2015/01/30

Post

        

完全復活!

category - 3回目のヘルニア
2015/ 01/ 30
                 
復活・・・・


お久しぶりでございます

療養中はブログの更新をお休みしていて

みなさんのブログにもなかなか訪問できずにいたにもかかわらず

花梨の様子を見に来ていただいてありがとうございました。

あれから花梨は

ちょっぴり体重は増えてしまいましたが

順調に回復して以前のようにやりたい放題しております。

そんな花梨の、相変わらずの出来事が起こってしまいましたよ。


さてさて、3回目のヘルニアから復活の花梨ちゃん

どうして長座布の下でふてくされているのかといいますと・・・

数日前から、長女に

「ミルキーちゃん」と呼ばれております。

なぜって・・・・

IMG_0006.jpg

数日前、花梨にお留守番を頼んで帰宅するとこんなんでした

ミルキーの包み紙が散乱・・・・・(-_-;)

どうやらソファーの上に長女がリュックを置きっぱなしで出かけ、

その隙に

花梨は、閉まっていたリュックのチャックを開けて

中からミルキーの袋を引きずり出して味見していた模様です

長女も、何回失敗したら学習するんでしょう?

「だってぇ~、まさかちゃんとしまってるリュックの

いちばん底に入れてあったミルキーの袋出して

食べちゃうなんて思わなかったんだもん・・」・

あたいを見くびってもらっちゃ困るわ・・・
IMG_0011.jpg

そういう問題じゃないと思うけど・・・・

ま、花梨の大好きな牛乳の匂いがしたんでしょうね、ミルキーだもんね・・・(^_^;)

でも・・・その後花梨はミルキーをしこたま食べたせいで

のどが渇き

普段はほとんど飲まないお水をガブガブ飲み、

母からは、歯磨きの刑に処されたのでした

そんなこんなで相変らずの花梨ですが、

今後もまったり更新予定なので

たまに花梨の様子を見に遊びに来ていただけると嬉しいです


ではまた~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

花梨ちゃん、完全復活おめでとうございます。
4回目、5回目が起こらないよう祈ってます。

復活したのはヘルニアだけじゃなかったのね。
食欲もイタズラも復活!?
リュックのチャックを開けることができるなんて
花梨ちゃんただ者じゃないわ。
ミルキーも包み紙は外すのね。
花梨母さん こんにちわ~

そして花梨母さんと花梨ちゃん完全復活
おめでとぅございます。
うちも再発しないのを願っていますが、
なにせ8歳とシニアに入っているので
いつ再発するかが心配ですな。

あぁ~ ミルキーはうちもやれられてこと
ありますよ~
釣りに行くときのリュックがあるんですが、
それに入れっぱなしで忘れてることが
あって、お留守番してるときにそれを見つけて食べるんですよね~
ほんとどうやってチャック開けるのかが
不思議です。犬といえども侮れない。
花梨ちゃんも流石ですよ。
こんにちわ~

花梨ちゃん、復活おめでとう~\(^o^)/
イタズラの復活も始まったね~
しかし・・・自分でファスナー開けるなんてすごいよね!^^;
ほんますごい~見くびってました(^^ゞ
でもまだミルキーで良かった~^m^

花梨母さんの調子はどうですか~?
寒い日が続きますし、無理なさらないようにしてね~
花梨ちゃんとリハビリね(^^)/
マリンママさんへ
いつも訪問ありがとうございます。
やっと復活できました♪

> 4回目、5回目が起こらないよう祈ってます。
そうなんですよ~
長女のお友達の家のダックスちゃんは
毎年ヘルニアをやっているとのことで、
年齢的なもので今後も繰り返す可能性は高いと思います。

特に花梨は寒い時期になりますので
寒い間は、今後もまだまだ注意が必要だと思っています。

飼い主としては、
もう少し自分の年を考えて無理な動きはやめてほしいんですが、
花梨は特に本能のままに動いてますからねぇ・・・
話の分かるマリンちゃんがうらやましいです・・・(^_^;)
花梨ちゃん完全復活したんですね~
よかったです(*^_^*)
これからもあまり無理しちゃダメだよ!

って・・・早速いたずらっ子の本領発揮(汗)
ミルキーたくさん食べちゃったんですか?
花梨ちゃんダメだよ~(>_<)

母さんも完全復活しましたか?
ミラクルさんへ
ミラクルさん、コメントありがとうございます♪

シニアになると本当にヘルニアになりやすくなりますよね。
長女のお友達の家のダックスちゃんも
毎年ヘルニアになるそうで、
年の割に
むちゃな動きをしてしまうんでしょうね~
ある意味、気力だけは若い時のまま元気なんでしょうけどね♪

チョコちゃんも、ミルキーやってしまいましたか~(^_^;)
ミルキーは、いい匂いなのかな?
チョコちゃんも花梨も、どうやってチャック開けてるのか見てみたいですよね~♪
ほんとダックスもそういうことには知恵が働きますからね(^^♪





めいパパさんへ
めいパパさん、こんばんは~!

> 花梨ちゃん、復活おめでとう~\(^o^)/
ありがとうございます♪
イタズラも復活で花梨は全快のようです♪
私のことまでお気遣いいただきまして
ありがとうございます。
私も膝はもう大丈夫です♪
後は、膝や腰にこれ以上負担がかからないように
痩せる必要があるだけで・・・・(-_-;)

これがまた、一番厄介なんですけど・・・・(^_^;)
すずさんへ
コメントありがとうございます♪

> って・・・早速いたずらっ子の本領発揮(汗)
> ミルキーたくさん食べちゃったんですか?
長女に言わせるとリュックに中に
10ヶ前後は残ってたらしいんですけどね・・・
事件後は
袋は空っぽだったし包み紙はびりびりで正確な数は不明で・・・(~_~;)

> 母さんも完全復活しましたか?
膝の痛みは、なくなりました♪
お気遣い感謝します!
でも今後は、ちょっと体重減らさないと~
足腰の負担が・・・・
こちらは実行できるか自信がありませんが・・・・(^_^;)
こんにちは^^

花梨ちゃん、完全(イロイロ・笑)復活おめでとうございます♪
ちゃんと静養して復活できて本当に良かったです☆
早い対処が良かったんでしょうね^^*

花梨ちゃん、ミルキーを上手に食べましたね(^_^;)
良くはないけど・・リュックを開けて底のミルキーの袋を出して
さらに包み紙まで取って食べるなんて、スゴイ技~
もう腰も痛くない証拠ですね(* ´艸`)
まっちぃさんへ
こんばんは!

> 花梨ちゃん、完全(イロイロ・笑)復活おめでとうございます♪
> ちゃんと静養して復活できて本当に良かったです☆
ありがとうございます♪
やっと一息つけました。

フラフラし出した時は、ぶるぶる震えたりして
とても辛そうでしたが、
次の日くらいになると
何でもないみたいに動くんですよね。
そこが悩みの種でもあるんですが
だから安静にさせることが大変でした。

今後も同じことが起こらないように
あまり無理させないようにしたいと思います。
なんにしても年ですからね・・・・(^_^;)
花梨ちゃん完全復活よかったね~
いたずら?も復活しちゃったんだ!
元気な証拠だ(笑)
リュックのファスナー開けて
奥底のミルキーを取って包み紙を開けて
食べるなんてすごいよ(驚)
でもあんまり無理しないようにね

うちも今年6歳になってそろそろ
ヘルニア対策考えなくっちゃ!
一二三さんへ
コメントありがとうございます♪
シニアになって
ヘルニアでも
相変らずいろいろやらかしてくれて
喜んでいいのかどうか
なんか複雑・・・・(^_^;)

> うちも今年6歳になってそろそろ
> ヘルニア対策考えなくっちゃ!
花道君は、まだまだ若いし、
公園での走りっぷりもよくて
筋肉ついてそうで大丈夫だよ~。
門扉の下もくぐらないだろうし・・・(~_~;)

でも、シニアになったら
無理な体勢はさせないように気を付けた方がいいかも・・・
花梨は勝手にしちゃうけどね(^_^;)