2015/02/07

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

顔面打撲

category - 未分類
2015/ 02/ 07
                 
いつも訪問&コメントありがとうこざいます!
心配したのよ・・・

IMG_0053.jpg

今日は、いつもとは逆ですね。

花梨母が花梨に心配をかけてしまったようです。

お散歩中にちょっとした事故が起こってしまい、

母は顔面打撲・・・・(^_^;)

あまりに顔面が痛かったので

市民病院へいってCTを撮ってきました。

こちらは母の事故記録↓

花梨もヘルニアから復活したのでボチボチ短いお散歩をはじめました。

今日は、たまたま花梨父と花梨母&花梨でお散歩していました。

そんな時、事件発生!

花梨が道路端の山の方へクンクンしにいきました。

もちろんは母は、花梨の後について端の方へ・・・

そして側溝の上を歩いた時・・・

側溝の蓋のグレーチング(?)というのか網目の蓋が落ちて

花梨母落下



母は顔面から倒れこんで

頬骨を強打してしばらく立ち上がれませんでした。

流血事件発生!



メガネも変形してレンズがぶっ飛んでいました。

ちょうど家のすぐ横の道路だったので

長女も出てきてレンズを回収してくれました。



母は、今後もこんなことが起こっては、

おちおち散歩もしていられないので何とか対策してもらいたくて、

痛みで動転しながら

市役所に相談しようと電話しましたが、

「本日はお休みで担当課も人がおりませんので・・・・」という

受付の方のやんわりとした断りの返事で我に返り、

平日に市役所へ相談に行きますと伝えて電話を切りました。

とにかく顔が痛くて涙がでそうになり、

頭はガンガンして・・・・

とりあえず病院で見ておらうことにして父の運転で病院に向かいました。

その道中・・・・

「もし花梨が歩いている時に蓋が外れたら、

ヘルニアなんてもんじゃなく大怪我するよ

蓋だけは、なんとか落ちないように考えてもらわないと・・・

とぶつぶつ言っていると花梨父が・・・・

「花梨の体重なら蓋は落ちるわけないだろ~?」

「あ・・・・

てば、落ちたのって最近太り気味の花梨母の体重のせい?

・・・そこは、あんまり深く考えないようにしよう・・・・

病院で念のためにCTを撮りましたが

骨にも脳にも異常なく、

通院の必要なく、痛み止めをもらって帰宅しました。

その間、お留守番中の花梨は・・・・

「カリカリごはん食べてる時も

帰ってきたかまわりの物音を気にして

何度も止まって聞き耳たてながら

食べてたんだよ~」

そっかぁ~、食べてる時は一心不乱の花梨なのに、

心配してくれたんだね~

大さわぎするほどの怪我じゃなかったのよ~
IMG_0070.jpg

まね、母の顔に今後、青あざができるくらいだけどね。

犬の散歩中に側溝にはまって顔面打撲、って・・・

しばらく笑い者だよね。

皆さんも、くれぐれもお散歩中の事故には気は付けてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

グレーチングの蓋が落ちるなんてビックリ!!
下手すれば骨折でしたね。
顔面から出血してるしメガネも壊れちゃったんですね。
きっと青あざできるよ。痛みもしばらく続くでしょう。
花梨父さんが一緒でよかったわ。
リードを離したら花梨ちゃんが迷子になっちゃうもんね。
散歩中はいろんなことに注意しないとね。
花梨母さん、お大事に~。
こんにちは!

花梨母さん、大変な怪我でしたね><
流血までなんて。。
骨に異常がなくて良かったけどすっかり治るまでは
しばらくかかりそうですね(泣)
お大事にしてください!

それにしてもグレーチングは頑丈ってイメージだから
こんな簡単に外れちゃうのは危ないですね!!!
しっかり対応してもらわないと~

花梨ちゃん、花梨母さんが心配だったんですね^^*
こんにちわ

ビックリしちゃいました!
痛かったでしょうね!
血まで出ちゃって・・・
でもまだそれくらいで済んでよかったと思いたいですね^^;
私は溝蓋は踏まないようにしてるんです
信用してないですから~
でも誰が踏んでも外れないようにしといて欲しいですね!
青たんできちゃうかもしれないけど、お大事にしてくださいねm(__)m

花梨ちゃんが心配してくれて、ちょっと嬉しかったかな?^m^
こんにちは♪

母さん、大丈夫ですか!?
いやいや、すごい怪我ですよ(>_<)
骨などに異常がなくて本当によかったです。

グレーチングがまさか落ちるなんて・・・
早く対応して直してもらえますように。
お大事にして下さいね。

花梨ちゃん、母さんの事よろしくだよ~!
こんにちわ♪
大丈夫ですか?
はでに落ちちゃいましたね(涙)
傷も痛そう・・・
女性のお顔に・・・傷が残りませんように
お大事に♪
うちの旦那が散歩で壁に激突した時は
「花は~?」って花道の心配しましたよ(笑)

マリンママさんへ
心配していただいてありがとうございます。

> 下手すれば骨折でしたね。
> 顔面から出血してるしメガネも壊れちゃったんですね。
> きっと青あざできるよ。痛みもしばらく続くでしょう。
転んだ直後は、絶対頬にヒビでも入ってると思ってましたよ。
涙出るくらい痛かったし・・・
2,3日は、頭も痛くて、調子悪くて、ずっとこのままだったら
どうしようと思ってましたが
最近は、痛みもずいぶん楽になって、傷もきれいになってきました。

問題なのは、マリンママさんのおっしゃるとおり
顔の青あざです(~_~;)
思ったより小さいのが救いですけど・・・・

まっちいさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます♪

> それにしてもグレーチングは頑丈ってイメージだから
> こんな簡単に外れちゃうのは危ないですね!!!
> しっかり対応してもらわないと~
市役所の人が言うには
道が微妙にカーブしてて
車が駐車してあったりして
グレーチングがずれやすくなっていたのではないか
ということでした。
一応、対処していただいたので
ま、私の運が悪かったですね(^_^;)

> 花梨ちゃん、花梨母さんが心配だったんですね^^*
長女にそんな様子をきいて
じーんときちゃました♪
やっぱりわんこって飼い主の様子は
ちゃんとよく見ているんですね~。
心配かけないようにしないとね!
めいパパさんへ
コメントありがとうございます。

> 痛かったでしょうね!
> 血まで出ちゃって・・・
痛かったですよ~大声あげて泣きたいくらいでした!(>_<)

> 私は溝蓋は踏まないようにしてるんです
> 信用してないですから~
> でも誰が踏んでも外れないようにしといて欲しいですね!
そうそう、めいパパさんと同じように
何人かの人に
「信用しちゃだめだよ!」て言われました。
車の駐車などで蓋が跳ね上がって
車に傷がついて問題になるケースもたまにあるらしいんです。

普段からぼーっと歩いていたらいけないってことですね(^_^;)
すずさんへ
ご心配頂いてありがとうございます。

> グレーチングがまさか落ちるなんて・・・
ですよね~!
私も、信じられませんでしたよ!
ずれてたんですね・・・
気が付かなかった・・・・(~_~;)

> 早く対応して直してもらえますように。
一応、対応していただきましたよ。
でも、これからは蓋やグレーチングの上は歩かないようにします!

一二三さんへ
ご心配頂いてありがとうございます。

> 傷も痛そう・・・
痛かったです(>_<)
今は、ずいぶん楽になりましたが・・・・

> 女性のお顔に・・・傷が残りませんように
後は、あざです。
いつごろ治るかな~?
長女の卒業式までには消えてもらわないと困るんですよ~(^_^;)


> うちの旦那が散歩で壁に激突した時は
> 「花は~?」って花道の心配しましたよ(笑)
転んだ時は、花梨父と一緒だったので良かったんですが、
その後は、花梨がそうしていたのか
まったく記憶がないんです。
壁に激突しても花道くんのことちゃんと気にかけて
旦那さん、さすがですね!
花梨母さん,お久しぶりです。
大丈夫ですか? 骨に異常がなかったのが不幸中の幸いでしたね。
お大事になさって下さい。^^

花梨ちゃんは調子が戻ったようで何よりです。
変らない花梨ちゃんのやんちゃぶりをまた楽しみにしています。(^-^)
ブルーベリーさんへ
ブルーベリーさん、こちらこそお久しぶりです。

ご心配いただきありがとうございます。
私の方は、もう復活してきています。
ちょっと転んだ影響がキズ以外にも出てしまって
年齢を実感してしますが・・・(^_^;)

花梨は・・・相変らずです♪
ちょっと甘えん坊になったかな~♪
        
