2014/11/24

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

3度目の椎間板ヘルニア

category - 3回目のヘルニア
2014/ 11/ 24
                 
訪問ありがとうございます

またまた、残念な報告をしなければなりません

花梨が3回目の椎間板ヘルニアと診断されました。

昨日は、大変いいお天気で花梨ちゃんお庭で大ハッスル♪

一度脱走して、母に捕獲され、

それでも門の外が気になっていたらしく

いつものように

門扉の下をくぐって脱走しようと数度トライしていました。

多分それで無理がたたったと思われます。

昨日の夜、突然「ふらふらして歩けなくなりました。



この後、しばらく動けなくなり、震えていましたが、

ソファーの上で母が撫でていると震えがおさまり

母にもたれて眠り始めました。

今朝は、朝から普通に動いて食欲もあり元気でしたが

病院で診察をうけてきました。

昨日の映像も獣医さんに見せて

歩き方を診てもらったり触診してもらい

椎間板ヘルニアと診断されました。

花梨ちゃん、またまた絶対安静です

またまた苦行の日々・・・


現在は、花梨は普通に生活したい様子で

トイレにお庭に出ると喜んで走り出そうとします。

母は、またまた監視役・・・・

来週また病院に行く予定なので

その時、報告させていただきます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

花梨ちゃん、ふらふら歩いてますね。
こんなに歩いて痛みはないのでしょうか?
絶対安静守って早く良くなってください。
こんばんわ

花梨ちゃん大丈夫かな?
あんまり動かないでしばらく絶対安静でお願いしますね!
思うように動かないアンヨ・・・
見ていて辛いです(T_T)
大丈夫大丈夫!
絶対良くなるから我慢しようね!
1ヶ月は頑張ろうね!!
花梨ちゃん、大丈夫ですか?
痛みもキツイのかな・・・?(T_T)
絶対安静は辛いかも知れないけど
しっかり治さないとダメだから頑張ろうね。

お大事にして下さいね。
マリンママさんへ
ありがとうございます。
この映像を撮っていた時は家族一同驚いてしまい
私もかなり取り乱していました(音楽で声が消せてよかった・・・)

直後は花梨もつらい様子で心配しましたが・・・
今日はゲージから出せと大騒ぎで
トイレや食事でゲージから出ると
そのあと逃げ回ってゲージに入れるのが大変です。

父や長女には唸って、手に負えず
私が一喝してゲージに戻してます(^_^;)

でも油断しないように絶対安静を死守します(^_-)-☆
めいパパさんへ
心配していただいてありがとうございます。
この時は本当に驚きましたが、
映像を残して獣医さんに見せることができて
良かったと思います。

今日の花梨は・・・・
ゲージに入れると出せって大騒ぎで大変です。
トイレやのどが渇いてるといけないので
吠えられると一度ゲージから出しているので
絶対安静のつもりでもなかなかそうできないのが現状です。

本人は、ケロッとして逃げ回っているので
まったく本当に困っていますが、
これくらいでちゃんと治しておかないと大変なので
絶対安静に頑張ります♪
すずさんへ
ご心配していただいてありがとうございます。
これだけ見るとびっくりしちゃいますが
現在花梨は普通に動いてます。
こうなったのは、この時だけなので、
今安静を心がければ時期に復活できると思っています。

ただ、ゲージの中で安静にさせることが一苦労で・・・
ストレスもたまるのか
父や長女に良く唸っていて
結局、私が常に監視役です(^_^;)


花梨ちゃん大丈夫かな?
今は絶対安静にして一日も早く
治すんだよ!
痛みはあるのかな・・・
花梨母さんもしばらくは監視大変だろうし
そんな花梨ちゃんを見るのもつらいだろうけど
花梨ちゃんと一緒にがんばってね♪
お大事に
一二三さんへ
心配いただいてありがとうございます。

家中で花梨に無理させないように気を使っているのですが、
当の本人(本犬)は・・・・

ゲージの中では「はぉ~ん」って切ない声だして
出してくれって言ったり、
トイレだと思ってゲージから出すと
部屋中ウロウロして逃げ回り、
つかまえようとすれば唸って怒り・・・・

ほんとにヘルニア?って思うことばかりですが(^_^;)
監視役頑張ります!
きゃー花梨ちゃん可哀想に。。。
動画、可哀想過ぎて見るの辛かったです(/ _ ; )
同い年のダックスオーナーとしては、他人事じゃないですねッ
どうかしっかり安静守って、早く元気になるんだよ〜っ、焦りは禁物だよ、花梨ちゃん☆
どうぞお大事に☆
マダムいずさんへ
心配していただいてありがとうございます。
この日は本当にびっくりしてどうしようかと思いましたが
今は、花梨はしっかり歩いています。

ちょっと目を離すとソファーに飛び乗っていたり、
「ハウス!」ってゲージに入るように言うと
唸って逃げ回ります(^_^;)

でも、しっかり安静にさせてちゃんと治してあげないといけないので
監視を頑張ります!

こんばんは

動画を見て切なくて・・
でも一生懸命歩こうとしてる所がさすが花梨ちゃん!
その後の様子は落ち着いてきてるようで花梨ちゃんも
活動したそうにしてるから以前のよりは軽いのかな?

油断禁物でしょうから、花梨母さん頑張って監視してあげて下さい☆
これからどんどん寒くもなるし心配です><

早く良くなりますように^^*
花梨ちゃんの様子はいかがですか?
映像見たらウルッときてしまいました。
いつも元気いっぱいな花梨ちゃんが、きっと痛みでどうしたらいいかわからなかったんでしょうね。

花梨母さんにとっては大変な監視役の<お仕事>が待っていますが、花梨ちゃんのために頑張って下さいね。

腰は人間と一緒で無理は禁物です。
寒さも影響すると思いますので、どうかこれ以上ひどくならず、早くよくなりますように。☆
花梨母さんこんにちわ~

花梨ちゃんヘルニアが再発してしまったのですねv-388
ほんと安静ですね。
うちも一度ヘルニアをしてますので、再発がいつも心配していることですよ。
腰はほんと大事ですからね。
花梨ちゃん当分は無理しないでね~
花梨母さん監視役大変でしょうが、がんぱってください
はやく大好きなお庭で走り回れますように☆
まっちぃさんへ
心配していただいてありがとうございます。

今回も比較的軽度のヘルニアということで
5週間は安静にしてくださいといわれました。

でも、当の本人は全くお構いなしで動き回るので
気が気じゃありません(^_^;)

クレートに入れれば不満たらたら言ってますが、
花梨の為に数週間頑張ります!
ブルーベリーさんへ
ご心配頂いてありがとうございます。

映像は、音楽の選択がまずかったかもしれません。
実際の映像には
家族の「え~???」とか
「どうしよう?」とか驚いた声が入ってしまったので
声を消すために音楽つけたんですが
物悲しすぎてこっちまで切なくなってしまいました。

実際は、クレートに入るのが嫌で毎日大騒ぎしてます。
トイレに出たすきに逃げ回るし、おもちゃ見つけてダッシュして
追いかけるとさらに喜んで走りまわるのでハラハラしますが、
とりあえず動ける様子です。

まだまだ先は長いので頑張ります!

ミラクルさんへ
ミラクルさん、こんばんは~!

花梨に応援ありがとうございます♪
チョコちゃんもヘルニア経験あり・・・
ダックスはヘルニ多いですね。

花梨もとうとう3回目になりましたが、
胴が長い分
ヘルニアは何回でもなるよ!
と前回の時も獣医さんに言われていたので
やっぱり来たか・・・という感じです。

花梨も歳なので無理させないように
治療に専念したいと思います。
        
