2015/11/01

Post

        

脱走してみたら・・・

category - ミニチュアダックス
2015/ 11/ 01
                 
訪問ありがとうございます♪

本日、花梨ちゃんは母がお庭の草取りに夢中になっているスキに

一人でお出かけに行ってしまいました(-_-;)

近所を探し回ると

ご近所さんのお庭に入って探索していた模様で

捕獲していただきました(^_^;)

で、その後・・・こんなことに・・・

なんで花梨が寝転んでいるかというと

草が全身にこびりついて毛に絡まっているんです!

IMG_1951-01.jpg


これでもお腹部分はずいぶんきれいにしたんですよ!
IMG_1952-01.jpg

でも足が・・・
IMG_1953-01.jpg

・・・・・写真はいいから早く何とかしてよね!
IMG_1949-01.jpg

その前にもういい年なんだから

脱走はいいかげんに辞めてよね!

かってによそのお庭に不法侵入、

平謝りして歩く母の身にもなってほしい・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あ~、花梨ちゃんもやっちゃったのね。
雑草の種はいらないよ。

うちも昨日草取りしてたらマリンが庭に出てきて
物置の陰でゴソゴソ。
出てきたら草の種がびっしり毛に絡みついていました。
取るのが大変でしたよ。
この時期は庭散歩もさせられな~い。
(雑草を抜いておけばいいんですけどね)
こんばんは^^

花梨ちゃん、沢山の種が(^_^;)
取るの大変だったでしょうね~
ちゃんとゴロンして取ってもらってる花梨ちゃん、イイコ☆
できれば、こんなに種はつけて欲しくないですけど(笑)


↓待ってる後ろ姿、いじらしいですね^^*
キッチンじゃなくて玄関ってすごい~
食いしん坊なチョビならキッチンから離れないと思います(´∀`*)
おはようございます。
花梨ちゃん、年齢は重ねてもまだまだ元気いっぱいですね!
母さん大変ですけど、
きっと脱走しなくなったらそれはそれで寂しいかも・・?

脱走は元気な証拠!
ってことで大目にみてあげてくださいね~^^
でも道路は気をつけて、花梨ちゃん!!
こんばんわ~

花梨ちゃん~つかの間の自由だぁ~~~~!
やったね^m^
何もなくて良かった~!
代償は・・・種いっぱい付いたか(^◇^)
マリンママさんへ
マリンちゃんまでも~!(>_<) ↓

> 出てきたら草の種がびっしり毛に絡みついていました。
> 取るのが大変でしたよ。
> この時期は庭散歩もさせられな~い。

花梨は最終手段として
毛をはさみでジョキジョキ切ることができるけど~
サマーカットだと思えば結構ザン切りでも平気~(^_^;)

マリンちゃんは長くてとってもきれいな白い毛だから
もう一大事ですね(>_<)
ほんとにこの時期は要注意です(T_T)




まっちぃさんへ
ほんとに細かい種が付くと大変です!
種とってる間中
ずっと花梨にお説教してましたよ!

> ↓待ってる後ろ姿、いじらしいですね^^*
> キッチンじゃなくて玄関ってすごい~
> 食いしん坊なチョビならキッチンから離れないと思います(´∀`*)
チョビちゃんは、まっちいさんがおうちにいてくれるだけで
安心してるんですよ、きっと♪
それに、まっちぃさんお手製のデリスープなど
チョビちゃんのご飯は各別に美味しいんですもん。
キッチンから離れられませんよね~♪
あのんさんへ
こんにちは!

> 脱走は元気な証拠!
> ってことで大目にみてあげてくださいね~^^
確かにそういっていただけると、
そんな気もしてきましたが・・・

ももさんとくるみちゃんは
日々の取っ組み合い追いかけっこが
元気な証拠ですよね~♪
そういうことがわんこも若さを保つ秘訣かも・・・

でもね~、
ご近所に・・・私が恥かしくて・・・(^_^;)
めいパパさんへ
こんにちは~♪

> 花梨ちゃん~つかの間の自由だぁ~~~~!
> やったね^m^
まぁ~自由を満喫したい気持ちもわからないではないのですが
その手段に問題があるので
もうちょっと他の方法を考えてほしいです・・・
小さい花梨の脳みそじゃムリか・・・(^_^;)