2014/11/30

Post

        

ヘルニア療養中の花梨

category - 3回目のヘルニア
2014/ 11/ 30
                 
前回の記事では、
療養中の花梨に応援コメントありがとうございました♪
クレートは、好きじゃないのよ~!



この週末、診察に行ってきました。

「ちゃんと歩いているので大丈夫そうですね。」と

後はとにかく絶対安静と言い渡されて帰ってまいりました。

椎間板ヘルニアは、

椎間板物質がはみ出して脊髄神経を圧迫して痛みが出るとのことですが、

その物質がはみ出したところが修復されるまでに、

5,6週間かかるとのことで

修復される前に動いて負担がかかると

同じ個所からまた椎間板物質がはみ出して痛みが出るとのことです。


花梨は、軽度ということで3週間は絶対安静。

その後は部屋の中で段差のないところは自由に・・・・

様子を見ながら、徐々に歩かせたりして

その後2週間は無理のない生活を・・・

ちゃんと歩けているか毎回チェックして

その間も様子がおかしかったら

すぐに診察に来てください。

という指示でしたよ。

だから、まだまだ動いちゃいけないので

花梨はクレートに・・・・



花梨さん眼が光ってしまいましたが、

クレート生活に嫌気がさして文句たらたらです

ヘルニア完治まで、頑張れ花梨

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
            

私事でございますが、

高校4年生にして今年受験生だった長女・・・

第一志望の花梨地方の大学に合格致しました。

外国語学部 英米学科 ということで

留学経験も生かして有意義な学生生活を送ってほしいと思います。

バイト三昧にしてお金ためてオーストラリアに帰る~

とのたまっておりますが、推薦だから今後の勉強大変だと思いますけどね~

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

花梨ちゃんいい方に向かってるみたいで
よかったね~
でももうちょっとの辛抱だよ♪
がんばれ~~~

おねぇちゃんおめでとうございます♪
いっぱいがんばったんだもん!
これからしばらくは勉強の事忘れて
楽しんでね~
こんばんは^^

花梨ちゃん、文句は言いながらもちゃんと安静にして
頑張ってますね☆
もしチョビがなったらちゃんとクレートで安静にしてくれるかな?と考えると
・・・できそうもないです><

平日は花梨ちゃん、どうしてるんでしょう?
ご実家でクレートかな?

もう少しの辛抱だから頑張ってねー^^

長女ちゃん、合格おめでとう☆
勉強もだけど社会人になる前の貴重な時間、満喫してね♪
(私は満喫しすぎた口です・笑)
花梨ちゃん、今回は安静を保っているようですね。
クレートの中では動けないものね。
治るまで5~6週間とは・・・長いですね。
でもがんばろうね。

長女さん、大学入学おめでとうございます。
早いものですね。
自宅から通えるのかしら?
充実した大学生活送ってくださいね。
花梨母さんも一安心ですね。
一二三さんへ
いつもながらお返事が遅れてすみません<(_ _)>

花梨にコメントありがとうございます♪
花梨はヘルニアでも相変わらず花梨らしく毎日をすごしています!

母は、疲労気味・・・
もうちょっとの辛抱なので頑張ります~(^_^;)
一二三さんへ
長女にもコメントありがとうございます♪
大学受かっても
なんだか忙しい模様です。

これから英検準1級を目指すらしいです。
推薦なんでやっぱり入学後は苦労しそう・・・
受験を勝ち抜いて合格した学生さんたちと一緒に勉強ですからね!
なんだか4月以降が気になります(^_^;)
まっちぃさんへ
またまたお返事が遅れてしまいました<(_ _)>

> 花梨ちゃん、文句は言いながらもちゃんと安静にして
> 頑張ってますね☆
それがぁ~あわや大惨事が起こるところでした!!
結果的には、何事もなく良かったんですが、
やっぱり花梨ちゃんです♪

> 平日は花梨ちゃん、どうしてるんでしょう?
> ご実家でクレートかな?
昼間は実家でゲージで寝てます。
実家では、あまり我儘言わないので
自家の方が療養できていると思います♪

> 長女ちゃん、合格おめでとう☆
> 勉強もだけど社会人になる前の貴重な時間、満喫してね♪
ありがとうございます♪
私も大学生生活満喫組です(^^♪
勉強も大変らしいですけど
長女には充実した大学生活おくってほしいなぁ~(*^_^*)
マリンママさんへ
お返事遅れてすみません<(_ _)>

> 花梨ちゃん、今回は安静を保っているようですね。
> クレートの中では動けないものね。
そうできないのが花梨です。
なぜか事件が起こりました。
やっぱり花梨です!

> 長女さん、大学入学おめでとうございます。
ありがとうございます。
自宅通学なので、
まったり家の生活はあまり変わりません。
お金かかること以外・・・(^_^;)