2015/11/08

Post

        

冬支度

category - ミニチュアダックス
2015/ 11/ 08
                 
訪問ありがとうございます♪

花梨地方、
今年は、なんだか例年より暖かい日が多いような気がしてます。

なのに・・・

10月末くらいから花梨ちゃんがなんだか落ち着かない様子でした。

いつもはソファのうえに長座布置いておくと
そこの上でまったり寝ていたのに
夜はうろうろして夕食後など母を呼ぶことが多くなりました。

お座りして母の方を向いて
「わん!」とか
「ぐぅ~!」とか
ひとこと訴えるんですよね~(^_^;)

で、しょうがないので
抱っこして一緒にソファーに座ってあげてました。
長女や花梨父が
「寒いんじゃない?」というので
早々に先週コタツを出してみました。

IMG_1922.jpg
直後・・・
花梨の耳が満足げに見えるのは母だけでしょうか?(*^_^*)

そして・・・

花梨の姿が見えないので
「花梨~!」と呼ぶと
もちろんコタツの中から顔を出しました♪
IMG_1934.jpg

こんなに寒がりってことは
やっぱりババァだから???

12歳の年寄には寒さは答えるんだわ~!

フン!
なんとでも言っとくれ!
これが一番落ち着くのよ

IMG_1933.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちはい♪

こちらも日中は少し動くと暑い位です。
11月なのに水で洗い物出来ちゃったり・・・
急に真冬並の寒さになったらどうしよ~

花梨ちゃん寒かったのね!
おこたでぬくぬく、いいね~(*^_^*)
ババァなんて、母さん酷いよね~?
花梨ちゃんはまだまだピチピチだよ♪
ワンコって寒がりだよね~
りっぱな毛皮着てるのにね(笑)
こたつに入って満足そうなお顔だ
うちもこたつ出したらすっぽり入ってでてこんよ
でも寒くなったと思ったら昨日なんて
半袖でよかったし・・・(滝汗)

こんばんは^^

花梨ちゃん、そろそろ炬燵の時期だよー
ってアピールしてたのかな♪
コタツは魅惑の暖かさですよねー

だからウチは出しません(笑)
私もオットも動けなくなっちゃう(* ̄m ̄)
すずさんへ
こんばんは~♪
本当に最近なんだか暖かいですね~
せっかくコタツを出したのに
電気を入れなくても過ごせてます。
電気が必要なのは
花梨だけ(^_^;)
一二三さんへ
> ワンコって寒がりだよね~
> りっぱな毛皮着てるのにね(笑)

ホント、ホント~!
立派な毛皮なのに~(*^_^*)
こちらも最近毎日暖かいです。
日中は陽射しがあるとほんとに
熱いくらいの時もありますよね。
それでも花梨は毛布が手放せないようですよ!
犬って変だ~^m^


まっちぃさんへ
こんばんは!

> だからウチは出しません(笑)
> 私もオットも動けなくなっちゃう(* ̄m ̄)
おっしゃる通り!
もちろん、我が家も全員コタツの周りにたむろしてます。
動けない上に
全員でうたた寝して、時間だけが過ぎていく・・・♪
花梨家、冬の光景(^_^;)