2015/08/02

Post

        

ひとりっこ♪

category - ミニチュアダックス
2015/ 08/ 02
                 
訪問&コメントありがとうございます♪
長女はカンボジアへ旅立ち~♪

IMG_1460.jpg

すでに現地で奮闘中(^_^;)

ま~もののあふれた日本のようにはいかない模様ですが、

初めての経験が楽しそうです♪

さてさて、次女の黒い子・・・

IMG_1474.jpg

花梨地方の暑さに連日辟易している模様・・・

それもそのはず、

8月に入ると、花梨地方全国一位の暑さです・・・

39.9度って一体・・・(-_-;)

だからって・・・
今日もお散歩なかったんですけど・・・

IMG_1477-01.jpg

だって、19時に散歩行こうとしたら、

花梨父が

「まだアスファルトが、熱いからむりだぞ~!」

っていうんだもん(^_^;)

花梨ちゃんは、同じくブラック&タンのダックスを飼うご近所さんにも

「足、短いね~!」
ほっとけ~!!それこそダックスでしょー!

と言われるほど地面が近いダックスだから

気を付けないとね!

その後は、母はお疲れで・・・

花梨のお散歩忘れてました^m^

昼間おでかけしてでっかいかき氷食べてきましたからね♪かき氷日和~♡

一方花梨は、もちろんエアコンの効いたお部屋でまったり・・・

一人っ子の夏も、こんなかんじかな~(*^。^*)

だって、熱いんだもん・・・

お外は暑いんだってさ~zzz
IMG_1480-01.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

長女さんいってらっしゃ~い。

暑中お見舞い申し上げます。
ニュースで多治見の名前が出る度に花梨ちゃん家のことを思います。
こちらも暑いですが多治見の足元にも及びません。
どうぞご自愛ください。
マリンママさんへ
マリン家の皆様へも
暑中お見舞い申し上げます。

夏はわんこ達にはつらい時期ですね・・・
マリンちゃんも立派な毛並みで夏はたいへんそうですが、
熱中症にならないように
エアコンの中で休養してくださいね!

とはいってもマリンちゃんちは
高原など素敵な涼しい場所への
お出掛けもできますもんね♪
夏を満喫してくださいね♡


こんにちは^^

物が豊富な生活が当たり前な日々からは
一変なんでしょうね
そこで暮らしている人々を見て感じるものは
得難い経験でしょうね
長女ちゃん、体調だけ気を付けて頑張ってね☆

花梨ちゃん地域は体温超えですね><
熱でも通院するほどの気温って!
こんばんは。
昨日も今日も、やりましたね多治見!
今夏は宿敵熊谷にも圧勝の予感が?!
・・って暑すぎますのでどうぞご自愛くださいね。
花梨ちゃんもお庭探検の時には熱中症に気をつけて!

長女さん、ますますご活躍ですね^^
こんにちは♪

長女さん頑張ってますね~
学生の頃から色々な国に行ってすごいですよね!
大きな糧となりますように(*^_^*)

こちらも日中は39度近くまで上がっております・・・
もうこの夏は暑過ぎて辛いですよね(>_<)
熱中症等お気を付け下さいね!
まっちぃさんへ
こんばんは♪

長女は、いろいろ大変な様子ですが
あと約1カ月もすれば帰国なので
おっしゃる通り
何でもいい経験です(*^^)v

この暑さね~
年取るごとに年々きつくなるような気がします・・・
花梨もか・・・?

気を付けてあげないといけませんよね~
あ~早く秋になってほしい・・・(^_^;)

あのんさんへ
こんばんは!

> 昨日も今日も、やりましたね多治見!
> 今夏は宿敵熊谷にも圧勝の予感が?!
そうそう今のところ
いちばん暑い記録みたいで
テレビでも
花梨地方取材されてました♪

> ・・って暑すぎますのでどうぞご自愛くださいね。
ありがとうございます。
アイスは必需品なので
箱アイス4割引きや半額の時にバローに走ってます♪

> 花梨ちゃんもお庭探検の時には熱中症に気をつけて!
それは大丈夫!
この暑さで草取りできないので
庭中ジャングルで、花梨は探検できない模様です~(^_^;)

すずさんへ
こんばんは~♪

> 長女さん頑張ってますね~
ありがとうございます♪
大変みたいですけど
そうこうしてるうちに帰国です。
色んなことを体験してきてほしいですね!

> こちらも日中は39度近くまで上がっております・・・
> もうこの夏は暑過ぎて辛いですよね(>_<)
> 熱中症等お気を付け下さいね!
ほんとに年々暑くなりますね!
モカアロちゃんも気を付けて!