2015/07/26

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

とうもろこしLOVE♪

category - ミニチュアダックス
2015/ 07/ 26
                 
訪問&コメントありがとうございます♪
いただきです!

IMG_1447-01.jpg

とうもろこし大好きな花梨ちゃん♪

調理前のとうもろこしを発見して寄ってきました!

まだこれから調理するからね~

最近 母は、

職場で「トウモロコシは皮を付けたままレンジでチンするとおいしい♪」と

知りましたのでやってみることにしました。

今までは、もっぱら鍋にお湯を沸かしてゆでる方法でしたが・・・

レンジで5分ほどチンしてみました!

いただくのよ~!
IMG_1451-01.jpg

花梨ちゃん、ラップは食べれないし、まだ熱々だよ!

いい匂いに花梨はラップのまま食べそうな勢いです(^_^;)

少しさまして・・・

IMG_1452.jpg

いい感じ~

これは期待できそうです~♪

さんざん大騒ぎしたあとで

やっと花梨ちゃんはとうもろこしにありつけました♡

IMG_1457-01.jpg

この後は、あまりの大さわぎに

写真を撮る余裕はありませんでした(-_-;)

でもトウモロコシって消化悪いですよね。

いつも花梨も食べたあとのは、形がリアルに残ってます(^_^;)

食べすぎには注意です(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

皮を付けたままラップで包んでチンするといいなんて
知りませんでした。
今まで大きな鍋にお湯を沸かして茹でていたので
これなら時短でおいしくいただけますね。
花梨ちゃんもご馳走になったのね。
次の日のウンP・・・分かります(苦笑
食べ過ぎに要注意ですね。

こんばんは^^

茹でるしか知りませんでしたー
暑いから茹でたくないと出来たのを買ってた(笑)
今度やってみます!

チョビもとうもろこし、大好きです☆
甘いですもんねー
チョビは食いしん坊なのに胃弱な坊ちゃんなので
うす皮を剥いで中身だけあげるようにしてます^^*
こんばんわ~

お久しぶりで(^^ゞ

トウモロコシは皮が付いたままで・・・
そうみたいですね~
めっちゃいい色のモロコシですね!
美味しそうです^m^
そりゃ~花梨ちゃんも大騒ぎするわ~(^◇^)
まぁ確かに、次の日・・・しっかり出てきますが
美味しかったらいいですよね(^^)/
マリンママさんへ
トウモロコシをレンジでする人は多いみたいですね♪
実感でその話をしたので、
自家の母が友人たちに聞いたら
皮つきのままチンするなら
ラップはいらないという話もあったそうです。
でも何より鍋いっぱいのお湯を沸かさなくていいのは朗報ですね♪
花梨にはどっちでもいい話なんでしょうけど・・・(^_^;)
まっちぃさんへ
こんばんは~♪

> 茹でるしか知りませんでしたー
> 暑いから茹でたくないと出来たのを買ってた(笑)
そうそう、この暑さではできるだけガスは使いたくありません!(^_^)v

> チョビは食いしん坊なのに胃弱な坊ちゃんなので
> うす皮を剥いで中身だけあげるようにしてます^^*
チョビちゃんは、かなりのお坊ちゃまだということは
分かっておりましたが
まさか、トウモロコシのうす皮まで剥いでもらっていたとは
驚き!(@_@)
何よりチョビちゃんの体のことを考えてあげている
まっちぃさんですですものね!
ガンバってください!
めいパパさんへ
こちらこそ、お久しぶりです<m(__)m>

> そりゃ~花梨ちゃんも大騒ぎするわ~(^◇^)
トウモロコシにロックオン♪って感じで
発見されただけで
生のままかぶりつこうとするし大変ですよ~(^_^;)

> まぁ確かに、次の日・・・しっかり出てきますが
> 美味しかったらいいですよね(^^)/
トウモロコシは、少なくともわんこに駄目な食材
ではなさそうですよね~
花梨の場合は、ダメな食材でも全部いける口ですですけどね・・・(-_-;)
        
