2010/08/18

Post

        

トマト寒天

category - ミニチュアダックス
2010/ 08/ 18
                 
昨日花梨の体重を測りました 
私の体重を測り、次に花梨を抱いて体重計に。
そこから私の体重をひく!

花梨 体重は現在4.9kg.

まあ ダックスとしては 標準値ですよね!

その後 まったり母さん 何か 心にひっかかることが・・・

 私の体重って これですか?
1.5kg増えている 

お盆で 実家でまったりしたり、外食したり アイスクリームは食べ放題!

これぐらいですんで いいほうかな?
ダメダメこの気の緩みが 今後を左右することになるんだ~

夏ダイエットといえば トマト寒天 

数年前に テレビで放送され 
スーパーの棚から寒天がなかった時期がありましたよね!
夏が来れば 思い出す~

ということで 久しぶりに 作ってみました!

トマト寒天

しばらく続けないとな~

ところで 花梨はトマトを食べません!
花梨にも嫌いな物があるんですよ 

花梨食べる?トマト寒天だよ!

待て !

待て

とりあえず 待ってみますって感じだね・・・

よし!

いただきます!
 
一応食べてますね!

一応 いただいてみました!!


・・・その顔は?

う~ん・・・トマトかぁ~
食べた


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
トマト寒天、美味しそう~
夏はこんなデザートが良いですよね。
私も家で冷たい物ばっかり飲んでます。

花梨ちゃん寒天なら食べれるんですね。
うちはモカがトマトダメなんです。何でも食べる
モカなんですけどね~アロアは食べます。
NoTitle
花梨母さん こんにちわ
暑いと冷たいものばかり食べちゃいますよね。

花梨ちゃんなんでも食べるんですね。
花道は好き嫌いが多くて困ってます。

花梨ちゃんの体重、花道と同じですよ
ちなみに、あたしもお盆で体重増えました(涙)
すずさんへ
すずさんのブログで
花梨がずっしりです・・・なんて
言っている場合では ありませんでした v-12
私の方が やばい状況なんです!

花梨は・・・ 
「だまされて 食べちゃったけど もういらない!」
という顔なんですよね~あの顔は・・・




はなっぴママさんへ
花梨は なんでも食べますよ~!
飼い主が 美味しそうに食べているものはなんでも!
散歩中の拾い食いは 干からびたミミズから、昆虫類まで!
ただ、トマトとベリー類が 嫌いみたいなんです・・・

はなっぴママさんも 太ってしまいましたか・・・
このまま 食欲の秋に突入すると とんでもないことに!!
お互い がんばって 元に戻しましょうv-291