文化にしろ、宗教や料理、日本語という言語にしろ、で、日本はどうなの?と聞かれる事がよくあるからです。

そこで、う〜んわかりませ〜ん、だとそれ以上の会話は続かないわけで。。。やはり自国に対する知識も大切です。^^

花梨ちゃん、任務遂行お疲れ様。
花梨ちゃんの熱烈歓迎で、きっとお姉ちゃんもホッとしたのでは。。。o(^o^)o
まっちぃさんへ
こんにちは!

> お姉ちゃん、雰囲気が大人になった気がします☆
> と勝手に親戚気分で写真を見ちゃう私(笑)
うれしいです~♪
中学生の頃から花梨と一緒にブログに登場しているので
成長も見て頂けて~(*^_^*)

でも、これ記事にしようか迷ってるんですけど~
先日、振袖の予約して着物を合わせてみたんですけど、
どう見ても七五三にしか見えなくて
まったくそのころから雰囲気が変わってないことも判明しております(^_^;)

> スマホ用のレンズなんてあるんですか!
> 気になるぅ~♪
まだ詳しく調べてないんですけど、
花梨のアップがきれいに撮れるなら
それもありかな~?と思ってます。
時間出来たら調べて検討してみたいと思います!
ブルーベリーさんへ
こんにちは!

> イギリスに住んで17年ですが、英語と共に日本の事も知らないとと思う事が今もよくあります。
>
> 仕事は別にして、やはり、イギリス人との会話で多いのは、政治にしろ、経済にしろ、文化にしろ、宗教や料理、日本語という言語にしろ、で、日本はどうなの?と聞かれる事がよくあるからです。
>
> そこで、う〜んわかりませ〜ん、だとそれ以上の会話は続かないわけで。。。やはり自国に対する知識も大切です。^^

コメントありがとうございます♪
イギリスに住んで、通訳をされるブルーベリーさんならでは、ですね♪
長女にそのまま伝えます!
日本のこともよく勉強して
日本語もちゃんと使いこなせてないと意味がない、というのは
今の高校の英語の先生にも言われたことがあって、
私や花梨父は、そちらの方をかなり心配しております。
日本語にもすっかり弱くなってしまい、
日本史の知識も微妙~な感じなので・・・・(-_-;)
大学に進学したら、
そういうことも含めて勉強に励んでもらいたいと願ってます(*^^)v


        
