2014/11/09

Post

        

柿、柿 !

category - ミニチュアダックス
2014/ 11/ 09
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
花梨ちゃん、大好物を真剣な眼差しで待っています



あたいの大好物~♪
柿くださいな~



花梨は柿が大好物なんです。

花梨父も柿が大好きで、

最近の食後のデザートは、花梨父がむいてくれる柿・・・

父が柿をむきはじめると

花梨ちゃんは、父のそばを離れません。

おかげで父は、大好きな柿を

「食べた気がしない・・・」

と毎日ぼやきながら食べています

まだですか・・・?


お待たせいたしましたぁ~、はいどうぞ~



今日も花梨ちゃん、無事に柿にありつけました

ちなみに長女は、

「身体が冷えるからいらない」

とほとんど柿は食べません。

花梨母は・・・

父がむいた柿を横からいただいております

自分でむくならいらないけど、むいてくれるならいくらでも食べるよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

花梨ちゃん、柿が好物なんですね。^^
イギリスでも数年前から、この時期になると、シャロンフルーツという名前で柿が売られています。
初めて食した主人は、‘美味しい〜。’だそうです。(笑)

柿だけじゃなく、花梨ちゃん他の秋の味覚も楽しんでねぇ〜!o(^o^)o
こんばんはー^^

柿の季節ですね♪
私もチョビも大好きです☆
ウチもオットがむいてくれる率高し(笑)
むいてもらうフルーツ、最高ですねー(* ´艸`)

柿は冷えるけど、みかんよりビタミンCたっぷりらしいので
(肝臓にも良いらしいですし♪)
長女ちゃんも少しは食べてね~
ふふっ、花梨ちゃんは柿に限らず何でも大好物じゃないの。
花梨父さんはやさしいね。
花梨ちゃんと花梨母さんのために柿むきしてくれるんですね。

マリンは柿は食べません。
梨とスイカとリンゴが大好物。
といってもあまりあげられませんけどね。

あー、私もリンゴの皮をむいてくれる人が傍にいてくれたら・・・
ブルーベリーさんへ
お返事が遅くなってすみません。

> イギリスでも数年前から、この時期になると、シャロンフルーツという名前で柿が売られています。
> 初めて食した主人は、‘美味しい〜。’だそうです。(笑)
柿がシャロンフルーツなんて呼ばれているんですね!
なんだかとってもおしゃれな果物に見えてきました。
外国でも柿を食べる国がほかにもあるようで
ギリギリまで熟させておいてスプーンですくって食べる国もあるようですね。
そこまで行くともう柿なんて名前じゃ読んではいけないような気がします(^_^;)


まっちぃさんへ
お返事が遅くなってすみません。

> 柿の季節ですね♪
> 私もチョビも大好きです☆
> ウチもオットがむいてくれる率高し(笑)
> むいてもらうフルーツ、最高ですねー(* ´艸`)
チョビちゃんも柿が大好きなんですね~♪
そうそう,むいてもらって食べる果物おいしいですね。

ただ、柿を食べだすと花梨が柿をもらおうとして
あっちへ行ったりこっちへきたり大騒ぎなんです。
ゆっくり味わえなくて
花梨父も母も食べた気にならないんですよね~(~o~)
マリンママさんへ
お返事が遅れてすみません~!

> ふふっ、花梨ちゃんは柿に限らず何でも大好物じゃないの。
確かに~!(^_^)
なんでも口に入れないと気が済まない感じですよね。

> マリンは柿は食べません。
> 梨とスイカとリンゴが大好物。
> といってもあまりあげられませんけどね。
マリンちゃんは、柿食べないんですね!
ワンちゃんごとにいろいろ好みがはっきりしてて面白いですね~♪

> あー、私もリンゴの皮をむいてくれる人が傍にいてくれたら・・・
是非マリンパパさんに向いてもらってくださいね♪
マリンちゃんがリンゴが好きなんですから
パパさんもなんでもやってくれそうですもんね(^_-)-☆