2015/04/19

Post

        

ダイエット宣言

category - ミニチュアダックス
2015/ 04/ 19
                 
訪問&コメントありがとうございます♪
まったりなのよ~♪

IMG_0546.jpg

相変らず雨ばかりの花梨地方・・・

雨の日の花梨ちゃんは、こんな風にまったりです~

IMG_0543.jpg

で、こんな風にすっかりまったり犬になってしまった為か、

先週、動物病院で検査を受けたところ

4.95kgまで体重が増えてしまっていました!

花梨ちゃんは、骨格は子ぶりなダックスに入るらしく

4kg台の前半の体重が望ましいと言われ

ダイエットするように言われてしまいました~((+_+))


昨日は久しぶりの晴れ間・・・

長女と花梨を定光寺公園まで散歩に連れ出しました。

目玉の銅像を発見!
IMG_0566.jpg

久しぶりにお寺にも行ってみよう!
IMG_0568.jpg

IMG_0572.jpg

花梨ちゃん、ダイエットの必要性を感じていた為か、

途中からスタコラサッサと一人で石段を駆け上っていきました
IMG_0579.jpg

母は・・・追いつけません
IMG_0583.jpg

IMG_0586.jpg

なんとかお寺の門あたりで花梨を捕獲してお参りしてきました。

花梨のダイエットが成功しますように・・・

ダイエットなんてしなくても
あたいはかわいいからOKよ!

IMG_0573-01.jpg

この距離でも

ムチムチ感満載でかわいい花梨ちゃん

やっぱり、ダイエットしないとね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

冬に栄養蓄えてしまったのは私も同じです。
健康診断前にダイエットしなくちゃ。
ぽっちゃり花梨ちゃんも可愛いけど
ヘルニアのためにはダイエットも必要ですね。

おやつ我慢できるかな?
こんばんは^^

花梨ちゃん、自らダイエットなんて~
私・・見習わなくっちゃ(^_^;)
今のままでもすっごく可愛いけど
獣医さんに言われたから頑張ってね☆

目玉の銅像、シュールですね(笑)
手で持ち上げられてる~
うちの上のワンコも絶賛ダイエット中です!
運動量は減ったのに衰えることのない食欲><
人もワンコも同じですね(笑

花梨ちゃんの体重が減ったら、
ぜひブログで公開してくださいー。
うちのワンコ、なんかムリっぽいです・・
こんにちは♪

花梨ちゃんのダイエット宣言、しかと聞きました~!
花梨ちゃん、頑張ってねo(*^▽^*)o
そんな私も一緒に頑張らねば・・・(汗)

アロアも定期的にプチダイエットします^^
運動量増やせたら増やして、ご飯とおやつは少し減らして。

花梨ちゃん、応援してるよ~!!
こんにちわ♪
花梨ちゃんダイエットがんばってね~
ちなみに私も365日ダイエット中(汗)
いまだに成功してませんが・・・
これから露出が多くなる季節だもんね
花梨ちゃんと競争しようかな(笑)
ってワンコは年中露出してるか
マリンママさんへ
こんばんは~♪

> 冬に栄養蓄えてしまったのは私も同じです。
私も年々丸く進化中(?)です(^_^;)
花梨も私も腰&股関節が悪いので
足腰に負担をかけないようにするには
ダイエットしかありませんね。
花梨のカリカリフードを微妙に減らして様子を見ているところです。
私は・・・できれば、あきらめて現状維持ぐらいにしたいけど
花梨ににらまれそうです・・

まっちぃさんへ
こんばんは!

> 今のままでもすっごく可愛いけど
そうそう、ワンコはちょっとむっちりしているくらいがかわいいと思います。
でも花梨のヘルニアのことを思うとそうも言っていられないんですよね。
カリカリフードの量を少し減らしましたが
花梨の場合、水分補給は牛乳なので
これから暑くなって牛乳の量が増えると
ちょっとぐらいフードの量を減らしても追いつけないような気がしてます。

チョビちゃんみたいに元気に走ってくれると
ダイエットもしやすいんだけどな~(^_^;)
あのんさんへ
こんばんは~!
> うちの上のワンコも絶賛ダイエット中です!
> 運動量は減ったのに衰えることのない食欲><
確かに~!
最近庭にいても昔のように
走り回っていることは少なくなりました。
も~いつも日向ぼっこ状態です。
ももさんはくるみちゃんとじゃれてる分
動いているからきっと大丈夫ですよ~
うちなんて、相変わらずコタツで爆睡・・・(^_^;)

すずさんへ
こんばんは!

> 花梨ちゃんのダイエット宣言、しかと聞きました~!
> 花梨ちゃん、頑張ってねo(*^▽^*)o
> そんな私も一緒に頑張らねば・・・(汗)
・・・右に同じ・・・(花梨母)

> アロアも定期的にプチダイエットします^^
> 運動量増やせたら増やして、ご飯とおやつは少し減らして。
> 花梨ちゃん、応援してるよ~!!
うちもカリカリフードは微妙な感じで減らしました。
後は運動!
無理っぽいけど・・・
でも、すずさんに応援してもらったら
頑張らせなくちゃいけないな~♪

一二三さんへ
こんばんは!

> ちなみに私も365日ダイエット中(汗)
> いまだに成功してませんが・・・
一応、志はあるというだけでも違いますよ、きっと!
私は最近あきらめの境地に・・・
服は大きめのチュニックで、
パンツは、もちろんゴムで・・・
服を選ぶ時点で、やばいです・・・(-_-;)