2014/12/08

Post

        

事件です!

category - ミニチュアダックス
2014/ 12/ 08
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
こんなにいい子にヘルニア療養中の花梨です



ところが本日の夕食時に大事件がぁ~!!!!

家族の夕食時は花梨は野菜のおすそ分けをもらうのが日課です。

今日も家族が夕食を食べ始めて

花梨もレタスをもらって食べていたので

食べている間は,

花梨を自由にさせていました。

次の瞬間・・・花梨父が食べていた手羽元を落としてしまい・・・

もちろん花梨ちゃんは、目ざとくすっ飛んできて、

なんと!

骨付きのまま手羽元をゴックン!!してしまいましたぁ~

まさか!

と骨がそこらへんに転がっていないか

家族3人で探しましたが、やっぱり飲み込んでいたらしい・・・・

鶏の骨は、鋭いのであげちゃだめって言われますよね。

母は、真っ青になりながら

すぐにいつもお世話になっている病院に電話しました

電話で状況を説明していると

長女が「花梨が吐いたよ~!

花梨手羽元をそのまま飲み込んだけど

どうしようもなくなって、そのまま吐きました。

「鶏肉は気をつけてくださいよ~」と

病院の先生に厳重注意を受けましたが

なんとか何事もなく本日も終わりました



花梨は、ヘルニア療養中なのに

相変らずの花梨っぷりです。

やっぱり花梨は、クレートに捕獲すべし!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは♪

花梨ちゃん自分で吐き出したんですね。
よかったです・・・
手羽元の骨って大きいですもんね。

花梨ちゃん、安静生活頑張るんだよ!!
こんにちわ♪
手羽元を丸飲み?
取られまいと必死だったんだね!
吐いてよかったよかった・・・
花道もね!お庭でなにか?(たぶん野良猫のうんP)
をすんすんしてたから「ダメー」って大きな
声出したらあわててパクっといったんだよ(滝汗)
しばらくぺろぺろは遠慮しました

もうちょっと安静にがんばっ!
こんばんわ~

ホンマに事件でしたね!^^;
読んでてびっくりでした!
花梨ちゃん・・・手羽元丸のみって(^_^;)
しっかり噛まなくちゃあかんよ!
・・・そう言うことじゃないか?(^^ゞ
でも大事なくて良かったね~(^^)/

すずさんへ
こんばんは!

手羽元飲み込んだときは、本当に信じられませんでた(@_@)
すぐに病院に向かわないといけないかと思って電話したんですが、
すぐ吐き出してくれて
何事もなくて、本当によかった・・・(>_<)

獣医さんも、事故には気を付けて・・・と言われましたが、
花梨て、こんなことばかりで・・・

飼い主として、気が抜けません。

モカアロちゃんは2匹でしょ。
普段からかなり気をつけているんですか?
花梨の性格のせいにしてたけど
我が家の注意力が足りないのかな~?

なんかもう疲れました・・・(^_^;)
一二三さんへ
こんばんは~!

> 花道もね!お庭でなにか?(たぶん野良猫のうんP)
> をすんすんしてたから「ダメー」って大きな
> 声出したらあわててパクっといったんだよ(滝汗)

うんうん、よく分かります~(^_^;)
花梨もうんPにはいつも注意してます。
さんぽ中でも
トカゲとかミミズとか干からびてるの食べちゃうし、
もう、勘弁してほしいよ~(-_-;)

話して言い聞かせられるもんなら
「頼むからやめてくれ!」っって説得したいです(~o~)

めいパパさんへ
こんばんは~!

> 花梨ちゃん・・・手羽元丸のみって(^_^;)
> しっかり噛まなくちゃあかんよ!
そうなんですよ、
まだ、口に入れてもぐもぐしてれば、
飲み込む前に吐き出させることもできたかも・・・・

でも獣医さんは
犬は歯があるなしに関わらず
まる飲みする生き物だから注意してください!って・・・

花梨からは、常に目が離せません(^_^;)
こんばんは^^

びっビックリしました~><
ちゃんと吐き出して良かった!
偉いね~花梨ちゃん☆
ウチもよく手羽先を食べるので気を付けます~
ってチョビはドンくさいのでGETは難しいかな(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まっちぃさんへ
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>

> ウチもよく手羽先を食べるので気を付けます~
> ってチョビはドンくさいのでGETは難しいかな(笑)
チョビちゃんはいい子ですから
ちゃんとまっちぃさんが、食べていいよ~っていうものしか
食べないでしょうね~(*^。^*)

花梨は、食べ物しか見えなくなっちゃうので
止められないんですよね~(^_^;)

うちも今まで以上に気を付けないと~!

ゲージにしたらどうでしょうか?
トイレはいる位の・・・。
うちは結構ゲージで楽になっているけれど・・・。
抱えての生活はママさんも大変だもんね。
お大事に・・・。
うちのナディが歩けなくなったら
33キロを抱いての移動になったりして。
まぁ・・・ムリだけど。(笑)
来年もよろしくです。
一日も早いおかえりを待っています。
OOOTAFUKU さんへ
明けましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます。

もちろん花梨にも玄関を上がったところに
トイレが入り(使ってないけど・・・)
その横でくつろげるくらいのゲージがあるのですが、
ゲージは蓋(?)がないし、このサイズだと高さもあるので
花梨が余裕で立ち上がって、
ワンワン飛び跳ねてしまうのです(-_-;)

以前は夜になると自分でゲージに入って眠っていたのですが、
最近では全く使用していないので
さらに「出してくれ~!」と
柵に手をかけて2本足でピョンピョン跳ねながら
大さわぎして、
ヘルニアに一番悪い姿勢をとっていることになりますので
ゲージは使わないようにしています。

何にしてもとにかく動かないように
狭いクレートに閉じ込めるしか
花梨のような性格のわんこには方法がなく・・・・

クレートもワンワン出せ~とうるさいので
結果的に抱っこになってしまっています。

ナディちゃんや千早ちゃんに比べたら
花梨の抱っこなんてちょろいものと自分に言い聞かせて
もう少し頑張ります(^_^;)