2015/03/09

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ヨーグルトメーカーより箱!

category - ミニチュアダックス
2015/ 03/ 09
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
これ何~?

IMG_0296-1.jpg

今回の宅配は

母の物だけど、花梨ちゃんも必ずや恩恵を受けられるものです(*^_^*)

花梨ちゃん、かなり気になっています!

IMG_0297-1.jpg

もったいぶらないで
早く開けるのよ~!

IMG_0299-02.jpg

はいはい、中身は素焼のヨーグルトメーカーです!

IMG_0303.jpg

常温で電気を使わず自家製ヨーグルトができるという優れものです♪
カスピ海ヨーグルトなら
どっちみち壺はなくてもできるんですけどね!(^_^;)
母的には、見た目のかわいさで購入しました。

楽天↑

ところが花梨ちゃん、
すぐに食べられるものではないとわかったからなのか
箱に八つ当たりをはじめてしまいました

あたいにもいいものって言ったのに~!
IMG_0308.jpg

食べられないなんて詐欺だわ!
IMG_0312.jpg

こうなると花梨ちゃん、手が付けられません・・・

近々、母がちゃんと自家製ヨーグルトを作ってあげるから

ちょっと、待っててね、花梨・・・

あてにならないから
箱の解体でストレス発散なのよ

IMG_0317.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは♪

花梨ちゃん、破壊活動出来るまでに回復ですね^^
派手にやってるわ~(笑)

ヨーグルト、常温で作れるんですね!
見た目もほんと、かわいい(*^_^*)
これから大活躍間違い無し☆
花梨ちゃん、恩恵はもうしばしお待ちあれ~(笑)
ヨーグルトメーカーっていうから電化製品をイメージしたけど
これは素焼きのツボなんですね。
これでたっぷりヨーグルトが作れるますね。
花梨ちゃんにとっては段ボールの方がお宝ね。
解体作業お疲れ様でした。

マリン家は食べるのが追い付かなくてヨーグルト作りを
止めてしまったけど、花梨ちゃんがいるからその心配はないわね。
くれぐれも食べ過ぎにご注意ください。
お腹ピーピーになるからね。
こんばんは^^

花梨ちゃん、先ずは箱で楽しんだね♪
素焼きのツボで作るヨーグルト、さらに美味しくなりそう~
見た目、重要ですね☆
(私のは腕に巻く血圧計みたいな保温ので見た目×です・笑)

すずさんへ
こんばんは~♪
> 花梨ちゃん、破壊活動出来るまでに回復ですね^^
そうですね。元気に暴れまわっています(^_^;)

> ヨーグルト、常温で作れるんですね!
> 見た目もほんと、かわいい(*^_^*)
カスピ海ヨーグルトは常温なので
簡単にできました。
今度は他のヨーグルトに挑戦してみようと思っているんです。
また、アップしますね♪
マリンママさんへ
こんばんは!
> ヨーグルトメーカーっていうから電化製品をイメージしたけど
> これは素焼きのツボなんですね。
> これでたっぷりヨーグルトが作れるますね。
そうなんです♪
電気代もかからないし
カスピ海ヨーグルトは常温でできるし
種になる普通のカスピ海ヨーグルトはいつでもスーパーで手に入るし
結構手軽にできますね♪

> マリン家は食べるのが追い付かなくてヨーグルト作りを
> 止めてしまったけど、花梨ちゃんがいるからその心配はないわね。
> くれぐれも食べ過ぎにご注意ください。
> お腹ピーピーになるからね。
実は先日寒かったので(こちらも吹雪でした)
冷たいヨーグルトは食べられなくて
すでにもう中断してます。
でも種は冷凍保存してあるんですよ!
冷凍保存の種からどんなヨーグルトができるか乞うご期待♪

まちぃさんへ
こんばんは!

> 素焼きのツボで作るヨーグルト、さらに美味しくなりそう~
> 見た目、重要ですね☆
私は、キッチン雑貨はとりあえず見た目で選んでいます♪
そのせいか使い勝手が悪かったりして
失敗することもあるけど
懲りないんですよね~(^_^;)
素焼きの壺なんですね。
作り始めたら、そのアップも是非お願いします!気になる〜。☆

か、か、花梨ちゃん、ヨーグルト出来るまでちょっと待ってね。。。(笑)
ブルーベリーさんへ
ブルーベリーさん、お返事が遅くなって申し訳ありません。
しばらくブログが放置状態でした(^_^;)

> 素焼きの壺なんですね。
> 作り始めたら、そのアップも是非お願いします!気になる〜。☆

数回ヨーグルトを作って
カスピ海ヨーグルトはとてもうまくいきましたよ♪
でも3月は、寒くなったり暖かくなったりで
寒い日は、ヨーグルトは食べる気にならなくて
結局消費が追いつかなくて最近はつくていないのですが
最近は、暖かい日が続いているので
また作り始めようと考えているところです。

あとカスピ海ヨーグルトは
酸味も少なく、甘みもないので
はちみつやヨーグルトソースで変化をつけてみようと
スーパーで物色中です!

花梨がヨーグルト大好きなので
ヨーグルト記事は、ぼちぼち今後も増えていきそうです。
        
