2015/12/25

Post

        

メリクリ~♪

category - ミニチュアダックス
2015/ 12/ 25
                 
メリクリ~♪
IMG_2258-01.jpg

長女にモップ~♪と呼ばれていた花梨ちゃんですが、
トリミングでちょっとスッキリしてきました!

でも、サマーカットばりに短くしてもらったので
寒いらしい・・・(^_^;)

すぐにこたつにもぐる・・・

ふと気が付くと
突然こたつからモゾモゾと顔を出す・・・

IMG_2274-01.jpg

どうした?

IMG_2275-01.jpg

そんなお顔するなら
べつにもぐっていてもらってもいいですけどね。

どうやら花梨ちゃんケーキがもらえないのでご機嫌斜めです。

今日は家族でクリスマス!
でも、チキンはありません。
夕飯は、パスタでした♪

父がチキン大好きなので
クリスマス前にチキンばかり食べていて・・・
長女と夕飯の買い物に行ったら
「チキンもう飽きた、やだ!」と言われました(^_^;)

父が仕事から帰ってきて
今日はチキンないよ!と伝えると・・・

クリスマスにチキンがないなんて~!
今年一番のショック・・・

と言われました。
クリスマス前に、トリトリいうのでその通りにしてたので
まぁ~自業自得ってやつです~^m^

花梨ちゃんも少しパスタをもらいましたが
クリスマスケーキはもらえなかったので
デーブル下からかなりの文句を言ってました。

長女がツイッターにホールケーキ画像投稿したりして
ガヤガヤやっていたので
仲間に入れてもらえなかったのも不服だったらしいです。

しょうがないので
飾りのイチゴをあげましたが
それでも不服そうでした・・・

で、今日もふて寝・・・

IMG_2276-01.jpg

今年は、ここの所あたたかいせいか
まだまだ
お庭のバラが咲いています♪

小さいバラを集めて瓶に挿してみました♪
IMG_2254.jpg

緑のバラは、エクレール
ピンクは、ほほえみ
白は、グリーンアイズ

シルバーは
ツリージャーマンダー&サントリナ

結構気に入っています♪

皆様、楽しいクリスマスを!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

花梨ちゃんメリークリスマス!
ふてくされちゃった?^m^
可愛さが台無しやぞ~(^◇^)

パパさんチキンが食べられなかったんですね~
パパさんのだけでも買ってもらえたら良かったのにね~

花梨ちゃん~風邪ひかないようにね(^^)/
メリークリスマス

うちもチキンありませんでした。
クリパでごちそう食べたので夕飯は質素でした。
ケーキもホールではなくショート。
花梨ちゃん、イチゴもらったんですね。
それなのにご不満ですか?

うちの庭にも季節外れのバラが・・・。
今年は暖かいクリスマスでしたが明日から雪になるようです。

☆MerryChristmas☆

花梨ちゃん今年最後のトリミングだね!
スッキリさっぱり^^ かわいいよ~

うちは昨日唐揚げでした(笑) そして今日はおでん・・・
お仕事忙しく、昨日も日付変わる前に帰宅だったし、
一人イブご飯でしたよ~
ご家族でご飯にケーキ、羨ましいです(*^_^*)
花梨ちゃん、拗ねないでね~

かわいいバラですね。
緑色のバラ、初めて見たかも!
めいパパさんへ
メリークリスマス!
ちょっと過ぎちゃいましたが・・・(^_^;)

> パパさんチキンが食べられなかったんですね~
今日は、しっかりチキン食べましたよ!
オーブンで焼いただけですけど
これでみんな満足なクリスマス♪

満足じゃない黒い子1匹・・・
今日もデーブル下で何か訴えてました^m^

マリンママさんへ
メリークリスマス♪
ちょっと過ぎちゃいましたけど~(^_^;)

マリンちゃんのお宅は
みんなでたのしいクリスマスパーティがありましたからね~♪

> うちの庭にも季節外れのバラが・・・。
> 今年は暖かいクリスマスでしたが明日から雪になるようです。
雪ですか~
今年は花梨地方まだ雪を見てないんですよ。

雪を見る前にバラを何とかしなくちゃと思っています。
お正月休みが暖かかったら
バラの土を変えたいんですけど・・・
寒くなるとガーデニングはおっくうになって
毎年、手入れが先延ばしになるんですよね・・・(-_-;)
そのせいか、花が少なかったり、花の時期がずれたりします。
来年の花時期にブログで紹介できるように
お手入れ頑張ろうと思います♪
すずさんへ
ちょっと遅れましたが
メリークリスマス!

> 花梨ちゃん今年最後のトリミングだね!
ほんとですね~
今年もあと数日ですもんね・・・

> うちは昨日唐揚げでした(笑) そして今日はおでん・・・
> お仕事忙しく、昨日も日付変わる前に帰宅だったし、
> 一人イブご飯でしたよ~
御主人もお仕事大変ですね。
お疲れ様です。
でも一人じゃないですよ~
いつでもモカアロちゃんと一緒♪

> かわいいバラですね。
> 緑色のバラ、初めて見たかも!
庭で咲いてると
あ、咲いた!って見て終わっちゃいますが
切っていけると
しげしげみちゃって
かわいいなぁ~♡って見とれちゃってます(^^♪
緑のバラ挿し木中なんですよ!
上手く育ったら送りましょうか?
すずさん育てて見る気あります~?(*^_^*)


こんばんは^^

花梨ちゃん、ふて寝なんて可愛いなぁ♡
でもイチゴもパスタもGETできたのに(* ´艸`)

チキン大好きなパパさん、期待がハズレちゃって
がっかりしてたんでしょうね(笑)

こういう薔薇もあるんですね!
初めてみました☆
可憐なカンジで素敵ですねー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まっちぃさんへ
こんばんは!

ふて寝というか・・・ほんとに最近の花梨はずっと寝てます(^_^;)
まだまだ元気だからこんなもんかも・・・って思ってますけどね♪

> チキン大好きなパパさん、期待がハズレちゃって
> がっかりしてたんでしょうね(笑)
父は、放っておいて大丈夫!
なにしろ相変らず家族順位は、花梨より下ですから~(*^^)v

> こういう薔薇もあるんですね!
> 初めてみました☆
> 可憐なカンジで素敵ですねー
寒くなってからのバラは
なんだか貴重なものに思えて
咲いてるのを見るたびに
一人で花に声をかけてしまいます。
ご近所さんからはちょっとおかしいと思われてないか心配です(^_^;)