2014/10/13

Post

        

楽しいお庭♪

category - ミニチュアダックス
2014/ 10/ 13
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
トマトだね~♪



土曜日のお話です。

またまた大きな台風が近づいているということで

母は台風前にミニトマトの収獲をしておりました。



ふと見ると・・・・



ちょっとぉ~

母の大事な植物を荒らすのはやめてよ~

失礼な
あたいがお庭を警備してるから
母の植物が元気に育っているのよ



いや、どう見ても

荒らしているようにしか見えないけど・・・

お庭は楽しいんだから、
難しいことは考えなくていいのよ



確かに・・・

どんなにジャングルでも・・・

花梨のが転がっていても・・・・

花梨と一緒にお庭にいると楽しいよね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

まだミニトマト生っているんですね。
青いのもあるから台風で倒れないようにしっかり支柱に括りつけてね。

そうそう、時々庭に回収し忘れたv-294
転がっている時があるんですよ。
カチカチに干からびて。v-292
ちゃんと拾ったはずなのに・・・。
もしかしたらネコちゃんのかも。

花梨ちゃん、庭の警備よろしくね。
ネコちゃんにv-294されないように。
こんばんは^^

花梨ちゃんとのお庭仕事、楽しそうです☆
ちゃんと警備隊長頑張ってねー花梨ちゃん(* ´艸`)
台風の影響はいかがでしょうか?
こちらも先程から雨と風が強くなってきました><
ミニトマト、倒れてませんように!
花梨ちゃん地方は、今晩が台風のピークでしょうか。
何事もありませんように。

花梨ちゃん、トマトおいしかった~?
とっても嬉しそうなお顔をして、お庭が大好きなんですね^^
うちのももは、主人の実家の畑のキャベツにかじりついて、
いちごを勝手に食べて、出入り禁止寸前です。
きれいなミニトマト♪
花梨ちゃんお手伝いの(笑)ご褒美に
もらった?
うちの庭にも花道ノウンPがあちこち(汗)
ついでに野良ネコちゃんのも・・・・・・

台風被害はなかったですか?
トマトに興味なかったファビオが,今年は私の目を盗んでパクッと食べてます。花梨ちゃんも同じかな?
そう,花梨ちゃんがお庭を守ってくれているからだよね。そう言ってる花梨ちゃんの笑顔がとても可愛いですよ。(^-^)
マリンママさんへ
マリンちゃんのお庭にも猫が来るんですね。
うちも通り道になっているようで
お隣さんとの境の柵を楽々すり抜けて通っていきます。
猫をみつけた時には、花梨は大騒ぎ!
まさに警備中って感じになります!

でもね、猫が通り抜けていく柵は
花梨も楽々通り抜けるので
自由にしてしまうと
花梨だって猫みたいに自由にお隣さんのお庭に出入りしているんですよ(^_^;)

まっちぃさんへ
こんばんは!
ミニトマト何とか助かりましたが、
背がかなり高かったのに曲がってしまって
ずいぶん背の低いトマトになりました(^_^;)
でも、まだいっぱい青い実がついているので
もう少し味わえそうです♪
あのんさんへ
かわいいももさんが
キャベツやイチゴにかじりついてる姿は
イマイチ現実的ではないような気がします。

これはあのんさんの作戦勝ちだと思いますけど~(*^^)v
いつもカフェでくつろぐかわいいももさんの写真ばかり
拝見してますからね!

あ、花梨の名誉のために一言・・・
花梨はお庭のトマトやイチゴは勝手に食べないんですよ♪

何しろ、カナヘビの尻尾や干からびたミミズという
大好物を探すのに夢中で
その他は目に入らないようです・・・・(-_-;)
一二三さんへ
台風の影響はそれほどありませんでした。
一二三さんちのお庭のガーデニングはどうですか?
そろそろ秋冬の花が出回り出したので
植え替えには良い時ですよね。

うちも植え替えしたいけど
相変らず草だらけで
花にまで手が回りません。
まず、草をなんとかしないと・・・(^_^;)
ブルーベリーさんへ
ファビオくんにお庭のトマトを
全部食べられないようにするのは大変そうですね。
野菜や花のお手入れはついつい無心になってしまいますから・・・(^_^;)

花梨は、自分からは
トマトを勝手に食べることはないんですよ。
動き回っているカナヘビを追いかけて
尻尾をかぷっと食べるほうがいいみたいなんです(-_-;)